ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

【祝】ナッツ1歳!
2014年02月16日 (日) | 編集 |
ナッツ、本日でめでたく1歳の誕生日を迎えました

1421601.jpg
しょっぱなから変なポーズですが、なっちゃんらしい一枚ですw


ナッツが我が家にやってきて、無事に1歳を迎えられた事をとても嬉しく思います


1421602.jpg

1歳まであっという間だったなぁとも思えるし、

小さかった頃がとても昔のようにも思える、なんとも不思議な感覚です。


初対面の時のナッツ

1421603.jpg
め~っちゃ小さい (;´д`)

この時に触ったナッツのフワフワの感触は今でも覚えています。


我が家に来る少し前、ブリーダーさんに送ってもらった写真

1421604.jpg
ブリーダーさんは、「この子はとにかく元気すぎる!」と言っていましたw
(後ろに写っているのはナッツのお母さんのトマトちゃんです


そして我が家にやってきたナッツ。

1421605.jpg
改めてみると、やっぱり小さいなぁ…

初日から、天真爛漫で元気いっぱいでした


1421606.jpg
気の向くままにゴロゴロ~。


1歳を迎えた今…

1421607.jpg
のびのびすくすく、こんなに大きく成長しました

体重は、16日に日付が変わってすぐに計ったところ、ちょうど6kgでした


なっちゃんの性格は、言葉で表現するのが難しくて、

甘えん坊だけど、甘えるのが好きというわけではなく

おおらかだけど、わがままで、図太いようで、ビビリ…(笑

あとは、食いしん坊で、遊ぶのが大好き!です


これからも沢山一緒に過ごして、もっともっとナッツの事を知っていきたいな。


1421608.jpg

なっちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

いつも一緒にいてくれて、ありがとうね。

そして、これからもよろしくね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ11ヶ月!
2014年01月21日 (火) | 編集 |
少し遅れましたが、ナッツ、16日で生後11ヶ月になりました

1412101.jpg

ナッツ自身は至って元気だったのですが、人間(私)が体調を崩してしまい、
更新が遅れてしまいました。(無事復活しましたのでご心配なく


ナッツは相変わらず元気で、16日に体重を計ったところ、5.7kgでした
10ヶ月ぐらいで成長が緩やかになるというのは本当ですね。
モリモリ増えてた体重も、今後はこのぐらいで安定しそうです


なっちゃん用に、赤い座布団を買いました。

1412102.jpg
なっちゃん変なポーズww

普段、ふわふわモコモコの生地には近寄らないので、生地が固めの座布団ならどうかな?
っと思って買ってみたのです。…が、残念ながらナッツの御眼鏡にはかないませんでした


しかし、遊ぶ時は結構活躍してます!

こんな感じで

1412103.jpg
座布団の下にじゃらしを隠してチラチラさせると、お腹丸出しで食いついてきますw



1412104.jpg

最近、食いしん坊のナッツには珍しく、ご飯を少しだけ残す事が多くなって、
これは成長による変化なのかな??
食欲が落ち着いてきたのかな??
まさか体調が悪いとか??

なんて心配したのですが、
単純に好みじゃない味だった…というオチでした

残すのは、10ヶ月の時に書いた、アルモネイチャーというフードの、チキン味。
魚味に変えたら残さずしっかり食べます。ナッツ、結構味にこだわる男のようです


1412105.jpg
人間の服に限っては、どんな素材のものでも上に乗って寝るのが好きです。



Zzz…
1412106.jpg
寝顔は、いつまでたっても子猫ちゃんのままだね…(*´ω`)


なっちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとうね。

これからもなっちゃんが毎日楽しく過ごせますように…



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ10ヶ月!
2013年12月17日 (火) | 編集 |
ナッツ、昨日で生後10ヶ月になりました

13121701.jpg

体重は昨日計ったところ、5.6kgでした。

お腹にお肉が密集していて、触るとたぷたぷしています
成長は生後10ヶ月ぐらいで止まるらしいので、
今後はこの体重がナッツの基本となっていくのかな?


13121702.jpg
カメラ嫌いのナッツは、カメラを構えると大抵こんな顔してますw
というか、普段から渋い顔している事が多いんですけどね。

ナッツの性格って言葉で例えるのが難しくて、
人の近くにいるのは好きだけど、人が近すぎるのは苦手で、
触られるとイカ耳になったりするのにめっちゃゴロゴロ言ってたり。

にゃんにゃんスリスリ~って感じになる事は全くと言っていいほど無いですが
私が寝ている時にぴったりくっついて寝てくれたりします。
その時はナデナデしても嫌がらずにゴロゴロゴロゴロ言ってます。

そしてナッツには癖があって、
ナッツがベッドにいる時にナデナデすると、決まって布団をフミフミしだします。
子猫返りしたかのように無心でフミフミちゅぱちゅぱしてて可愛いです


13121703.jpg

うんちの調子は、フードを変えてからずっと良い状態が続いています!
今あげているのはアルモネイチャーというドライフードです。
味は3種類(チキン、ターキー、魚)あって、評判がいいのはチキンのようなのですが
ナッツは魚味のが一番好きです。

アルモネイチャーはウェットフードを与える事も推奨していますが、
ナッツの毎日のオヤツがウェットタイプなので(フリーズドライのささみをお湯で戻したものなど)
ご飯の時はこのドライフードのみを与えています。


人間視点でも、見た目も香りも良い印象で、このフードに限らずですが
新しいフードを開けるたびに一粒味見をするのですが、
自然な美味しさといいますか、得体の知れない味みたいなのは一切ないです。

ナッツも私も気に入った一品で、うんちの調子も絶好調なので
今後はこのアルモネイチャーを愛用していきたいと思います♪


13121704.jpg
おもちゃで遊ぶナッツ。まんまるしてて、あんよが短いw


遊び好きは相変わらずで、毎日すんごい元気です。
とにかく隠れて狙うのが好きで、障害物を置いていると
そこに身を隠して、おしりフリフリしながら飛び掛ってきますw


13121705.jpg

そうそう、はなくちょの方も、良い状態になってきました!
最近はもうほとんどはなくちょがついてる事は無くなってきています。

ただ、なんとなく荒れてる?ように見えたりもするので
まだまだ注意して観察していこうと思います。


13121706.jpg

おもちゃ遊びをしたあとは、毎回必ずのようにおもちゃを奪って
ウロウロしだします。

これもなっちゃんの癖の一つなのかな?
それともみんニャもこんな感じなのかな?


そんなこんなで、ナッツと毎日楽しく過ごしております
これからもなっちゃんが楽しく健やかに過ごせますように…


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ9ヶ月!
2013年11月17日 (日) | 編集 |
ナッツ、昨日で生後9ヶ月になりました

131117.jpg

相変わらず毎日元気いっぱいで、やんちゃ盛りです


13111702.jpg

体重は、昨日計ってみたところ… 5.3kgでした

小さい頃は、華奢すぎて抱っこするのも怖かったぐらいですが、、

今は、標準よりポッチャリしているのがハッキリ分かります。


健康面を考えると、やはり標準体重をキープしてもらいたいので

フードとおやつについては今後も試行錯誤していこうと思います。


13111703.jpg


そして、すっかり肌寒くなった今日この頃。

我が家のナッツも、ついに、ついに…



ジャーーーン!

13111704.jpg
猫ベッドで寝てくれるようになりました


固い寝床が好きなナッツ。

今までは猫ベッドに見向きもしない、触りもしない状態だったのですが、

試しにお気に入りのキルトマットを猫ベッドの底に敷いてみましたら、

その日のうちに入ってくれるようになりました。


13111705.jpg
ふかふかのベッドにあごを乗っけてます。


猫ベッドでくつろいでいるナッツは、とっても可愛いです。

なんでなっちゃんはこんなに可愛いのか? …と、親バカ全開になってしまいますw


13111706.jpg
ぎうぎうに詰まっている姿にも癒されます


なっちゃんと過ごせる日々。

なっちゃんが側にいてくれるだけで、嬉しい気持ちが込み上げてくる。

なっちゃん、いつも一緒にいてくれて、ありがとうね。

これからも、元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ8ヶ月!
2013年10月17日 (木) | 編集 |
一日遅れましたが、ナッツ、昨日で生後8ヶ月になりました

13101701.jpg

相変わらず食欲旺盛で、体重は現在4.7kg!


13101702.jpg

食事量を減らすと、足りない足りないと暴れまわるので大変です

去勢後用のヘルシーなカリカリを試したりしたのですが、

ナッツは分かりやすいほどフードによるウ○チの影響が大きくて

ほとんどのフードで軟便になってしまいます。


13101703.jpg

唯一、「プロネイチャー」というフードがナッツと相性が良いのか

とても良いウ○チをしてくれるのですが、

肝心のナッツがこのフードを嫌いで、出してもほとんど残してしまいます。


13101704.jpg

ナッツが満足出来て、相性も良いフード探しがしばらく続きそうです。

フードはともあれ、ナッツ自身は至って元気!毎日寝て遊んで走り回っております


なっちゃん、いつも一緒に居てくれてありがとう。

これからも元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


