ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチマイブーム
2013年08月09日 (金) | 編集 |
キャリーケースでくつろぐナッツ

1380901.jpg

猫雑誌「ねこのきもち」で、猫はプチマイブームが起こったりすると
書かれていた記憶があるのですが(曖昧)

ナッツはキャリーケースがプチマイブームになったようで、
普段は滅多に入らないこのキャリーケースに、連日率先して入っていました。


1380902.jpg
至近距離で顔のお手入れを始めるナッツ。



別の日

1380903.jpg
お昼寝中。あんよが短いw



またまた別の日

1380904.jpg
頭だけケースに突っ込んでいます。



そ~っと覗き込もうとしたら、

1380905.jpg
思いっきり気づかれちゃいました。




1380906.jpg
その後、私もナッツものんびりくつろいでいると…



「ガサッ!」


1380907.jpg
夫が物を運びだして、その音にびっくり。


…とまぁ、こんな感じで数日間、
キャリーケースがプチマイブームだったナッツさんなのでした


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
ふふふ。あるよね。プチブーム♪

でもそれが去ったあとの虚しさったら…

うちはどーでもいい
空き箱やダンボール
卵パックのペリペリって開けた部分、、などなど
いわゆるゴミが散らばってますw
2013/08/09(金) 06:35:04 | URL | koolil #-[ 編集]
相変わらず、ナッツくん可愛らしいですね~

あります、ありますプチブーム
特に寝る場所
あんなにお気に入りだった籐籠のベッド
今ではあんまり入りません
変わりにダンボールの中がプチブームのようです
2013/08/09(金) 13:18:22 | URL | ちょびたけ #-[ 編集]
あるあるーーー(^_^;)
ナッツくんは今はこれにハマってるのね
うちはケースを出しっ放しにしておいたら
歯磨きのときに蒼が隠れるスペースになっちゃったw
嫌がるコも多いから、キャリーケースが好きならイイかもよ^o^
でもなんで、頭だけ隠してたりするんだろうねー

2013/08/09(金) 19:26:08 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
プチブームありますよねー、分かる分かる。

飽きちゃったらすぐ見向きもしないものね(笑)

2013/08/10(土) 10:59:55 | URL | a0k7i1n1 #-[ 編集]
koolilさんへ
うんうん。
プチブームが去って、
今はキャリーケースも万年空席状態です。

ダンボールや空き箱、
ナッツは遊ぶ時に、隠れる壁として
使うもんだから、片付けるたびに
「ごめんね~」と思ってしまいます^^;
2013/08/10(土) 13:27:13 | URL | juya #-[ 編集]
ちょびたけさんへ
えへへ、ありがとうございますe-446

ちょびくんもプチブームあるんですね♪
なるほど、ダンボールの中ですか。
ダンボールで寝るのが好きな子って多いですよね。
囲まれている感じが落ち着くのかな?

ナッツは、ダンボールには入るけど、
その中で寝るという事が無いんですよ。
猫ベッドも使わないし、ふかふかしたものも避けます。
(フミフミ用の毛布のみOK)
冬になったら、変化も出てくるかな?
2013/08/10(土) 13:32:45 | URL | juya #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
プチブーム、どの猫ちゃんにもあるんですね^^
今回のナッツのキャリーケースブームは、
実は去った後でして、今はまた床で寝ていますw
でも、遊ぶ時に私がじゃらしを用意してる間、
キャリーケースの中で待機するようになりました。
なんだか、可愛いですよw

蒼くんは隠れるスペースに使ってるのですね。
ちょうど人の手を入れにくい広さだし、
隠れ家にはもってこいかも!?

頭だけ隠してるの、謎ですよねw
まぶしかったのか、はたまた、そういう気分だったのか…
2013/08/10(土) 13:38:47 | URL | juya #-[ 編集]
a0k7i1n1さんへ
ジルくんもプチブームあるんですね^^
やはり、どこの子もそれぞれブームが起こるんだなぁ。

飽きたら見向きもしないってのも、分かる!
まぁ、そこは人間も似たようなものかもしれませんねe-456
2013/08/10(土) 13:44:33 | URL | juya #-[ 編集]
ホントだ。ビックリ顔になってる(゚o゚;
眉毛も上がってるように見えますね。
頭だけ突っ込んでる写真が可愛い~^^♡

マイブームってありますよね^^b
楽しい遊びを覚えるとしばらくマイブームとなって続きますね。
マーレの今のマイブームはカーテンの裏に隠れてジャラシで遊ぶことかな^^
2013/08/11(日) 12:20:43 | URL | マーレmama #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
びっくり顔面白いですよねw
あ、ホントだ。眉毛が上がってるみたいw
頭だけ突っ込んでるのは、
一体何なんでしょうね。
ナッツの寝姿はいちいちユニークですe-456
マーレも、マイブーム結構起こる子ですよね!
お互い、次は何がブームになるか楽しみですね♪
2013/08/12(月) 16:19:36 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
