ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

From the Field フェザーワンド
2013年06月30日 (日) | 編集 |
こちらは「From the Field フェザーワンド」というおもちゃ。

1363001.jpg

羽根の部分は本物のアヒルの羽根が使われているそうです。

持ち手も丈夫だし、交換パーツもあるからということで買ってみました。


1363002.jpg

開封直後の食いつきはすごかったですw



1363003.jpg
ちょっと野生っぽいワイルドな顔つき。



1363004.jpg
コルクをくんくん。

このコルクがポイントなのか、振り回すと羽根がぎゅるるるーんと回転します。
ちょっとそれっぽく動かせば、本物の鳥が飛んでるように見えて、
好きな猫ちゃんは相当好きだと思います


ただ残念ながらナッツの好みとは少し違ったみたいで、これ以降はいまいちなノリでした
色んなおもちゃで遊んできて、ナッツの好みが少しずつ分かってきました。

ふわふわしたもの
フィルム羽根やリボン
負担なく口にくわえて持ち運べるもの
棒やヒモには適度に「しなり」があるもの

などが、ナッツの好みのようです。
今回は棒やヒモに「しなり」がなかったのと、
くわえるにはちょっと難しい形状だったかもしれませんね。


逆に、羽根が好きな子や、ひたすら追いかけるのが好きな子などは
今回のおもちゃは気に入るんじゃないかなぁっと思います



~おまけ~

1363005.jpg

「開き」ポーズから、体勢を変える瞬間の一枚。
なんだか面白い格好ですw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


掃除機とナッツ
2013年06月29日 (土) | 編集 |
掃除機をかけていたら、ナッツがこんな状態に。
(ブレブレ写真ですみません)

1362901.jpg

これ、自分からコードの上に乗っております。

猫って掃除機嫌いなものだと思っていたけど…


1362902.jpg

ブイイインとうなる掃除機の隣に居座るナッツさん。


初めてナッツの前で掃除機かけた時は、めっちゃ怖がっていて、
掃除機を近づけすぎた時、「シャーーッ」とまで言っていたんですが
(初めてシャーッと言わせてしまって凹んだ)
2回目以降、急速に掃除機慣れしていきました。



1362903.jpg

今では、掃除機をかける私のそばで、気まぐれにじゃれてきたり
その辺に横たわって、眺めていたりといった感じです。



1362904.jpg
「まだー?」って感じのお顔。

掃除機の後は決まってじゃらし遊びをするので、
それが待ち遠しいのかもしれませんね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


タワーでお昼寝
2013年06月28日 (金) | 編集 |
なっちゃん、タワーでお昼寝中

1362801.jpg

タワーでくつろぐ時は、上から二番目のこの場所がお気に入り。



1362802.jpg
気持ち良さそうに寝てるね~。



あ…。
1362803.jpg
起こしちゃった




1362804.jpg
器用に、のび~っとしながら降りてきて…、




1362805.jpg
大きなあくびをひとつ。




1362806.jpg

眠そうなお顔で見つめるなっちゃん。

起こしちゃってゴメンね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


のんびり過ごす
2013年06月27日 (木) | 編集 |
な~っちゃん。くつろいでるねぇ

1362701.jpg

網戸越しの窓から、風がそよそよ。



1362702.jpg
そのままお昼寝…



ナッツと一緒に過ごす時間。

のんびり、ゆっくり流れるこのひと時が、幸せ。

一緒に居てくれて、ありがとうね。



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


またたびナッツ
2013年06月26日 (水) | 編集 |
またたびナッツの行動パターン


【1】無心にじゃれる。
1362601.jpg
我を忘れてゴロンゴロンと転がりながら、じゃれまくる。



【2】テンションが上がる。
1362602.jpg
すっかり酔っ払いモード。
ゴロゴロしたり、おもちゃを追い回してズザザーっとしたり。



【3】カーペットへ移行。
1362603.jpg
カーペットに付いたまたたびの香りを堪能する。



【4】リラックスタイム。
1362604.jpg
恍惚の表情でカーペットをざりざりする。
だんだんテンションが落ち着いてくる。



【5】我に返る。
1362605.jpg
比較的、スッキリと目を覚ますタイプ。


またたび中のナッツの行動は大体毎回、こんな感じです


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


カーペットで遊ぶ
2013年06月25日 (火) | 編集 |
なっちゃーん、何やってるのかなぁ?

1362501.jpg

突然閃いたらしい、カーペット遊び



1362502.jpg

ひっくり返したり、中に潜り込んだり…



1362503.jpg

噛み付いたり、引っ掻いたり。



そんな、テンションUPで遊ぶナッツさんと、

1362504.jpg
目が合いました。




1362505.jpg

ぐはっ・・ 可愛い・・。


もともと、なっちゃんの為のカーペットだからね。
どうぞ、気の済むまで遊んでください


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


五代目カシャぶん
2013年06月24日 (月) | 編集 |
記憶が正しければ五代目のカシャぶん

1362401.jpg

早くも壊れてしまいました。


ナッツがじゃれてるのは、こちらの・・

1362402.jpg
丸ごと取れた、先端部分です。


遊び終わりにナッツが中々離そうとしなくて、
ちょっとぐいーんと上に引っ張ったら、そのままブチッと取れてしまいました


1362403.jpg
先端をゲットして嬉しそうなナッツw



かじるのが好きなナッツは、棒の方にも興味深々。

1362404.jpg




1362405.jpg

壊れたおもちゃも無駄なく遊び尽くすナッツなのでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


日常
2013年06月23日 (日) | 編集 |
本日は、ナッツの日常の一コマの詰め合わせです


【お約束】
1362301.jpg
ダンボールを見つけたらとりあえず乗ってみる。



【ちょっと休憩】
1362302.jpg
カーテンの下とか、ハンガーにかかった服の下とか、
ナッツはヒラヒラしたものの下が好き



【視線】
1362303.jpg
何かをじっと見つめるナッツ。



【箱の中で遊ぶ】
1362304.jpg
この間の体重計が入っていたダンボール箱。
箱の中というだけで、おもちゃ遊びの楽しさが倍増するようです。



【無防備】
1362305.jpg
ヒラヒラの下も好きだけど、何もない地べたも大好き。
(折りたたみ洗濯カゴもお気に入りw



【寝起き】
1362306.jpg
PC中、そっと下にいるナッツを撮ろうと思ったのですが起きちゃいました。
ナッツは寝相は大胆ですが、物音には敏感なのです。


以上、最近のナッツさんの日常の一コマでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


夢中すぎて
2013年06月22日 (土) | 編集 |
昨日の続きです

ナッツさん、ダンボールに入っていた紙くずでじゃれ始めました。

1362201.jpg

もともと紙を噛むのは好きなので、
この時も、はしゃぎまくっておりました。


1362202.jpg

知らないニオイがするから余計面白いのかな~


と、のんびり眺めていたのですが、


1362203.jpg

だんだんナッツのテンションが上がり、右に左にドダダダっと走り出した


次の瞬間

(口元に注目)
1362204_2.jpg

ぶはっw

なっちゃん、紙をくわえたままトイレに駆け込んだw



しかもこの顔

1362205.jpg

真剣な表情なのが、余計に可笑しくてw


なっちゃん、紙遊びにそんなに夢中だったのかい?
可愛いから別にいいんだけど、ちょっとは落ち着きなさい(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


計るぜっ!
2013年06月21日 (金) | 編集 |
何やら届いたダンボール。

1362101.jpg

ナッツが当然のようにやってきて箱に鎮座します。



ダンボールはまかせろー バリバリ
1362102.jpg

箱を開ける間、ひたすらテープにじゃれるw



開けた後は潜り込んで、

1362103.jpg


中身をチェック。


1362104.jpg
すごいお顔になってるよw



さて、今回ネットで注文したのは・・



じゃ~ん。
1362105.jpg

体重計です


この体重計には、のように「Pet」ボタンがついておりまして、


1362106.jpg

ペットの体重が計れるのです


先ほど計ったナッツの最新体重は・・・2.8kgでした~


3ヶ月の時、ペットクリニックで計った時が2.05kgでした。
ううむ、着実に成長してくれてるんですねぇ
今後どれぐらい大きくなるのか楽しみです^^



そして、今回の日記には続きがあるのですが、
それはまた明日、ご紹介したいと思います



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


隙間にIN
2013年06月20日 (木) | 編集 |
ダンボールの上でくつろぐナッツ。

1362001.jpg

前足のとこ隙間あるけど勝手悪くないのかな?と思っていたら、



いつの間にかこんな姿勢に。

1362002.jpg


どうなってるんだ?っと、回り込んで見てみたら・・、



1362003.jpg
隙間にINしてましたw

ナッツは変な姿勢とるのが好きだね



その後、一休みしようとするも、やはり寝づらいのか

1362004.jpg
休んでる本人(本猫)もなんか納得のいかない様子w




1362005.jpg

結局移動して、思う存分くつろぐナッツなのでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


覗くナッツ
2013年06月19日 (水) | 編集 |
ある穏やかな昼下がり。
視線を感じたその先に・・

1361901.jpg

なんだか可愛らしい子がにょきっと顔を覗かせておりました


一応場所の説明をするとこんな感じ・・

1361902.jpg

ナッツが居るのは夫と私の部屋の中間にある、クローゼットです。

最近のナッツは、本格的に寝たい時ここで寝ています。
ドアがあるんですが、私側の方は常に開けているので
クローゼットがちょっとした隠れ家になっているみたい。


1361903.jpg

なっちゃん、ここでお昼寝してたんだね~。



1361904.jpg
パシャパシャ撮ってたらこんなお顔されちゃいました。




1361905.jpg

ふふ。なっちゃんは可愛いねぇ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


モンプチ CrispyKiss
2013年06月18日 (火) | 編集 |
よく行く薬局で買ってきたおやつ。

1361801.jpg

モンプチのクリスピーキッス


食べきりサイズで小袋に分けてありました。

開けてみるとこんな感じ

1361802.jpg

思いのほか、少なかったw

写真では分かりにくいですが、形によって若干色が違います。


この量なら、手で直接あげたほうがいいかも。
(このおやつのコンセプト的にも)


13618033.jpg

ナッツの食いつきは良好

…というか今の所、好き嫌いが無いのか? 何をあげても喜んで食べますw



1361804.jpg

あっという間にからっぽになったお皿を、



1361805.jpg

必死にざりざりするナッツさんなのでした



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


たれナッツ
2013年06月17日 (月) | 編集 |
で~~ん。

1361701.jpg

だる~~ん。



1361702.jpg
最近暑いせいか、垂れ姿のナッツです。




1361703.jpg
まるで溶けたアイスクリームのように垂れてます




1361704.jpg
横から見たら、ぺったんこw




1361705.jpg

この体勢だとお腹がヒンヤリするのかなぁ?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ4ヶ月!
2013年06月16日 (日) | 編集 |
ナッツ、今日で生後4ヶ月になりました

1361601.jpg

我が家に来た頃と比べ、体もだいぶ大きくなったように思います。

3ヶ月から4ヶ月の間はあっという間だったなぁ。。



1361602.jpg

おもちゃが大好きなのは相変わらずですが、

人間に対しては、甘えん坊だったのが、ツンデレっぽい態度に変わってきました。



1361603.jpg

撫でるとスルリと逃げるのですが、休憩する時は人間のそばに来て

しっぽとか背中を人間にくっつけて寝ます。

そういう時や、眠そうな時は、撫でると目を細めてゴロゴロ…♪



1361604.jpg

ご飯の催促とかは今のところしませんが、

「ごはん食べようか」と言うとご飯皿の場所まで駆け足で向かいますw

食欲は旺盛で、最初の頃は残してたご飯も、今は毎日完食しています。



1361605.jpg

ナッツ、これからも元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


丈夫なおもちゃ
2013年06月15日 (土) | 編集 |
こちらのレザープラスというおもちゃ。

1361501.jpg

一番最初に買ったおもちゃの一つなのですが、
未だに壊れず、現役バリバリです。

ひもの部分がレザーで出来ており、全体的に作りがしっかりしています。


1361502.jpg
ナッツもこのおもちゃはお気に入りで、目をキラキラさせて遊んでます。



1361503.jpg
ナッツは、こうやって普通にじゃれて遊びつつ、



1361504.jpg
隠れて待ち伏せをしたり・・




1361505.jpg
このように、おもちゃをくわえて色んな所に持っていく癖があります。
(私は棒を持つ係。後ろから付いて回る)



そこは使用済みのトイレ砂が入ってるからダメよ~
1361506.jpg

持ち歩いてウロウロする時は、隠せる場所に持っていく事が多いです。



全部のおもちゃで共通ですが、遊び終わる時に
「なっちゃ~ん、そろそろ終わろうか。おしまいにしようね。」と言うと
まるで言葉を理解しているように、焦っておもちゃをくわえて、
必ずこのウロウロタイムが始まりますw

ウロウロしだすと、中々おもちゃを離さないので大変だけど、
可愛いから付き合っちゃうんですよね

まっ、ナッツが楽しく遊んでくれるのが一番ですな




~おまけ~

今日の一枚目のおもちゃ紹介の写真は、遊び終わった後に撮ったものなのですが・・

1361507.jpg
なっちゃんたっぷり遊んだにもかかわらず、おもちゃをくわえて、



1361508.jpg
そのまま奪い去って行きましたw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


毛玉1号2号
2013年06月14日 (金) | 編集 |
じゃ~ん。初めてのナッツ毛玉、出来ました

1361401.jpg

毛玉1号です。

ナッツはブラシをおもちゃと勘違いしてジャレつくので
中々ブラッシング出来ずにいたんですが、
少しずつ慣れてきたのか?やっと、少しだけまともにブラッシングさせてくれました♪

この1号、すごく小さいのですが、
大きさが比較出来るものを探していたらナッツがやってきて、
においを嗅いだかと思った次の瞬間!

ムシャムシャと食べられました orz


その後体調に異変などは無かったので大丈夫だとは思いますが、
まさか食べるとは思っていなかったので焦りました


気を取り直して、もう一度ブラッシングしまして、

1361402.jpg

毛玉2号、出来ました。
ちなみに1号はこれの半分ぐらいの大きさでした。

そんなに長時間はさせてくれないので、2号もとても小さいです。

ナッツは前足の上?肩の横?をブラッシングされるのが好きみたいです。
今はまだ、気まぐれにしかさせてくれないけれど、
そのうち、ブラシ大好きになってくれるといいな~


そして、今回ナッツの写真を撮っていない事に気づく


というわけで、別の日に夫が撮ったナッツの写真をば・・。

1361403.jpg
夫「ナッツがキャットタワーにいるよ。」




1361404.jpg
夫「あ、降りるかも。」





1361405.jpg
夫「こっち来たw」


遊んでもらえると思ったのか、
夫に向かってのしのしと向かって行くナッツなのでしたw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ハート型の模様!?
2013年06月13日 (木) | 編集 |
なっちゃん、珍しく甘えモードだねぇ

1361301.jpg

PC机の上でゴロゴロするナッツと戯れる私。



1361302.jpg
そのまま寝始めたナッツを眺めていたら・・



んん!?

こ、これは・・

1361303.jpg
体にハート型の模様を発見


普段から見てるけどこんな模様無かった。

どうやら、毛の流れや体勢から、偶然この形が出来ているらしい。


さらに指先でちょちょっと形を整えてみたら・・

1361304.jpg
かなりハートっぽい感じに




1361305.jpg

不思議なもんだよね~。
ハートなっちゃん、かわゆいねぇ(親バカ)



そんなハートナッツでしたが、ナデナデしたら、

1361306.jpg

この通り、いつもの模様に戻りましたw



その後もスヤスヤ眠るナッツさんは・・

1361307.jpg

今度はお耳が可愛い事になっておりました


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


猫用ミルク
2013年06月12日 (水) | 編集 |
おもちゃを買った時、ついでに買った猫用ミルク。

1361201.jpg

いつものように、爪切り後のおやつとしてあげてみました。


なっちゃん、どうぞ

1361202.jpg
ペロペロ


美味しそうにペロペロ飲み始めました。

猫用のミルク、どんな味がするんだろうなぁ~?



1361203.jpg
うまうま


ホント、美味しそうだねぇ



さっきまで遊んでたおもちゃ、
1361204.jpg

お皿を見た途端に置き去りにしてきたもんねw
(爪切り後、ミルク準備までの間おもちゃで気を引いていた)


容器にも記載されてましたが、このミルクは少しだけピンク色をしてました。
人間用とは色々と成分が違うのでしょうね。
(人間用は猫が分解出来ない成分があるので与えてはいけないらしい。)



飲んだ後は毛づくろい
1361205.jpg

猫用ミルク、気に入ってくれたようです。
良かった良かった



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


洗濯カゴでお昼寝
2013年06月11日 (火) | 編集 |
あれまぁ、可愛い子がおるよぉ

1361101.jpg

ちょっと洗濯カゴをそのままにしてたら、
いつのまにかナッツが中に入り込んでおりました。



1361102.jpg
中を覗いてみた。

なっちゃん、眠そうだね~




1361103.jpg

そのままウトウト・・



お腹のあたりを見てみたら、

1361104.jpg
毛づくろいをした跡がありました。

相変わらず、ぺっちょりしておりますw

ここでくつろいで、毛づくろいしてたんだなぁって想像すると、
なんだかそういうのも可愛いというか、愛しく感じますね。



1361105.jpg

すやすや眠るナッツ。

今日も幸せなお顔を見せてくれてありがとう


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


カシャぶんスーパーロング
2013年06月10日 (月) | 編集 |
今回のおもちゃレポートはこれがラストです

おもちゃレポート「カシャぶんスーパーロング」。

1361001.jpg
見た目はこんな感じ。

棒の先端は、ひっぱると更に伸びるしくみです。
ヒモと合わせるとぐいーんと長くなります。まさにスーパーロング。


ナッツの反応は、

まず、じーっと狙いを定めて・・
1361002.jpg



からの~


1361003.jpg
一本釣りジャーンプ



もいっちょ!
1361004.jpg
大漁です


普通に振って遊ぶのはもちろん、
このように一本釣りジャンプも沢山披露してくれました。

振って遊ぶと、棒もヒモも長いので、ぐい~んっと
大きく振り回せて、その分ナッツもドダダダっと走り回るので
運動量的には過去最高のおもちゃだと思います


1361005.jpg

一つだけ惜しかった点が、フィルム羽根の大きさ。
ナッツは、おもちゃをくわえて隠せる場所まで持っていく癖があるのですが、
このおもちゃの羽根は結構大きめなので、どこをくわえていいのか分からず
若干躊躇している様子でした。

それでも夢中で遊んでいましたし、私も大きく振り回せて楽しかったです


というわけで、結論!

ナッツの反応は、ダイナミックに動き回って良好という結果となりました。
人間の感想は、大きく振り回せて楽しいという結果となりました。
リピート買いは、羽根の大きさは気になるけれど有りという結果となりました。


以上、カシャぶんスーパーロングのレポートでした

明日からはまた通常日記に戻ります~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


カシャカシャびょんびょん&ボール
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今日は2つまとめてレポートです


まずはこちらの「カシャカシャびょんびょん」。
136901.jpg
見た目はこんな感じ。

先端のトンボは可動式で、3つそれぞれ好きな位置に移動させられます。
持ち手は短めで、ワイヤータイプのおもちゃです。


ナッツの反応は・・

136902.jpg

最初は興味を示したものの・・


136903.jpg

すぐにそっぽを向かれてしまいました。
なんとなく原因は分かる。

私が、ワイヤータイプの操作が下手だから、おもちゃの動きがモタついていて
ナッツも遊ぶまで煮え切らないのである

そんな訳で、しばらくワイヤータイプのおもちゃを買うのは自重しようと思うけど、
買ってみなきゃ分からなかった事なので、良い経験となりました。


もちろん、猫ちゃんによってはワイヤータイプが大好きな子もいると思うので
ワイヤー=ダメ という事ではないですよ。あくまで私とナッツのケースです



お次はこちら。「ゴーキャットゴー バルクボール

136904.jpg
見た目はこんな感じ。表面は少しフサフサしてます。

ナッツが少しでも一人遊びをするようになるかな?と思って買いました。
とても軽くて、振るとカラコロと音がします。


ナッツの反応は・・

136905.jpg
お?


なかなか良い食いつき!


136906.jpg
ガジガジ噛んでます。

しかし!
残念ながらこの後すぐ放置されてしまいます。
たま~に気が向いた時に、ちょちょいっと転がす程度。

あとは、6コ入りボールも買いましたが、↑上のバルクボールと
同じような反応でした。若干、バルクボールの方が好みなようですが、
どちらも基本的にはスルーされちゃってます。



というわけで、今回の結論はどちらも反応はいまひとつ、という結果となりました。
ナッツ(と私)の好みが分かってきたのは良い経験になりました


以上、カシャカシャびょんびょん&ボールのレポートでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


カシャカシャじゃれる
2013年06月08日 (土) | 編集 |
おもちゃレポート「カシャカシャじゃれる

136801.jpg
見た目はこんな感じ。これはかぶと虫タイプです


こちらもお友達に教えてもらったおもちゃです。
見た目は全4種ありますが、どれもカラフルで可愛い


ナッツの反応は・・

136802.jpg
大良好です


もともと、こういう短いじゃらしタイプのものは食いつきがいいのですが、
おもちゃが虫っぽいのがウケたのか、夢中になって遊んでくれました


136803.jpg

かぶと虫はナッツの好きなヒモ(リボン)も付いてるね

持ち手の部分は握りやすくて、人間も疲れず操作しやすいです。


136804.jpg
終始、必死というか、真剣にじゃれまくるナッツ。
これは相当お気に入りになりそう~


というわけで、結論!

ナッツの反応は、大良好という結果となりました。
人間の感想は、握りやすくて操作も快適という結果となりました。
リピート買いは、有りという結果となりました。


以上、カシャカシャじゃれるのレポートでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


パタパタとんぼ
2013年06月07日 (金) | 編集 |
おもちゃレポート「パタパタとんぼ

136701.jpg
見た目はこんな感じ。トンボがキラキラで可愛い~♪


このおもちゃはお友達にオススメされた品です

持ち手の棒は短めで、ヒモの部分は細いワイヤーになっています。


さて、ナッツの反応は?

136702.jpg

うっ・・ 早速ですが衝撃の事実が判明。

(私が)おもちゃを振り回しにくい!


ワイヤータイプは、上下に動かすのは簡単だけど、
空気抵抗の影響か?ナッツの好きな左右に素早く動かす事がほぼ不可能・・


136703.jpg

ナッツも、トンボ自体は気に入っているようなのですが、
(私とおもちゃの)動きが遅いので煮え切らない様子。。


そこで考えた結果がこちら

136704.jpg
じゃーん。

先端のおもちゃがボロボロで使わなくなっていた、
カシャカシャぶんぶんの棒と紐に、とんぼさんを結んで付けてみた

うんうん。使い勝手もイイ感じ!

136705.jpg

ナッツも満足そうに遊びだしました♪


136706.jpg

そして遊んでて思いましたが、
ナッツはこのトンボさんが相当好きなようです。

なので、改造用になりますが、このトンボは買い続けるかも。


というわけで、結論!

ナッツの反応は、とんぼさんは大好きという結果となりました。
人間の感想は、操作は難しいけど、とんぼさんは可愛いという結果となりました。
リピート買いは、上に書きましたが改造用として、有りという結果となりました。


以上、パタパタとんぼのレポートでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


今月のおもちゃ
2013年06月06日 (木) | 編集 |
一人遊びをほとんどしないナッツ

136601.jpg

人間とのじゃらし遊びは大好きなんですけど、
それらのじゃらしもボロボロになってきました


っというわけで!

136602.jpg

おもちゃ色々買いました~

お友達にオススメされてたおもちゃと、
私が気になった、ナッツが好きそうなおもちゃをチョイスしました。



早速フライングするナッツさん。
136603.jpg

果たして気に入ってもらえるのか?
明日からは数回に分けてレビュー日記を書こうと思います




~おまけ~

1366042.jpg

箱チェックは猫のお仕事なんですかね?(笑)
ナッツも例に漏れず点検していましたよ。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


爪切り後のおやつ
2013年06月05日 (水) | 編集 |
我が家ではナッツの爪を切ったら毎回おやつをあげています


特に好きなおやつがこちらの、チャオちゅ~る です。

1365012.jpg


お皿にあけてみると、

136502.jpg

こんな感じになっております。

ペーストっぽくて、量はとても少ないです。(1回14グラム)
匂いは強くて、嗅いだ瞬間に「ニャアアアア!」と大騒ぎしますw


さぁ、なっちゃんお食べ!と差し出してカメラを構えると、
なんと私におしりを向けて食べ始めた!

ちょちょ、待って~~と急いで回り込みましたが、

1365033.jpg


量の少ないチャオちゅ~るは、あっという間にナッツの胃袋へw


1365043.jpg




136505.jpg
からっぽ~w

まぁ、量が少ないとは言え、それだけ好きなんだもんね、ナッツ。
いつもいい子で爪を切らせてくれてありがとうね



◆以下、爪切りの話です◆

ナッツの爪切りは週1回、私と夫の二人がかりでやります。
まず、夫が座ってナッツを抱っこします。
そして、ナッツの首(母猫が子猫を運ぶ時にくわえる部分)に
そっと洗濯バサミをはさみます。

すると、リラックスしている時であればほぼ無抵抗で
爪切りさせてくれます。

この方法はどこかのブリーダーさんが動画で紹介してたものです。

一番大事なコツは、猫がリラックスしてる時にやるという事。
あとは、切りながら優しく声をかけてあげると安心するようです。
全ての爪を切っても、1~2分で終わります。

今の所、この方法でナッツも安定して切らせてくれています


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


毎日お外観察
2013年06月04日 (火) | 編集 |
窓辺でお外観察するのが
今やすっかり日常となっているナッツ。

136401.jpg


ご飯のあとや、おもちゃで遊んだあと、寝起きなどなど、
一息つきたいような時に来ることが多いです。


136402.jpg
人間で言うと、コーヒータイムのような感じかしら




136403.jpg


あっちもこっちも気になる感じで
じっくりとお外を観察していますよ。

1364042.jpg
ナッツの視線には何が見えているのかな



なっちゃんこっち向いてくれないかなーと思いつつ
パシャパシャ撮っていたら・・

136405.jpg

おもむろに振り返ったなっちゃんの、とても可愛いお顔が撮れました


はなくちょが付いてますけどね


以下、はなくちょ話になりますが、
ナッツは、はなくちょが付きやすいようです。
最初は、どこか悪いのか心配になって
ブリーダーさんや、ワクチン打った時に獣医さんに聞いてみたんですが
(ブリーダーさんには画像付きで2回相談しました)
問題があるタイプのものではないはなくちょとの事です。

拭き取ろうとすると、ナッツが嫌がるうえに
固くこびりついているので中々、取れず

ただ、最初の頃よりは減ってきてるかな?
地道にお手入れしていこうと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ドヤ顔ナッツ
2013年06月03日 (月) | 編集 |
夫の足に飛びかかるナッツ

136301.jpg

遊びの延長で飛びかかってじゃれてくる事は
私もされるけれど、夫は高確率でやられている。


夫「痛いよナッツー」
136302.jpg

本気では噛まないけど、それなりに痛いので
そういう時は抱っこして少し離れた所に連れていかれます。



136303.jpg

この流れには抗わず、いつもなすがまま抱っこされているナッツ。




そしてこのドヤ顔である。

136304.jpg

私が一人でくつろいでる時など、この状態で夫とナッツが
通り過ぎて行くのがなんともシュールだったりしますw


甘えたり、添い寝してくつろいでいたりもするので
夫の事をキライでやっているわけではないと思うんですけどね。
家にいる時間が少ないから、かまってほしいのかな?


136305.jpg

なっちゃん、手加減してあげてね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


逆光のナッツ
2013年06月02日 (日) | 編集 |
逆光のナッツ。

136201.jpg
・・の、開き

逆光っていうかただ薄暗いだけな気もしますがw


ここは人間ベッドの前の窓辺で、
ナッツのお気に入りの場所の一つです。


136202.jpg

ナッツはくつろいでゴロゴロ、
私はそれを眺めて幸せという素敵な場所



一枚だけ明るい画像がありました。

136203.jpg
舌ペロン♪



ひたすら撮ってたら、
136204.jpg

まだ撮ってるの ってお顔されましたw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


窓辺の存在
2013年06月01日 (土) | 編集 |
なっちゃん、ついに・・

136101.jpg

自分から窓辺に行って・・


136102.jpg
くつろぐようになりました~


部屋の景色だけじゃ飽きちゃうもんね。
ナッツが窓辺に興味を持つようになって良かった^^

風もそよそよ入ってきて気持ちいいね



移動しようとしていたナッツさんと目が合いました。
136103.jpg
ナッツの背中と、爪とぎのカーブが同じw




136104.jpg

不思議なポーズで爪とぎに登って、



136105.jpg
そのままバリバリッ



136106.jpg

窓辺、ナッツのお気に入りの場所になりそうです


追記
昨日の日記がなぜかブログ村に反映されていないので、
もしよければ昨日の日記、ふたたびまたたび も見てやってくださいね




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


