ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふたたびまたたび
2013年05月31日 (金) | 編集 |
なっちゃん、すごいお顔ね

1353101.jpg
アガガガ


今回またたびを振りかけたおもちゃは・・

1353102.jpg
こちらの鈴入りきのこです。

中に鈴が入ってて、チリンチリンと音がします。

ナッツは、一人で遊ぶような小さいおもちゃにあまり興味がなくて
このキノコはシリーズで3つ買ったんですが、
どれもスルーされているんですよねぇ。



1353103.jpg
それがこんなに夢中になるんだから、またたびってすごいね。




スハースハー
1353104.jpg



ぐでー
1353105.jpg

なっちゃん・・おっさんかw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


トイレたいむ
2013年05月30日 (木) | 編集 |
カメラをいじってたら、ナッツがちっこをし始めたのでパシャリ

1353001.jpg
↑一生懸命踏ん張ってますw


最初の頃は、トイレをちゃんと覚えるか心配だったなぁ。
あれよこれよと、試行錯誤して、
砂を変えた途端にトイレに行ったんだよね。
砂の好みって、大事ですね。


1353002.jpg

このトイレには砂飛び防止のハーフカバーが付属してたんですが、
今の所、砂もほとんど飛ばさないし、
人間もうんち取りが楽だしって事でカバーは外して使ってます。


1353003.jpg

ナッツは、しっかり埋めたいタイプです。

んで、念入りすぎるために砂をかけてるつもりが
掘り起こしてしまったりして、うんちがコロンと地上に顔を出す。
それを埋めるためにまた砂をかける・・みたいな事を
延々とやっている時があります

なので最近は砂を多めに入れています。
砂が多い方が、砂かけもしやすいようです。


1353004.jpg

トイレは快適が一番!
なっちゃんも、心地よく使ってくれているといいな


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


お気に入りの寝場所
2013年05月29日 (水) | 編集 |
ナッツが寝ている場所は・・

1352901.jpg



こんな場所w
1352902.jpg

ここは、すぐ近くにドアがあって人が出入りするから
落ち着けないような気がするんですけど、
ナッツはここで寝るのが好きなんです。


1352903.jpg

近くにおもちゃを置いてる棚があるから、
いつでも遊んでもらえるようにここにいるのかなぁ?


それとも、私がよくいるPC机が近くにあるから?

1352904.jpg
↑起きて私を観察しているナッツさん。


猫は不思議と謎がいっぱいですな


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


窓辺、どうですか?
2013年05月28日 (火) | 編集 |
これまで、窓を開けても興味ナシだったナッツですが・・

1352801.jpg
窓にそっぽ向けて、とりあえず座ってみる。


小さく開けた窓から風が入る事に気づいた模様。
1352802.jpg

どうですか?
窓辺もなかなか、いいもんでしょ?


ウーン・・
1352803.jpg

この時はすぐどこかへ行っちゃいましたが、
これをきっかけに窓辺に行くようになったんですよ。
その様子もまたそのうち書きたいと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


リボン付きじゃらし
2013年05月27日 (月) | 編集 |
こちらのリボン付きじゃらし

1352701.jpg
ナッツはひもの類が好きなので、このじゃらしも結構お気に入りです。



1352702.jpg
タワーの柱からフリフリ♪



ハグゥゥ
1352703.jpg
つかまっちゃった~




1352704.jpg
↑おひげが、じゃらしに集中してますw

よし、いっぱい遊ぶかぁ~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


寝相フリーダム
2013年05月26日 (日) | 編集 |
幸せそうに寝ているナッツさんの、

1352601.jpg


下半身をご覧ください。



1352602.jpg
デーーン


なっちゃん・・


1352603.jpg
君はなんて自由なんだッ!




1352604.jpg

可笑しいけど、可愛いねw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツの開き
2013年05月25日 (土) | 編集 |
いつものようにPC中。
えーと、ナッツさんは・・足元にいるね。

1352501.jpg

って、

ん!?(二度見)


1352502.jpg
これは・・開きナッツ

な、なんという可愛さ・・ 親バカですいません


1352503.jpg
なっちゅぅ・・


警戒してると腹は見せないと聞いたけど、
この見事な開きは、リラックス出来てると思っていいのかい?



お腹ズーーム
1352504.jpg
ふぁぁ~



1352505.jpg

幸せなひとときをありがとう


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


またたびにトライ
2013年05月24日 (金) | 編集 |
3ヶ月を過ぎてから一度、おもちゃにまたたびを付けて
遊んだんですが、その時は見張りに夢中で
写真を撮っていませんでした。

なので今回で2度目のまたたびです。

最近ナッツにスルーされていたペンギンに、
またたびをパラッと振りかけてみた結果・・


ふぉおおおッ
1352401.jpg
甦るペンギンの記憶!


すごい食いつきです。


1352402.jpg

私も嗅いでみたけど、なんか苦い匂いしかしないなぁ
猫にはどんな匂いに感じるんだろう?


と、ここでナッツさん何かに気づく。

スンスンスン・・
1352403.jpg

どうやらペンギンに付けたまたたびが、カーペットにも付いたみたい。

執拗に嗅ぎ続けるw


スーハースーハー
1352404.jpg

片足上がってますよw

この後ついでとばかりに人間の足に飛び掛かってから
酔いを醒ましたナッツさんでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


気づけばそこに
2013年05月23日 (木) | 編集 |
私はPCにいる時間が多いのですが、
ナッツ大人しいなー?と周りを見渡すと・・

1352301.jpg
足元にいました



1352302.jpg

たまに気づかないうちにイスの直下にいたりするので
イスをずらす時は毎回確認する癖がつきました

あとは、歩いてる時にダダダッとかけよってきて
足にじゃれつく事があるので、
歩く時は一歩一歩慎重になったりw


1352303.jpg
なっちゅぅぅ



1352304.jpg

そのまま一休み


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


手帳枕
2013年05月22日 (水) | 編集 |
手帳にあんよを乗せてウトウトするナッツ。

1352201.jpg
ウトウト・・


コテン。 Zzz。。
1352202.jpg
手帳を枕におやすみモード。


この手帳はナッツの記録手帳です。

まだ我が家にナッツを迎える前から拝見させて頂いていた
Mさんのブログで、猫の記録手帳をつけているという記事を見てから
私もナッツが来たらそうしよう、とあらかじめ用意していました。


1352203.jpg
中はこんな感じ。

ご飯を残さず食べたか、トイレは何回行ったか、
おやつをあげた日や、トイレ砂を変えた日、ワクチンを打ったetc..
そんな感じの事を記録しております。

このページとは別に、毎日のメモを書けるページがあるので
そちらには食べたご飯のグラム数とか、ナッツの体調や
どんな事があったなどの詳細を書いています。


こうして見るとナッツのトイレ回数は
平均すると一日あたり、おしっこ3回、うんち2回が多いみたい

そういうのも一目でチェック出来て便利だなっと思います


1352204.jpg
スヤスヤ眠るナッツ。

ナッツの寝顔を見てると元気をもらえます


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


スマホ枕
2013年05月21日 (火) | 編集 |
ナッツさん、スマホを枕に寝ております。

1352101.jpg
ひんやりしてて気持ちいいのかな?


スマホならサイズ的にも、猫の枕にピッタリだよね。
1352102.jpg



ハッ (゚ω゚ )!


1352103.jpg
せくしーポーズきたーー


今すぐそのお腹に飛び込みたいッ


1352104.jpg
邪念を察知したのか、お腹を隠すナッツさん。



1352105.jpg
しっぽとあんよがクルンッとしてる




1352106.jpg

あ・・しつこかった?
ごめんごめん そんな睨まないで~



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


いつの間に
2013年05月20日 (月) | 編集 |
昨日ワクチン接種したナッツ、
あれから大人しくて心配したけど
朝起きたら元気になってました


数日前、いつの間にか夫が撮っていたナッツ。

1352001.jpg



1352002.jpg




1352004.jpg

このブログで載せているナッツの画像は、
リアルタイムの画像が必要な日記(例えば昨日とか)以外は数日前のものが多いです。
なのでナッツの成長に若干のタイムラグがありますが
どうぞお許しください


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ワクチン接種
2013年05月19日 (日) | 編集 |
先ほど、ナッツの5種混合ワクチンを打ってきました。

1351901.jpg
打たれた付近を念入りに舐めるナッツ。


マンションの一階がペットクリニックなので、
到着まで3分もないのですが、ニャオニャオ鳴きまくるナッツ。
初診でカルテ用の用紙を記入してる間もひたすら鳴いてました。


診察が始まり、体重と体温を測ってもらう間は
診察台から降りようとウロウロ。
(体重は2.05kg、体温38.9度でした。)


そしていざワクチン接種。

夫と看護士さんが上半身と下半身を押さえて
私がなだめる役だったので、
なだめながらナッツの様子を見ていましたが、
今まで聞いた事のない、うなり声のような叫び声のような声をあげる。

その時は、今にも噛み付きそうなほど興奮した表情をしていて
そんな顔のナッツ初めて見たから驚きました。

針を刺した時に暴れて抜けてしまったので
結局二回刺されてしまったけど、無事に接種できました。



帰宅してからは、それなりに元気だけど
普段よりはテンションが低い様子。

1351902.jpg
買ってきた猫砂前にスタンバイ。


噛み付く元気はあるようです。
1351903.jpg


今日はよく頑張ったね。
1351904.jpg

ゆっくり休んでくださいな


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


なまこ&寝顔
2013年05月18日 (土) | 編集 |
PSPの上で寝るナッツ。

1351801.jpg

・・なまこ?

くびれが見当たりませんよ、ナッツさん


寝顔ズーーム

1351802.jpg
あら、可愛い



1351803.jpg
かわ・・



1351804.jpg
・・・



1351805.jpg
(;´д`)



1351806.jpg
あ、起こしちゃいました?すいません


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


寝床いろいろ
2013年05月17日 (金) | 編集 |
毎日元気いっぱいのナッツさん。

1351701.jpg

大体の寝る場所は決まってきていますが、
最近はこんな所で寝ていたりします。


1351702.jpg

人間のベッドの前にある、扇風機の下

でこぼこして寝にくくないのかな?
それにしても、固い所で寝るのが好きだねぇ。

ナッツは地べたや固い所で寝そべるのが好きです。
猫ベッドも一応用意してたけど、
まるで避けるようにして一度も使った事がない。
唯一柔らかい所でも平気なのが人間のベッドかな?


1351703.jpg
しばらくしたらこんな体勢になってた。

寝床は固いけど、ナッツの体は柔らかいねw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ3ヶ月!
2013年05月16日 (木) | 編集 |
ナッツ、今日で3ヶ月になりました

1351601.jpg
↑まだ、たまに机の真ん中にも来てくれますw


もう3ヶ月、というよりは、まだ3ヶ月っというイメージかな。
行動だけを見ていると、立派な猫なのに、
ナッツの命が生まれてまだ3ヶ月しか経っていないんだなぁと。


1351603.jpg
↑寝てる隙に牙をパシャリ


日々新しい事を覚えて、新しい遊び&イタズラも覚え、
(今日は、マウスのコードを齧られた

そして新しい表情を見せてくれる。



↓せっかくなので首元モサモサしておきました。
1351604.jpg



毎朝起きる度に、なんか体が大きくなった?という成長っぷりのナッツ。


1351602.jpg

これからも、すくすく元気に、育ってくださいね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


本棚デビュー
2013年05月15日 (水) | 編集 |
ナッツさん、本棚デビューです。

1351501.jpg


どうやらキャットタワーを使って行き来できるのを発見した模様。

1351502.jpg

一度乗ったら後は何度でも、うろたえる事なく歩き回ってます


匂いチェックをしながら行ったり来たり

1351503.jpg


そして・・
やっぱり来ちゃいますよね

1351504.jpg

キッチンカウンターと繋がってるので、当然そこにも行っちゃいます。
行くのはいいけど、キッチンは猫にとっては危険だから
色々気をつけなきゃ

ナッツさん、安全運転でお願いしますね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


てちてち
2013年05月14日 (火) | 編集 |
ナッツの毛づくろい♪

1351401.jpg

毛づくろい中の音、

ぷしぷし・てちてち・ぐっぐっ・はぐはぐ

色んな音がしますよね。
私はその音が大好きです


1351402.jpg
あらあら、こわいお顔w


そして毛づくろい後は・・

1351403.jpg

ねっちょり、乱れるw

それもまた、可愛いなっと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


最近の定位置
2013年05月13日 (月) | 編集 |
私がPC中のナッツさんの、
最近の定位置がこちら。

1351301.jpg

ここなら私にもナデナデされまくらないし、
良さげな場所を見つけたとばかりに、ここに入り浸っています。


が、

それはイカンだろぉ~

1351302.jpg

コードを枕にでもしてるような状態。

危ないので、左のスピーカーの場所を変えて
ちゃんと寝れるスペースを作りました。


1351303.jpg

うんうん。そんな感じでくつろいでくださいまし


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


猫+日向=
2013年05月12日 (日) | 編集 |
相方(夫)がいつの間にか撮影していた・・

1351201.jpg


日向ぼっこするナッツが・・



1351202.jpg

最強に可愛い件


1351203.jpg

ちなみにナッツは日向ぼっこをめったにしないので
それも含めて貴重な写真です。


猫+日向ぼっこは・・

1351204.jpg

最強 だと思いますッ




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


袋でハッスル
2013年05月11日 (土) | 編集 |
本日は動画です

一週間ほど前に撮ったものですが、
袋でじゃれるナッツです。




最近分かってきたのですが、ナッツはどうやら
トイレに行きたくなるとテンションが上がる。
今回のももしかするとそれかもしれませんw

でも単純にテンション高いだけの時もあります。
見極めはまだまだ未熟です


更にテンションの上がったナッツさんがこちら




しっぽがボワッ
元気いっぱいですw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


貴重なアゴ見せ
2013年05月10日 (金) | 編集 |
PC中、ふと横を見たら・・

1351001.jpg

アゴ見せナッツきたーー

基本的にアゴを見せて寝る事は滅多にないので
慌ててカメラを構えましたが、


1351002.jpg

同時にナッツも姿勢を変える。
うんうん、それでも十分にきゃわゆいよぉ(親バカですいません)


1351003.jpg

日々、寝場所が変わるナッツ。
沢山お気に入りの場所が見つかるといいね


1351005.jpg

それにしても、猫の寝顔ってのは癒されるなぁ~


1351004.jpg

いい夢見てね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


壊れた かしゃブン2
2013年05月09日 (木) | 編集 |
前回壊れた、かしゃかしゃブンブンは・・


135901.jpg

更に壊れて今や本体だけに・・


135902.jpg

でもこの壊れたのがまた、お気に入りだったりするので・・


135903.jpg

一人遊び用に、残しております。

これが最初に壊れた時に出した2本目のかしゃブンは、
未だに壊れずに健在なんですよ。
壊れない分、使い込まれて見た目はボロボロですがw


135904.jpg

ナッツさん、そのお腹触らせてもらえませんか?


135905.jpg
こういうお顔大好きですw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツの肉球&頂き物
2013年05月08日 (水) | 編集 |
ナッツの299(後ろ足)

135801.jpg

黒一色ですな
触ってみたら、プニプニしていて柔らかかった
前足の方はお顔で隠してて撮れなかったのでいつかリベンジしようと思います。


そして・・

1358022.jpg

ベンガル猫の蒼奏(そうぞう)しい毎日の、このさ とりこさんから
ナッツのハブラシを頂きました!


135803.jpg

カラフルで可愛いハブラシ・・しかもおやつまで頂いちゃって、、
よかったねぇ、ナッツ


135804.jpg
↑チョイチョイされて窓際まで移動w

今のところ、何度か歯磨きを試しましたが
寝てる時なら結構触らせてくれるのだけど、違和感があると
プイッと顔をそむけたり、起きてしまったり、逃げ出したり。
今回頂いたこのハブラシで、慣れてくれるといいなぁ


1358055.jpg

このさ とりこさん、素敵な贈り物をありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツのあれこれ
2013年05月07日 (火) | 編集 |
ナッツが我が家に来てもうすぐ2週間。
少しずつ、ナッツの性格が分かってきました。

135701.jpg

・キャットタワーはあまり使わない(寝る時のみ、たまに最上階を使う)
・鈴の入ったあみぐるみの丸いおもちゃは遊ばない
・ヒモのついたおもちゃが好き。というかヒモが好き。
・人と遊ぶじゃらし系全般はどれも好き


135702.jpg

・とにかく人のそばが好き
・一人遊びの時も人のそばまで来て遊ぶ
・おでこを撫でるとぐいっと頭を上げて目を細める
・体を撫でられるのは苦手?(スルリと逃げるw)
・寝てる時は寛大!顔をお腹に埋めても怒らない。


135703.jpg

・トイレは上手に出来る
・やっとご飯を完食するようになってきた
・人のご飯に食いかかろうとする
PC机の真ん中で寝なくなった


135704.jpg

他にも諸々ありますが、こんな感じです。
何気に、PC机で寝なくなったのは助かるけれど寂しいというか。
こうやっておとニャになっていくのね?としみじみ。

そしてまた成長していくうちに色々な好みが出てきたり、
変化があったりするのでしょうね。

ナッツが毎日楽しく過ごせるよう願いつつ、
成長を見守っていきたいと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


洗濯カゴは・・
2013年05月06日 (月) | 編集 |
洗濯カゴを見つけたナッツ。
さてその反応は?

135601.jpg

特に興奮する様子は無し。


135602.jpg

気にはなるみたいで、中に入って匂いをクンクン。


135603.jpg

もう満足~、という感じ。


135604.jpg

以外と落ち着いた反応のナッツなのでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


タワーの登り方
2013年05月05日 (日) | 編集 |
ナッツはキャットタワーに登る時、普通に足場から登る時と、

このように↓

135501.jpg

柱からアクロバティックに登る時があります。


135502.jpg

見てるとハラハラするぐらいダイナミックに


135503.jpg

一番てっぺんには滅多に登りませんが、


135504.jpg

登った時は、大抵そこで休んで寝ています。


135505.jpg

黒目がちなナッツは子猫っぽさが増しますね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


PC机にて
2013年05月04日 (土) | 編集 |
私がPCしてる時のナッツは、

135402.jpg

こんな感じで机ど真ん中に鎮座されております。



135403.jpg

キーボード打ちにくいけど、こんな寝顔見てたら、どかせられないよぉ



135405.jpg

頑張ってキーボード打ってたら起こしちゃった。



135406.jpg

お目覚めのナッツさん。ドヤ顔でキーボード踏んでます




~おまけ~
135404.jpg

せっかくなので後頭部を指でモサモサしておきました


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


お遊び中
2013年05月03日 (金) | 編集 |
何やらゴソゴソしてる。

135301.jpg

ナッツ何してるのかな?


135302.jpg

あら、おもちゃで遊んでたのね~


135303.jpg

舌がペロッと出て可愛いw


135304.jpg

んまぁ~怖いお顔

ナッツは色んなお顔が出来るねぇw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ごはん皿
2013年05月02日 (木) | 編集 |
ナッツのごはん皿は・・

135201.jpg

ヘルスウォーターシリーズを使っています。

水入れボウルは色ムラが結構あったのだけど、
飲みっぷりは良いので問題ナシ!です。


135202.jpg

これでいつも、ごはんを食べて~、


135203.jpg

そのままお水をゴクゴク。お手手入ってるぞ~w



135204.jpg

いっぱい食べて大きくなぁれ~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


