ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カシャカシャぶんぶん
2013年04月30日 (火) | 編集 |
ナッツの好きなおもちゃ、カシャカシャぶんぶん

1343001.jpg
  むざーん

あっという間に壊れて、毛の付いたとこが取れました

このおもちゃはカラフルで、光に反射すると羽根がキラキラするし、
毛の所も鮮やかな色なので人間も遊んでいて楽しいです。

新しいカシャぶんを出すと、

1343002.jpg

うーん、いい食いつき


1343003.jpg

ナッツさん、そのお腹触らせてもらえませんか?


1343004.jpg

お忙しいですか、そうですか


1343005.jpg

たっぷり遊んでください


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


突撃毛づくろい
2013年04月29日 (月) | 編集 |
可愛いあんよで毛づくろい中のナッツを突撃!

1342901.jpg

ナッツはあまり毛づくろいをしないので、
毛づくろい姿は中々レアなのです。

さぁ、舐めた所を見せてごらん


1342902.jpg
  ペットリ・・

oh・・なんだかペッチョリしております・・
しかも舐める範囲狭いww
もういいのか?もう終わりなのかナッツ!?

しばらく観察してましたが、お腹はこれで満足らしい

毛づくろい中の猫は可愛いもんですね。
近くで聞いてると、「しぺしぺ」「グッグッ」っと
毛づくろいの音がして、それがまた何とも可愛いです。


1342903.jpg

キャットタワーは警戒せず使うようになってきました。
てっぺんのカップに入ってお昼寝も出来ました。


1342905.jpg

この、猫型爪とぎもお気に入り。
今の所、猫ベッドや敷物にほとんど乗らないので、
お気に入りスポットが増えるのは、嬉しいですね。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


初キャットタワー
2013年04月28日 (日) | 編集 |
毎日元気いっぱいのナッツ

1342706.jpg


昨日、初めてキャットタワーに登りました


1342802.jpg

それまでは近くにいても完全スルーだったんですが、
ふと気になったのか匂いを嗅ぎながらゆっくり登り出す。


1342803.jpg

ここから外の風景が見えるのに気づいたようで、
しばらく物珍しそうに外を眺めていました。

これから色々な「初めて」があるんでしょうね。


1342804.jpg

色んな事を知って、ナッツが毎日を楽しく過ごせるといいな。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


う○ちでた!
2013年04月27日 (土) | 編集 |
本日27日、ナッツが来て3日目の朝。
無事うんちが出ました~!

1342701.jpg

いやぁ~、良かった、良かった。


トイレはブリーダーさんにオススメされた、
ユニチャームの「デオトイレ(ハーフカバータイプ)」なのですが、

どうすればうんちするか、試行錯誤した結果↓

1342702.jpg

こんな感じで、まず側面のハーフカバーを外し、
ブリーダーさんに指定された砂(白い粒)と、
デオトイレ純正の砂(茶色い粒)を並べてみました。

もしかしたら茶色い粒を好むかもしれないと思ったので


すると気に入ってくれたのか、茶色い粒を設置して割りとすぐに
ニャオニャオ言いながらおしっこをしてくれました!

そして今朝起きて、無事うんちもしてくれました♪
茶色い粒の方が好きみたいなので、設置してみて良かったです

これでトイレはひとまずクリアーかな?


1342703.jpg

↑ねこのキモチの付録のキャットキューブBOX。

ナッツはこれが大層お気に入りです。

遊びたい気分の時はこの中ではしゃいで、
サイコロみたいに箱ごとゴロンゴロンと転がり回ってますw



1342705.jpg

トイレ頑張ったねナッツ。 遊んだらお昼寝しようね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ2日目
2013年04月26日 (金) | 編集 |
ナッツが来て2日目。

1342601.jpg

起きてる時のナッツは何か要求があるのか、
ニャオニャオ鳴きます。

朝ご飯をあげても食べずに鳴いていたので
おもちゃを出してみたら大ハッスル。


1342602.jpg

猫と暮らす経験が未熟なので、要求しているものが何なのか、
今何をしてやるべきなのか、というのがまだ掴めません。

おもちゃを出すと、とりあえず夢中になっているけど、
実はまだトイレに一度も行ってないので、トイレに行きたいのではないか?

でもトイレの上に乗せてもすぐに出てしまうんですよね(´・ω・`)

ご飯とお水は、遊んだあと食べてくれました。

あとはトイレが無事に済めば、いいのだけど。


1342603.jpg

遊んでご飯を食べたら、おねむモード。

猫ベッドも置いてるのですが、なぜか当然のごとく人間のベッドで寝ますw

昨日の夜、お腹を出して寝てる時に、嫌がられるの覚悟で
お腹をワサッと触ってみたら、突然ゴ~ロゴ~ロと喉を鳴らし出しましたw

予想外の反応に驚いた。
それ以来、触るとゴロゴロ言ってくれます。かわゆい子じゃのう・・


1342604.jpg

あとはトイレが無事にいくといいね。
一緒に頑張ろうね、ナッツ!

※速報
11:30頃、トイレにておしっこ出ました!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツが来た!
2013年04月25日 (木) | 編集 |
本日13時、ナッツがやってきました!

1342501.jpg


早速キャリーケース越しにナッツを見て、言葉を失いかけた。

か、可愛すぎる・・!


実際に見るナッツは、想像してたよりはるかに小さく感じました。


キャリーケースの扉を開けたら、スンスンと床の匂いを嗅ぎながらも
割とすぐに出てきました。


何もしないでいるとニャオニャオ鳴くので、おもちゃを振ってみたら、

1342502.jpg

すんごい食いつきw

こっちが嬉しくなるぐらい、それはもう楽しそうにおもちゃにじゃれていました。

沢山遊んであげたいけど、今日は疲れがたまるだろうから少し控えめに


1342506.jpg

興奮しているのか、走り回ったり、カーテンに飛び掛ったりと忙しいナッツ。

↑上の画像がその瞬間なのですが、レースカーテンに牙が引っかかってしまうのが
何度かあったので、注意して見ていないといけませんね。


1342507.jpg


人の近くに居るのが好きみたいで、人が動くとナッツもついてくる。なんとも愛いヤツですw


部屋に放して1時間程で、お水をペロペロと飲んで、
先ほど18時にカリカリをあげたら無事食べてくれました。


1342505.jpg

人間がベッドに横になったらナッツも来て一緒にお休みタイム。

寝てる隙にお腹のにおいを嗅ぎまくりました!もう、愛しくてしょうがないですね。

これから、ゆっくりナッツの事を知って、いっぱい一緒の時間を過ごしていきたいと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


はじめまして!
2013年04月24日 (水) | 編集 |
我が家で猫を迎える事になりました。
ベンガル猫の男の子、名前は「ナッツ」です
いよいよ明日(25日)、我が家にやって来ます。


今日から、成長記録も兼ねてブログを書いていこうと思います。
マイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いします!


◇初対面の時のナッツ(2013/03/02撮影)
nuts134241.jpg

生後2週間ぐらいです。
初対面時のナッツは、ほとんど鳴かなくて物怖じしない子という印象でした。
撫でても嫌がらず、ずっと人の手の近くに居ました。

nuts134242.jpg

nuts134243.jpg



◇ブリーダーさん撮影(2013/03/13)
conv000124.jpg


生後1ヶ月ぐらい。
この時期は泣き虫坊やだったようですw
初対面の時が鳴かない子だったのでびっくりです。
でもそれがまた、愛しいなぁと思いました。



◇ブリーダーさん撮影(2013/04/09)
conv0008.jpg
生後一ヶ月半ぐらい。
最近はとってもやんちゃになっているそうです


成長めまぐるしいナッツ。今はどんな風になっているのかな?
明日から一緒に過ごすのがとても楽しみです♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


