ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナッツ元気です!
2014年06月18日 (水) | 編集 |
前回の記事から時間が経っちゃって、
皆様にご心配をおかけしてしまいすみません

1461701.jpg
なっちゃん、すっかり元気です!

先生が仰るには「急性の腸炎」だったようです。

文章が長くなったので、続きはこちらから…
[READ MORE...]
ナッツの体調
2014年06月03日 (火) | 編集 |
5月30日より、ナッツが体調不良で
通院しつつ様子を見ておりました。

今日やっと、落ち着ける状態まで
体調が回復しました。

まだしばらくは、ゆっくり様子を見ていてあげたいので
日記の更新や皆様の所へのご訪問に
中々行けないと思いますがご了承くださいませ。


落ち着ける状態、と書きましたが
普段と変わらないほどの元気を取り戻していますので
どうぞご心配なきよう

また落ち着いたら症状の説明など日記に書こうと思います。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ワクチン接種
2014年05月19日 (月) | 編集 |
昨日、ナッツのワクチン接種へ行ってきました。

1451901.jpg
帰宅直後のナッツ。


ナッツは病院(で何かされる事)が大の苦手です。
前回のワクチン接種の際も、すごく暴れて
針がちゃんと刺さらず2回注射されたり、
検温でおしりに体温計をさされるのも大嫌いで
一度は、あまりの怒りっぷりに検温出来なかった時もあります。


ちゃんと接種出来るか、前日から心配で寝れなかった私。
(接種後の体調も心配でしたが)

ところが、今回はナッツがとても落ち着いていて、
驚くほどあっという間に接種が完了しました。

どれほどあっという間だったかと言うと、
接種が完了したのに私が気づかずに、
「大丈夫だからね~。すぐ終わるからね~」と
すでに接種済みのナッツにひたすら声をかけていたという。(恥ずかしい)

「もう終わったよ」と夫に言われ、
思わず「えっ。何が?」と聞き返してしまいました。
私はてっきり、まだ接種する患部の消毒作業中だと思っていたのです。
ナッツの顔ばかり見ていて、全然気づかなかった…

とにもかくにも、ワクチン接種が無事に完了して一安心です。

ちなみに体温38.9度、
体重6.7kgでした。(…また増えてる


1451902.jpg

帰宅後のナッツは、寝込むわけでも暴れるわけでもなく、穏やかな感じで過ごしていました。
おやつもご飯もしっかり食べて、普段より若干大人しいかな?という感じでした。

一夜明けて今日は、すっかり普段通り元気に過ごしてくれています。
しばらくは体調の変化を見ていてください、との事なので様子をチェックしておこうと思います。

なっちゃん、注射嫌いなのによく頑張りました
しばらくは暴れすぎないように、控えめに遊ぼうね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツの体調
2014年04月08日 (火) | 編集 |
ナッツの体調ですが、やっと本調子に戻ってきました。

食欲がなくなって数日、鼻と口にただれ・炎症などが起こり、
お薬を飲んで少しずつ良くなっていくと同時に
食欲と元気も戻りました。


以下、写真と共に症状の事を書いていこうと思いますが
傷口などが苦手な方は観覧注意でお願いします。

続きはこちらをクリックして下さい。
[READ MORE...]
去勢手術。
2013年08月20日 (火) | 編集 |
ナッツの去勢手術、18日に無事終了しました。

1382001a.jpg
帰宅後。マイブームの「綿棒のフタ開け」に励むナッツ。


当日は、血液検査→ 手術→ 一日入院 という流れでした。


1382002.jpg

ナッツが来てから初めて、ナッツの居ない一日を過ごしましたが
ナッツが居ない一日は、長い…というよりは、
時間が宙ぶらりんになったような不思議な感覚がありました。
心配してもどうにも出来ないのですが、一日中ナッツの事ばかり考えていました。


1382003.jpg

おかげさまで、手術は無事成功!翌日、朝一でナッツを迎えに行きました。
帰宅後、相当お腹がすいていたのか、ご飯をすごい勢いで食べてお水を飲みました。

帰宅してしばらくは、何かを訴えるようにニャオニャオ鳴いていましたが
30分ほどしたら落ち着きました。

手術ではメスを入れましたが、縫合もなく、エリザベスカラーも不要との事。
ナッツも特に気にして舐めるなどもしないので、とりあえず一安心です。

帰宅後、一日経過しましたが特に大きな変化などは無く、普段通り過ごしてくれています。


1382004.jpg

なっちゃん、不安や怖い思いをさせてごめんね。
頑張ってくれてありがとう。

そして、これからもよろしくね!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


