ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キューブBOX
2014年05月25日 (日) | 編集 |
今回の画像はちょっと前に撮影したものです。


出だしからナッツ感あふれる一枚で失礼します。

1452501.jpg

箱という概念を無視してナッツがくつろいでいる、唐草模様のキューブBOX。
ナッツはこれが大のお気に入りでして、遊びに、寝床に、常に大活躍しております

ベッドやおもちゃ、それなりに好き嫌いのあるナッツですが、
このキューブBOXは設置した日から何の抵抗もなく使ってくれている一品です。


思い返せば、ナッツがまだ我が家に来て間もない頃…


1452502.jpg

猫雑誌の付録だった、こんなキューブBOXを、ナッツは使っていたもんね。
同じ制作会社なのかな?作りも、布の素材もそっくりです。 そして幼ナッツきゃわわw


小さかった頃は、箱めがけてズザザーっと遊ぶのが主流でしたが、


1452503.jpg

今は、獲物(おもちゃ)を狙うための隠れ場所として使うことが多いです。


じゃらしを、キューブBOXの近くでチラチラ動かせば…


1452504.jpg
活きのいいナッツの一本釣りが出来ます



たまに、遊びながら勢いあまって

1452505.jpg
ズザザーっと遠くへ。



1452506.jpg
そして戻ってきますw


こんな感じで、ナッツのマストアイテムとなっているキューブBOX。
遊びだけでなく、最近では寝る時もほとんどこの中で寝ています



1452507.jpg
キリッとドヤ顔のナッツさん。


このキューブBOXは唐草模様が可愛くて、人間も気に入っております。


1452508.jpg

なっちゃん、お気に入りアイテムが増えて良かったね

唐草模様、中々お似合いですよ


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ワクチン接種
2014年05月19日 (月) | 編集 |
昨日、ナッツのワクチン接種へ行ってきました。

1451901.jpg
帰宅直後のナッツ。


ナッツは病院(で何かされる事)が大の苦手です。
前回のワクチン接種の際も、すごく暴れて
針がちゃんと刺さらず2回注射されたり、
検温でおしりに体温計をさされるのも大嫌いで
一度は、あまりの怒りっぷりに検温出来なかった時もあります。


ちゃんと接種出来るか、前日から心配で寝れなかった私。
(接種後の体調も心配でしたが)

ところが、今回はナッツがとても落ち着いていて、
驚くほどあっという間に接種が完了しました。

どれほどあっという間だったかと言うと、
接種が完了したのに私が気づかずに、
「大丈夫だからね~。すぐ終わるからね~」と
すでに接種済みのナッツにひたすら声をかけていたという。(恥ずかしい)

「もう終わったよ」と夫に言われ、
思わず「えっ。何が?」と聞き返してしまいました。
私はてっきり、まだ接種する患部の消毒作業中だと思っていたのです。
ナッツの顔ばかり見ていて、全然気づかなかった…

とにもかくにも、ワクチン接種が無事に完了して一安心です。

ちなみに体温38.9度、
体重6.7kgでした。(…また増えてる


1451902.jpg

帰宅後のナッツは、寝込むわけでも暴れるわけでもなく、穏やかな感じで過ごしていました。
おやつもご飯もしっかり食べて、普段より若干大人しいかな?という感じでした。

一夜明けて今日は、すっかり普段通り元気に過ごしてくれています。
しばらくは体調の変化を見ていてください、との事なので様子をチェックしておこうと思います。

なっちゃん、注射嫌いなのによく頑張りました
しばらくは暴れすぎないように、控えめに遊ぼうね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


小ネタ色々
2014年05月16日 (金) | 編集 |
今日は小ネタ画像です


【阻止するナッツ】

私がパソコンをするのをとっても嫌がるナッツ。
パソコンし始めると、机に乗ってきて、キーボードをわざと踏んで歩いたり
薄い液晶なのに無理矢理上に乗ろうとしたり、コードを噛もうとしたり…

そこで「も~~。なっちゃんどしたのよ~!」と私が言うと
すぐさま机から降りてこのポーズ。

1451601.jpg

正しくは、机から降りた直後は普通に横になるポーズなんですが、
私と数秒目を合わせると、このポーズになるんです。

しかも何かウニャウニャ言いながら。

そのままナッツを見ていると…


1451602.jpg
こんな感じで、ひたすら何か文句を言いながらカーペットで爪とぎ。

パソコンしてる間中、机に乗る→降りて文句言う が繰り返されます
でも、そんなナッツが可愛くてしょうがないので
昔と比べて、パソコンをする頻度はとても減りました



【はみでるナッツ】

気持ちよくお昼寝タイムのナッツですが…

1451603.jpg
よく見ると、下半身がベッドからはみ出ていましたw

そんな状態で、寝心地悪くないのかな?
心地よさへの敷居が低いのか、ナッツは普段から結構、大雑把な感じ。
でも、なっちゃんにとってはそれが心地いいのかもしれませんね。


お鼻のアップ。

1451604.jpg
ハゲた所、うぶ毛が覆ってきました



【おめかしナッツ】

こちらはちょっと前に撮ったものですが

1451605.jpg
なんか、おめかし顔で可愛い~!


普段からあまり、甘え顔とかしないし、カメラ越しだと余計に
クールなお顔が多いナッツなので、貴重なショットです。


1451606.jpg
お目目がまん丸


ちなみになっちゃん、今日で一歳と三ヶ月になりました
これからも、元気に楽しくナッツが毎日を過ごせるといいな。
なっちゃん、いつも一緒に居てくれてありがとうね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


くつろぎポイント
2014年05月08日 (木) | 編集 |
重量感たっぷりのナッツ参上

1450801.jpg

夫の部屋の、本棚の上にある爪とぎベッド。

ナッツは、時間帯ごとにくつろぐ場所を変えるのですが、
最近は私がお風呂の時限定で、ここでくつろいでいる事が多いです。


散らかっててお見苦しいですが

1450802.jpg
爪とぎベッドから、下半身ほとんどはみ出てます。

海の生き物部 ラッコ部門のナッツですが、ここでくつろいでいる時は
さながらジュゴンかマナティのようです。(男の子なので人魚ではないよねw)


ナッツは基本的に私がいる部屋に居て、
夫の部屋でくつろぐ事は今回みたいな例外をのぞいて、ほとんどありません。


なっちゃんは、ママの近くがいいのかな~? なんてデレデレしていたら

1450803.jpg
「調子にのるんじゃニャイ。」


ひぃぃ怒ってるぅぅう
なっちゃんてば、すぐ怒るんだから…

もう調子に乗りませんから、機嫌なおして。ね?


1450804.jpg

必死にご機嫌とりする私に、可愛いお顔をちょっとだけ見せてくれました。

なっちゃんはどんなお顔も可愛いね~(再びデレデレ)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


格好つけたい年頃
2014年05月04日 (日) | 編集 |
今回の画像はちょっと前に撮ったものです。


既に若干ボロボロですが…
こちらは、「猫のきもち」という雑誌の付録の、丸いダンボールベッド。

1450401.jpg

あらかじめお気に入りのキルトマットを敷いたおかげか、
作ったその日から、好んでこの中に入ってくつろぐようになったナッツ。


中に入ったナッツはこんな感じ。

1450402.jpg
すっぽりおさまって、丸くなってる。…かわいい


時々、中でぐりんぐりんと転がったりして

1450403.jpg
相当気に入ったのね~。なっちゃんてば、楽しそうで可愛いねぇ~


…なんて、可愛い可愛い言いながら写真をパシャパシャ撮っていたら、


1450404.jpg
うるさいニャと言わんばかりに、フキゲンなお顔をされちゃいました。


そしてベッドから退出するナッツ。

1450405.jpg

ナッツに可愛いと言うと、人間の中学生の男の子みたいな反応をされます。
それってどんな?って感じですがw 格好つけたいお年頃、みたいな…?


何にせよ、なっちゃんのご機嫌を損ねちゃってションボリ…


って、

1450406.jpg

また入るんか~い!笑


すぐに機嫌が直るのも、なっちゃんのいい所です


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


海の生き物部★
2014年05月01日 (木) | 編集 |
どでーんと寝転がり、おねむ中のナッツ。

1450101.jpg

なっちゃんは、うたた寝程度の時は人間の側で寝てくれたりします。
(本気で寝る時はクローゼットの上段で寝る)

なっちゃんの寝姿は本当に何というか、無防備で可愛いです (親バカですいません)


1450201.jpg

実は、猫友さんのこのさ とりこさん家の蒼くんをリーダーとする、
体の大きい子の集まった「海の生き物部」という部があるのですが、
ナッツもだいぶ大きくなったし、入部したいなぁっと思い

体重は昨日計ったところ…6.4kgでした

得意のへそ出し寝姿は、さながらラッコのようにも見えます。
なっちゃん、海の生き物部へ入部できるかな?


お顔のアップ

1450203.jpg
写真だと分かりづらいですが、お鼻のハゲたとこからうぶ毛が生えてきました。


お腹のアップ

1450204.jpg
触ると、すんごく柔らかくてプニプニしています。


私にとって、この可愛いナッツの寝姿が何よりの癒しになっています。
いつまでも見ていたいし、ぎゅっと抱きしめたくなります。


私の熱視線に気づいたナッツ…

1450205.jpg
大音量でゴロゴロ言いながら、急いで毛布をフミフミし始めます。

とにかく、人に起こされると毛布をフミフミするのがナッツの癖です。
体は大きくなっても、ポーズや習慣は小さい頃のまんまだね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


