ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょっとしたお知らせ
2013年07月29日 (月) | 編集 |
今日はちょっとしたお知らせです

1372901.jpg

なんだかんだで毎日更新だった「299たいむ」ですが、

今後は不定期更新にしていこうと思います。


1372902.jpg

率直に理由を書きますと、PC中、ナッツのちょっかいが激しくて

放っておくとナッツかPCに危険が及ぶほどのちょっかいを出してきます。

なので日記はナッツが休んでいる隙に書いてるのですが、

中々タイミングが難しかったり。

そんなわけで、今後は余裕のある時に更新していこうと思いまして


1372903.jpg

いつも見に来て下さっている皆さまには申し訳ないですが、

何卒ご理解頂ければと思います。


もちろん、更新出来る時はしていきますので、

今後も「299たいむ」をどうぞよろしくお願いします


以上、管理人juyaからのちょっとしたお知らせでした。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


じゃらしの遊び方
2013年07月28日 (日) | 編集 |
夫と、じゃらし遊び中のナッツ。

1372801.jpg


人間とじゃらしで遊ぶ時のナッツは…


1372802.jpg
こうやって、人間の足にまとわりついて遊びます。



1372803.jpg

人間の足を基盤にして遊ぶので、ハッスルしてる時などは

爪が出てきて痛い時もあるんですが、


1372804.jpg

可愛いので我慢できちゃいます。

裸足で遊んでいると、ふわふわの腹毛が足元をくすぐって、

なんとも幸せな気持ちになります


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


棚のおもちゃ
2013年07月27日 (土) | 編集 |
なっちゃん、棚をウロウロ。

1372701.jpg

この棚、普段は部屋の仕切り戸によって隠れた状態なんです。


仕切り戸。スライドさせると棚が隠れます。

1372702.jpg



ここには、ナッツのおもちゃが置いてあって…

1372703.jpg



おもちゃを何としてでもゲットしたいナッツ。

1372704.jpg
必死すぎてすごい体勢に



1372705.jpg
気合でGET!


よほど遊びたかったのね。

棚探索はその辺にして、安全な所で遊びましょ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


久々のPC机
2013年07月26日 (金) | 編集 |
久々に、PC机でくつろぐナッツ。

1372601.jpg

たま~に、こうやって机の真ん中でくつろぎだします。

そう言えば、我が家に来て間もない頃のナッツは

よくこうして机の真ん中で眠っていたなぁと、思い出してしみじみ。


1372602.jpg
だいぶ大きくなったね、なっちゃん。



そろそろPC使いたいな~、なんて言ってみても

1372603.jpg
聞こえてないフリ。



1372604.jpg

ま、しばらく寝かせといてあげましょう


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


地面好きナッツ
2013年07月25日 (木) | 編集 |
カーペット遊び中のナッツ。

1372501.jpg
口元がなんとも愛らしい。


お気に入りのデンタケアと戯れています。

1372502.jpg

猫ちゃんそれぞれに、好きなおもちゃの遊び場所ってありますよね。

「ちょびろぐ」のちょびくんは高台派(←記事へジャンプします)なのに対し、

ナッツはその逆で、地面派?と言うのか、ひたすら床で遊びます。


1372503.jpg
一休みの毛づくろい




1372504.jpg
成長して大きくなってきたナッツだけど、この後姿は子猫!って感じがします。



…カーペットに潜り込んで、静かになったなぁと眺めていたら、


1372505.jpg
突然、超ハイテンションで飛び出してきましたw

ナッツを眺めていると、面白いな~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ビールが似合う男
2013年07月24日 (水) | 編集 |
ねぇ、ナッツさん。

1372401.jpg


その寝相は、

1372402.jpg
どうかと思いますけど~w


ビール飲みながらTV見てるおっちゃんみたいになってます(笑)



1372403.jpg
お腹は黄金のモフモフ!

これまた、色合いがちょいとビールっぽい。


1372404.jpg
そのうちこんなポーズに。

横腹、たぷんたぷんですな…


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


転がる、クネる、狙う。
2013年07月23日 (火) | 編集 |
カーペットの横に何か転がっていますね。

1372301.jpg

ズームしてみましょう。


1372302.jpg
おや、可愛いナッツさんでしたか



1372303.jpg
クネクネ、コロコロ。

太ももとあんよの、丸っこい感じがたまりません。


1372304.jpg
私の熱視線に気づいたナッツと目が合いました。



1372305.jpg

え、なんか狙われてるんですけどぉ

なっちゃん、落ち着けっw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


丸顔ナッツ
2013年07月22日 (月) | 編集 |
ナッツ、タワーでおやすみ中

1372201.jpg
お気に入りの上から2段目。



1372202.jpg
うふふ。スヤスヤ眠っているね~


ん…?


気のせいか、だいぶお顔が丸く見えます。

1372203.jpg
やっぱり丸い。いつもそんな丸かったっけ?



気になったので、近くまで行って違う角度から撮ってみた。

1372204.jpg
ふにゃーっとしたポーズ。

私が近寄ったら、ナッツもポーズを変えちゃった。
ここからだと、特に丸くは見えなかった

ナッツ、たまーにこのように、お顔が丸い時があるんです。
角度によるものなのか?

なんとも不思議なものです


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ストレッチ!
2013年07月21日 (日) | 編集 |
ストレッチ、始めました。

1372101.jpg

始めたのはナッツではなく、私なんですけどね。

ベンガル猫 ドット.comさんの、人体版・ビフォーアフターという記事を読んで、

自分も、体を動かそう!と思いまして


1372102.jpg

意気込みすぎると続かないかな、と思ったので、

・ストレッチ一日一回(一時間)
・夕御飯の後は食べ物を控える
・カップラーメンをやめる

こんな感じで、自分でやれるペースと制限でやっております。


1372103.jpg

床の上だと痛いので、ヨガマットも準備しました。

現在、ストレッチを始めて大体2週間、2kgほど体重が落ちました。

最初はダイエット目的だったんですが、ストレッチをすると体が心地よく、

元気も出るので、そういった意味も兼ねて、楽しくストレッチを続けています。


ストレッチ中は、常にナッツが近くで可愛い姿を見せてくれているので、
それも、楽しくやれている理由の一つになっています


1372104.jpg
爆睡するナッツ。後ろではストレッチ動画が流れています。


ストレッチ動画や、デトックス&ダイエット内容などなどは、
ベンガル猫 ドット.comさんにとても詳しく分かりやすく書かれております。


愛猫を眺めながら、楽しくストレッチ。今後も続けていきたいと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


イスの下
2013年07月20日 (土) | 編集 |
PC中は、こまめにイスの下をチェック。

1372001.jpg

ふむ…。可愛い生き物が居るね。



1372002.jpg
何の警戒心も無く、こちらを見つめています。


別の日。

1372003.jpg
今日も居ますね。


イス、1ミリも動かせません


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


まどろむナッツ
2013年07月19日 (金) | 編集 |
棒の取れたレザープラスと一緒に寝そべるナッツ。

1371901.jpg

この、壊れたレザープラスは何気にナッツのお気に入りです。



1371902.jpg
くるんっと転がって可愛い



クイックルワイパーに足を絡ませてます。

1371903.jpg

我が家のクイックルワイパーが常に倒れているのはナッツの仕業です。

立てかけていると必ず倒されてしまいます


1371904.jpg

ナッツのお気に入りのお昼寝スポットでもあるこの場所。

ちょうどPC机からナッツの可愛い姿が見れて、癒されます


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


上の空ナッツ
2013年07月18日 (木) | 編集 |
なっちゃ~ん。じゃらし遊びしよっか

1371801.jpg

タワーのてっぺんにいたナッツに、じゃらしのお誘いをしてみたのですが。

どうやら、そういう気分じゃないらしい。


1371802.jpg
て、てきとー!


仕方が無いニャ と言わんばかりの適当さ。


1371803.jpg

時々、ちゃんとじゃれてくれたけれど…



1371804.jpg
やっぱり適当~。

何かお外に気になるものでもあったかな?

遊び気分の時に出直しま~す


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


センターを取る男
2013年07月17日 (水) | 編集 |
ある日の夜の事。

1371701.jpg

ベッドで本を読んでいた私。

すると、横で寝てたナッツが寝返りをうちつつ、こちらへ寄って来るではないか。


1371702.jpg
なっちゃんどちたの?甘えん坊モードだね~



なんて言ってる間も、クネクネしつつこちらへ寄って来る。

1371703.jpg




とりあえず、お腹ズーーム

1371704.jpg
自分からお腹を出してる時は、触っても顔を埋めても怒りません。

今回もたっぷりモフモフを堪能させてもらいました。


…で。

1371705.jpg
気づけば、ナッツにベッドの真ん中を占領されていた。

そこはもともと、私が本を読んでた場所…


1371706.jpg

まっ、こんな可愛い寝顔を見てしまえば、起こすわけにもいきませんね

しばらくナッツ観賞を楽しむ私なのでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ5ヶ月!
2013年07月16日 (火) | 編集 |
ナッツ、今日で生後5ヶ月になりました

1371601a.jpg

いやぁ、この一ヶ月は色々とありました。

主に、健康面での心配事が多かったと思います。


1371602a.jpg

うんちの方はおかげさまで、良いうんちに戻りました

軟便の時と今現在では、あげているフードが違うのですが、

どうやら今のフードとは相性が良いみたいなので、このまま続けていこうと思います


1371603a.jpg

はなくちょは相変わらず毎日付いていますが、

ブリーダーさんや獣医さんの仰った通り、やはりこれはナッツの体質なのかなぁと。

元気、食欲はあるし、鼻水や目やにが出るわけでもないので、

しばらくはこのまま様子を見ていこうと思います。


1371604a.jpg

この一ヶ月で、ナッツの性格?と言いますか、

ナッツと人間のコミュニケーションにも少し変化がありました。

前は、撫でるとスルリと逃げていたナッツなのですが、

最近は、撫でても逃げなかったり、頭を撫でるとグイッと頭を突き出したり、

人に触られる事を前より嫌がらなくなりました。


1371605a.jpg

ナッツがまったり中に人間が近づくと、ほぼ必ず腹見せポーズをしてくれます。

甘えん坊かといえば、そうでない時も多く、

ナッツは名前を呼んでも、こちらをジーッと見つめはしますが、絶対にやって来ませんw

鼻拭き、歯磨き、耳掃除…人に固定される事も嫌いです。


1371606a.jpg

でもそれも含めて、可愛いわが子なんですよね。

トイレ前にグルルン…と独り言を言ったり、かまって欲しくてコードにちょっかい出したり、

おやつのミルクを待ちきれなくて口をペロペロさせちゃったり、

人が寝る時にちょっとだけ付き添って横にいてくれたり…

色んなナッツが、愛しくてしょうがないです。


なっちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとう。
これからも、元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ピンクのバスタオル
2013年07月15日 (月) | 編集 |
ぎゃーーす。

1371501.jpg

室内物干しをバターンと倒しちゃったナッツ。


まず怪我が無くて何より。

1371502.jpg

本人(猫)的には、遊ぶ場所が急に増えた!って感じでしょうか。



部屋着のズボンのヒモを引っ張って遊んでます。

1371503.jpg
ナッツさーん、そろそろ簡便してつかぁさい

そして、バスタオルもピンクですね。
ううむ、ピンク出現率高し…


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ピンクのダンサー
2013年07月14日 (日) | 編集 |
身を潜め、狙いを定めるナッツ。

1371401.jpg

今回のおもちゃは、丈夫な「パーフェクトじゃらし」シリーズの一つ、

左側の「ダンサー」というおもちゃです。

1371402.jpg

ちなみに、右側のは愛用してたレザープラス。棒とヒモの境目が切れちゃいました。
ナッツが来た日からずっと使っていたので、だいぶ長持ちした方だと思います。


んで、このダンサー。カラーバリエーションが6種類あって、
全部揃うとカラフルでとっても綺麗なんです。(販売ページ→こちら

なっちゃんには何色がやって来るかな~?と、届くまでも楽しみでした。
そして、やってきたのはピンク色でした。
最近、花柄とかピンクとか、女の子っぽいものに縁がある気がします



1371403.jpg
ピンクのダンサーに豪快にかぶりつく男、ナッツ。



1371404.jpg
この先端の白い羽根が、シャカシャカと音がして、遊び心をくすぐるようです



1371405.jpg

なんか襟巻きっぽく見える?

どことなく、クールでワイルドに見えるのは、親バカ補正ってやつかしら?


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


歯の生え変わり【その2】
2013年07月13日 (土) | 編集 |
お昼寝から目覚めかけのナッツ。

13713b1.jpg

大人しいこのタイミングを狙って、歯の写真を撮らせてもらいました。


現在のナッツの歯はこのような感じです。

1371302.jpg

グラグラしているのは「犬歯」で合ってるのかな?

なんか、ネットで図を見ながら見比べていたら、
何が何やら分からなくなってきました^^;


犬歯は、永久歯が横に生えてから、乳歯が脱落するとの事。

という事は、既に抜けている方の内側に生えてるのが永久歯の犬歯かな?
グラグラしてる方の内側にも、永久歯らしい犬歯が見えています。


こちらは先日、ご飯皿に残っていた歯。

1371303.jpg
今の所、抜けた歯の発見はこれ一つのみ。
これはどこの歯なんだろうなぁ。



13713b2.jpg
昨日は、落ち着きの無い様子だったナッツですが、
今日は普段通り過ごしてくれています。


う○ちも、今日はとてもいい感じの健康なのが出ました

色々、体の調子がめまぐるしくて大変だったね、ナッツ。
歯の生え変わりはまだ続きそうだけど、この調子で頑張ろうね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


歯の生え変わり
2013年07月12日 (金) | 編集 |
今日は簡単更新で失礼します。

1371201.jpg

ナッツ、歯の生え変わりが始まったようで、
先日ご飯皿に、抜けた歯が落ちていました。


んで、抜けそうで抜けない歯があるようで、
それがむず痒くて気になるのか、
私がPCをしていると、しきりにPCのコードにちょっかいを出して
PCを中断せざるを得ない程、かまって欲しがります。
(ナッツはかまって欲しい時、わざとPCコードにちょっかいを出す)


先ほどナッツの歯をよく見てみたら、
グラグラしてるけど、まだ直ぐには抜けなさそう?な歯を発見しました。
大きい歯だから、これは気になるだろうなぁ。


1371202.jpg

というわけで、今日は簡単更新ですみません。

あと、軟便のほうは、だいぶ良くなってきました。
昨日は久しぶりに健康な固さのう○ちも見れました。


では短いですが、今日はこの辺で失礼します


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


欲張りナッツ
2013年07月11日 (木) | 編集 |
安定の人気、カシャカシャじゃれる

1371101.jpg

前回はカブトムシだったので、今回は金魚とハチをチョイスしました。


と、写真を撮っていたら…


1371102.jpg

向こうで、夫と一緒にフワジャレで遊んでいたナッツがやって来ました。



1371103.jpg
フワジャレもいいけど、こっちでも遊びたいらしい



必死の形相でかぶりつこうとしております。
1371104.jpg



どっちも手放したくないらしく、おもちゃを取ろうとすると「フーッ」と唸られました

1371105.jpg

欲張りななっちゃん。でもそれもまた可愛いね。

横取りしたりしないから、1個ずつ遊びましょw


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


おねむナッツと誕生花
2013年07月10日 (水) | 編集 |
なっちゃんオネム中

1371001.jpg
なんか丸っこい姿勢ですね。



1371002.jpg
あんよが可愛い



1371003.jpg
夢を見てるのか、たまにおヒゲがピクピク動きます



さて、お友達のkoolilさんが誕生花の記事を書いていたので、私も便乗。
(koolilさんのブログはこちら→I'm Bengalil

えーっと、どれどれ…

3月30日生まれの私の誕生花は…浜簪(はまかんざし)

花に疎い私は、初めて聞いた花の名前です。
ピンクと紫を混ぜたような、小ぶりのお花でした

そして、浜簪の花言葉は…同情

ど、同情…。
同情して欲しいと思うタイプではないと思うけど、
ん。それともこっちが同情しやすいタイプだとか?

同情とは違いますが、感化されやすい部分はあると思います


1371004.jpg

さぁ、スヤスヤ寝てるナッツの誕生花も調べてみよっかw

2月16日生まれのナッツの誕生花は…セントポーリア

これまた、初めて聞くお花の名前でした。
紫色の、どことなく紫陽花に似たお花でした


で、花言葉は…同情

ちょww二人揃って同情ってどういうことなのw
そんなに同情されたいのか私達は

っていうか、花言葉の意味ってカブったりするもんなんですねぇ。


1371005.jpg

なっちゃん、うちら同情仲間みたい。

何はともあれ、同じ意味なんて、運命を感じるね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


フワジャレ822
2013年07月09日 (火) | 編集 |
ふわふわおもちゃ、フワジャレ822

1370901.jpg

ナッツの好きなおもちゃの傾向が分かってきて、
色々とまとめ買いしたので、最近おもちゃ日記多めになっております


このおもちゃも、ナッツにヒットした模様


1370902.jpg
先端も、ヒモの部分も、ふわふわ柔らかい素材です。



1370903.jpg
お腹を見せながらゴロゴロ転がりながら遊んでます。

なっちゃん、小さいふわふわが好きだよね


1370904.jpg
たまにハッスル。先端のふわふわをガブリとやったり、ケリケリしたり。



1370905.jpg

なっちゃん、お気に入りが増えて良かったね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


歯磨きおもちゃデンタケア
2013年07月08日 (月) | 編集 |
歯磨きおもちゃ、デンタケア~

1370801.jpg

こちらのおもちゃ、ちょびろぐさん(管理人:ちょびたけさん)の「ちょび」くんが
楽しそうに遊んでいるのを見かけて以来、ずっと欲しいと思っていました。

なんとも、ナッツが好きそうな形状、大きさなんです。
更に歯磨き効果も望めるならばっ!買うしかない~


…とは言っても、もともとそこまで一人遊びをしないナッツなので、
魔法の粉(またたび)を少し付けてから、あげました。


その反応がこちら。
1370802.jpg
本気(マジ)モードでカミカミw


ちなみに今回あげたデンタケアの形状は「フィッシュ」。
ちょびたけさんの奥様いわく、「生焼けのたい焼き」だそうでw
確かに、そう言われると生焼けのたい焼きに見えてきます


1370803.jpg

思った通り、大きさもちょうど良かったようで、抱え込んでハッスルしています。



1370804.jpg
楽しそうだねぇ。いっぱい噛んでいいんだよ~。


…と、こんな感じで終始楽しそうにカミカミしていました


1370805.jpg
ちょっと取り上げたら微妙な顔をされました。もっと遊びたかった?


ナッツは中々歯磨きさせてくれないから、これで少しでも歯磨き出来るといいね。

ちょびたけさん、素敵なおもちゃを紹介してくれて、ありがとうございます

ちょびくんがデンタケアで遊んでいる様子はこちら


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


定位置で悩殺ポーズ
2013年07月07日 (日) | 編集 |
最近のナッツの定位置。

1370701.jpg

ベッドにちょっと置いといたキルトマットを気に入ってしまい、
それ以降、ここでくつろいだり、寝るようになりました。


1370702_1.jpg
気持ち良さそうにウトウト



そして就寝前。

ごろごろと漫画を読んでいた私。
さぁ、寝ようかな、っとナッツの方を見てみると…



どで~ん
1370703.jpg
ふおおぉおお

なんだその格好は!?

悩殺する気か!?


あまりの可愛さに、シャッターを切らずにはいられませんでした。

更に繰り出されるナッツの悩殺ポーズ。


1370704.jpg
※爪が引っかかってるわけでも、無理矢理ポーズをとらせたわけでもありません。

なっちゃん、どういうことなの!

お腹に顔埋めちゃうよ!?


1370706.jpg

ぐふぉッ…

なっちゅ… ぎぶ、ぎぶ(降参)…。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


薬の飲ませ方&経過報告に病院へ
2013年07月06日 (土) | 編集 |
ナッツの薬の飲ませ方

1370601.jpg

チャオチュールの上に砕いたお薬を乗せて…


その上におやつのカリカリを乗っける。

1370602.jpg
カリカリを乗せる時に、お薬をチャオチュールに埋め込むのがミソ。



1370603.jpg
チャオチュールがペースト状なので、お薬も一緒に巻き込んで食べてくれます



あっ。
1370604.jpg
混ぜ込み方が足りなかったか!ひと欠片残ってる



追加チャオチュールが必要かな~と思ったら、

1370605.jpg
チャオチュールのにおいが付いていたおかげか、欠片もペロリ。
なっちゃんが食いしん坊で良かったw



一週間お薬を飲んだナッツ。経過を報告しに再び病院へ行ってきました。

鼻くちょのほうは、点鼻薬と薬を飲んでも特に変化無し。
で、やはりナッツの体質もしくはアレルギーだろうという事でした。

軟便のほうも、お薬を飲んでも軟便のままでした。
ただ、ちょうど今週はフードを違うものに切り替えて、
その新しいフードにしてから多少、便が硬めになってきました。

元気・食欲はあるし、便検査でも特に異常は無かったので、
しばらくはフードの変化に合わせて様子をみましょう、との事でした。

フードが原因なら、ナッツにピッタリのものを見つけてあげたいなぁ。
切り替え前のフードより今のフードの方が便の調子はいいので
このまましばらく様子を見つつ、他のフードも検討していこうと思います。

ナッツに合うフードが見つかりますように!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ねこのきもちブラシ
2013年07月05日 (金) | 編集 |
じゃ~ん。いっぱい毛が取れたよ~

1370501.jpg

こちら、ねこのきもちの付録のブラシです。

ブラシはナッツが来る前から用意していたので、この付録は使ってなかったんですが、
用意してたブラシはあまり気に入らないようだったので試しに使ってみたのです。
そしたら、これが使いやすいのなんの!
凹凸が浅いので、ブラシ初心者の私でも、力加減がしやすい


更に確実にブラッシングする為に、ナッツの「ある時間」にブラッシングしました。
ある時間とは…

1370502.jpg
フミフミ…フミフミ…(ゴロゴロ~)

そう、フミフミたいむです!

ナッツは一日3~4回ほど、毛布でフミフミするのです。
この毛布じゃないとダメらしく、毛布を片付けるとフミフミ出来ずにソワソワするので
この暑い中、毛布を片付けられずにおります^^;

しかし、このフミフミたいむ中のナッツは何をしても怒らない!
ナデナデしても、においを嗅いでも、お腹に顔を埋めても、
ひたすらフミフミに夢中でウットリした顔をしているのです。

まさにスターを取ったマ○オ状態。(私が)
この時にたっぷりブラッシングをしたというワケです



記念の毛玉撮影。
1370503.jpg
前回の毛玉1号は食べられてしまったので、ドキドキの撮影です。



って、言ってるそばから!

1370504.jpg
可愛いあんよが忍び寄っていました。



チョイチョイッと転がされる毛玉。
1370505_2.jpg

また食べられたら困るので、早々に救出しましたw


フミフミたいむをふまえても、扱いやすいと思ったこのブラシ。
ねこのきもちさん、いい仕事しますなぁ~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


猫じゃらしアダプタア
2013年07月04日 (木) | 編集 |
猫じゃらしアダプタア~(どら○もん風)

1370401.jpg

こちらは猫じゃらし産業さんの商品で、
猫じゃらしをぐいーんと長くして使えるという優れもの。


1370402.jpg

長くなる分、楽な姿勢でじゃらせるし、動かせる範囲も広くなります。



1370403.jpg
ダイナミックな動きに、食いつきも抜群


興奮して手当たり次第食いかかるナッツ。

1370404.jpg
狙いが外れてスカッと空振りw



そして獲った瞬間の、この顔である。

1370405.jpg

お目目キラキラさせて、嬉しそう~w


このアダプタア、猫じゃらし産業さんのじゃらしなら全て取り付け可能のようです。
(今回の緑のじゃらしはセットで付いてきます)

短いじゃらしでたっぷり遊ばせたい方に、おすすめの一品です


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ねるねるナッツ
2013年07月03日 (水) | 編集 |
お昼寝中のなっちゃん。

1370301.jpg

相変わらず、地べた好き。


1370302.jpg

暑い季節だし、地べたの方がヒンヤリしてるもんね。



別の日。

1370303.jpg
開きナッツでまったり。



1370304.jpg
私もナッツの隣で寝転がりたい気分だよ~



1370305.jpg

ナッツの寝顔を見るたびに、癒しゲージが満タンになります


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


七不思議
2013年07月02日 (火) | 編集 |
我が家では、キャットタワーに乗せておいたボールやおもちゃが、

1370201.jpg



翌日には空っぽになり…

1370202.jpg



なぜか地面に散乱しているのです。

1370203.jpg


なんという七不思議。


…おや?

1370204.jpg

我が家で唯一キャットタワーに登る生き物がやってきました。


ナッツさん、この不思議な現象について、何か知りませんか?


1370205.jpg

・・・。

完全にスルーされてしまいました。

謎は深まるばかりですな…。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


鼻と軟便で病院へ
2013年07月01日 (月) | 編集 |
ナッツ、金曜日に病院へ行って来ました。

137101.jpg

理由は、はなくちょの事と、たまに軟便をする事。

前に一度書きましたが、ナッツははなくちょが付きやすくて、
きれいに拭いても翌日にはまた同じように
鼻の穴の際(きわ)に黒くこびりついたようなはなくちょが付くのです。

ブリーダーさんには大丈夫と言われたし、
病院に行くことのストレスの方が負担になる場合があると言われていたので
様子を見ていたのですが、ずっとうやむやなのはやはり気になるし、
今回は軟便の件もあったので思い切って病院行きを決行しました。



現在のナッツの鼻です。

137102.jpg
先生に診てもらった結論から言うと、
「この子の体質」、「または何らかのアレルギー」ではないか、との事でした。

体質かアレルギーか、フードを変えたりして様子を見ましょうとの事。
念のためにと抗菌・抗炎症作用の、点鼻に使える点眼薬と、錠剤のお薬を頂きました。


あとは軟便について。
こちらは翌日に便を持っていって検査をしてもらったところ、
腸内の「元気な悪玉菌」が少し多めにいるとの事で、粉薬を処方されました。
こちらも、フードを変えると改善されるかもしれないとの事でした。


フードについてはちょうどタイミング良く、色々準備したところでした。

137103.jpg

色々と試して、ナッツに合うごはんが見つかればいいな。



137104.jpg

やはり、うやむやにせず診てもらって良かった。
お薬は大変だけど一緒に頑張ろうね、なっちゃん


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


