ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草への反応
2014年04月24日 (木) | 編集 |
今回の記事はちょっと前に撮影したものです。


猫草。丹精こめて育てました!

1442402a.jpg
ナッツも猫ならば、猫草を食べるであろうと。


早速チェックしに来たナッツ。

1442403a.jpg
すんすんとニオイを嗅いで…


って、あれ?


1442404a.jpg
全く、興味なさそうに立ち去って行きました…

猫草だからと言って、どの猫ちゃんでも食べるわけではないのですね。
この後もナッツはこの猫草に一切興味を示しませんでしたが、
害の無い草ですので、しばらくはお部屋の緑として活躍してもらいました




ナッツの体調は、鼻はまだうっすらハゲておりますが、
すっかり元気になってくれました。

1442401.jpg
↑光の加減で見えづらいですが (これは最近撮影したものです。)

闘病中に、少しでも食べてくれるようにと缶詰などをあげていたせいか、
食欲の方は以前よりパワーアップしてしまいました。

今は食べ過ぎないよう、食事バランスを調整中ですが、
食べてくれる事のありがたみを実感しましたので、
甘やかしてしまっている部分もあると思います。中々、難しいものですね。

せめて少しでも運動エネルギーに変えるべく、
一緒にたっぷり遊ぼうと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツの体調
2014年04月08日 (火) | 編集 |
ナッツの体調ですが、やっと本調子に戻ってきました。

食欲がなくなって数日、鼻と口にただれ・炎症などが起こり、
お薬を飲んで少しずつ良くなっていくと同時に
食欲と元気も戻りました。


以下、写真と共に症状の事を書いていこうと思いますが
傷口などが苦手な方は観覧注意でお願いします。

続きはこちらをクリックして下さい。
[READ MORE...]
