ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシャカシャびょんびょん&ボール
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今日は2つまとめてレポートです


まずはこちらの「カシャカシャびょんびょん」。
136901.jpg
見た目はこんな感じ。

先端のトンボは可動式で、3つそれぞれ好きな位置に移動させられます。
持ち手は短めで、ワイヤータイプのおもちゃです。


ナッツの反応は・・

136902.jpg

最初は興味を示したものの・・


136903.jpg

すぐにそっぽを向かれてしまいました。
なんとなく原因は分かる。

私が、ワイヤータイプの操作が下手だから、おもちゃの動きがモタついていて
ナッツも遊ぶまで煮え切らないのである

そんな訳で、しばらくワイヤータイプのおもちゃを買うのは自重しようと思うけど、
買ってみなきゃ分からなかった事なので、良い経験となりました。


もちろん、猫ちゃんによってはワイヤータイプが大好きな子もいると思うので
ワイヤー=ダメ という事ではないですよ。あくまで私とナッツのケースです



お次はこちら。「ゴーキャットゴー バルクボール

136904.jpg
見た目はこんな感じ。表面は少しフサフサしてます。

ナッツが少しでも一人遊びをするようになるかな?と思って買いました。
とても軽くて、振るとカラコロと音がします。


ナッツの反応は・・

136905.jpg
お?


なかなか良い食いつき!


136906.jpg
ガジガジ噛んでます。

しかし!
残念ながらこの後すぐ放置されてしまいます。
たま~に気が向いた時に、ちょちょいっと転がす程度。

あとは、6コ入りボールも買いましたが、↑上のバルクボールと
同じような反応でした。若干、バルクボールの方が好みなようですが、
どちらも基本的にはスルーされちゃってます。



というわけで、今回の結論はどちらも反応はいまひとつ、という結果となりました。
ナッツ(と私)の好みが分かってきたのは良い経験になりました


以上、カシャカシャびょんびょん&ボールのレポートでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。