ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

焦るナッツ。
2013年08月29日 (木) | 編集 |
ナッツ、おもちゃでダラダラ遊び中。

1382901.jpg

くねくねしながら、なんとなーくおもちゃにまとわりついて遊んでました。


そうしてるうちにおもちゃがナッツの背中に…

1382902.jpg


おもちゃを見失いつつも、おもちゃの気配を感じるので焦るナッツ。

1382903.jpg



やっと背中にあるのに気づいて…
1382904.jpg
なぜか睨まれる私。



1382905.jpg
その後、おもちゃに八つ当たりしてました。

私もおもちゃも、完全にとばっちりです(笑


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


おもちゃとお昼寝
2013年08月24日 (土) | 編集 |
窓辺で、おもちゃと一緒にお昼寝するナッツ。

1382401.jpg

ナッツは、おもちゃのそばで寝るのが好きです。

あとは人の洋服のそばも好き。


1382402.jpg
何かのそばで寝るのが落ち着くのかな?


そのうち、ポーズが変わり…

1382403.jpg
のびーんっと長くなるナッツ。



1382404.jpg
可愛い寝姿を見ていると、撫でたくてウズウズしちゃいます


今回の記事もそうなのですが、去勢前に撮った写真がまだ残っているので
しばらくは、それらの写真を掲載させて頂きますね。

なっちゃんは元気に過ごしてくれていますのでご心配なく^^


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


去勢手術。
2013年08月20日 (火) | 編集 |
ナッツの去勢手術、18日に無事終了しました。

1382001a.jpg
帰宅後。マイブームの「綿棒のフタ開け」に励むナッツ。


当日は、血液検査→ 手術→ 一日入院 という流れでした。


1382002.jpg

ナッツが来てから初めて、ナッツの居ない一日を過ごしましたが
ナッツが居ない一日は、長い…というよりは、
時間が宙ぶらりんになったような不思議な感覚がありました。
心配してもどうにも出来ないのですが、一日中ナッツの事ばかり考えていました。


1382003.jpg

おかげさまで、手術は無事成功!翌日、朝一でナッツを迎えに行きました。
帰宅後、相当お腹がすいていたのか、ご飯をすごい勢いで食べてお水を飲みました。

帰宅してしばらくは、何かを訴えるようにニャオニャオ鳴いていましたが
30分ほどしたら落ち着きました。

手術ではメスを入れましたが、縫合もなく、エリザベスカラーも不要との事。
ナッツも特に気にして舐めるなどもしないので、とりあえず一安心です。

帰宅後、一日経過しましたが特に大きな変化などは無く、普段通り過ごしてくれています。


1382004.jpg

なっちゃん、不安や怖い思いをさせてごめんね。
頑張ってくれてありがとう。

そして、これからもよろしくね!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ6ヶ月!
2013年08月16日 (金) | 編集 |
ナッツ、今日で生後6ヶ月になりました

1381601.jpg

迎えたばかりの頃は、6ヶ月なんてまだまだ先…なんて思っていたものです。

第一印象が「小さい!」だったナッツも、成長して随分大きくなりました。

1381602.jpg

体重は、先ほど計った結果、4kgピッタリでした。

最近はとにかく食欲がすごくて、おやつを抜くと

グルニャングルニャン、文句を言いながら抗議されます^^;

1381603.jpg

遊ぶ事も相変わらず大好きです。

お気に入りのおもちゃほどベチャベチャになるまで遊び倒すので、

何種類かのおもちゃは既に2代目だったり3代目だったり。

(カシャぶんに至っては6代目だかなんだか)

1381604.jpg

でも、楽しそうに遊んでいる姿を見るのは幸せです。

なっちゃんは可愛いなぁ。って、そのたびに口に出てしまいます。

1381605.jpg

身体的な変化としては、何となくですが、やはりお顔が丸くなったような?

首周りも、骨と皮で華奢だったのが、お肉がついてつまめるようになりました。


1381606.jpg

6ヶ月なので、今月は去勢手術も待っています。

正直、心配や不安だらけですが、とにかく無事に終わるといいなと思います。

1381607.jpg

なっちゃん、いつも一緒に居てくれてありがとう。
これからも、元気に育ってね!

そして、なっちゃんが毎日を楽しく過ごせますように


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


大好きなおやつ
2013年08月13日 (火) | 編集 |
ナッツの大好きなおやつ、ヤギミルク

1381301.jpg

猫ちゃんが飲んでもお腹がゆるくならないこのヤギミルク。

あらゆるおやつの中で、ナッツの一番のお気に入りかもしれません。


1381302.jpg
粉末状なので、ぬるま湯で溶かします。



ミルクをもらう前のナッツの反応

1381303.jpg
「早くー!」と言わんばかりに、ウロウロ、そわそわします。



そして、カメラに撮る間も無いほどに…

1381304.jpg
あっという間に飲み干します



1381305.jpg
ごちそうさまのペロン

ミルク大好き、なっちゃんなのでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


プチマイブーム
2013年08月09日 (金) | 編集 |
キャリーケースでくつろぐナッツ

1380901.jpg

猫雑誌「ねこのきもち」で、猫はプチマイブームが起こったりすると
書かれていた記憶があるのですが(曖昧)

ナッツはキャリーケースがプチマイブームになったようで、
普段は滅多に入らないこのキャリーケースに、連日率先して入っていました。


1380902.jpg
至近距離で顔のお手入れを始めるナッツ。



別の日

1380903.jpg
お昼寝中。あんよが短いw



またまた別の日

1380904.jpg
頭だけケースに突っ込んでいます。



そ~っと覗き込もうとしたら、

1380905.jpg
思いっきり気づかれちゃいました。




1380906.jpg
その後、私もナッツものんびりくつろいでいると…



「ガサッ!」


1380907.jpg
夫が物を運びだして、その音にびっくり。


…とまぁ、こんな感じで数日間、
キャリーケースがプチマイブームだったナッツさんなのでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


おとニャの階段
2013年08月05日 (月) | 編集 |
シトシト雨の中、お外を眺めるナッツさん。

1380501.jpg
後ろ姿、ちょっとおとニャっぽくなってきたような。



1380502.jpg
見返りナッツ。こちらもアンニュイでちょっぴりおとニャな表情。



こうやって少しずつ成長していってるんだなぁなんて、しみじみしていたら…

1380503.jpg
早々にアンニュイモードが終わり、遊びモードに突入。



1380504.jpg
カーテンにじゃれながら、開きナッツ発動です。



今度は爪とぎに移動し、しっぽのお手入れ。

1380505.jpg
そんなにお鼻にシワを寄せなくてもw(と言いつつ、私はこのお顔大好きです)


ブレてますが、

1380506.jpg
こういうワイルドな表情も、すごく好きだったりします。



1380507.jpg
はたまた今度は、お目目ぱっちり可愛いお顔。

おとニャっぽく見える瞬間もあれば、
このように、子供っぽく見える瞬間もあり。


1380508.jpg

今はまだ幼さの方が強いけれど、
少しずつおとニャの階段を登っているのでしょうね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


寝相色々。
2013年08月01日 (木) | 編集 |
「くるしゅうない」ってなお顔のナッツさん。

1380101.jpg

この場所、元々はダンボールを置いていたんですが、
ナッツのくつろげるスペースにしようと、キャットコーナーを設置してみました。

1階にはあまり入りませんが、この2階スペースは毎日使ってくれています


1380102.jpg
お昼寝モードのナッツさん、早速スペースからはみ出しています。



別角度から見ると…

1380103.jpg
こんな感じ。

毎回、変な寝相のナッツなので、この程度は想定内だったのですが。



流石にこれは、どうなの?とw

1380104.jpg
猫のポーズとは思えません。中におっさんでも入っているのでしょうか



更に寝相が変わって…今度はこちら。

1380105.jpg
顔のお肉がはみ出てます(笑)



最後はこんな可愛い寝顔。

1380106.jpg

もうね~、なっちゃん、ホントに君は可愛い子だね。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


