ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

去勢手術。
2013年08月20日 (火) | 編集 |
ナッツの去勢手術、18日に無事終了しました。

1382001a.jpg
帰宅後。マイブームの「綿棒のフタ開け」に励むナッツ。


当日は、血液検査→ 手術→ 一日入院 という流れでした。


1382002.jpg

ナッツが来てから初めて、ナッツの居ない一日を過ごしましたが
ナッツが居ない一日は、長い…というよりは、
時間が宙ぶらりんになったような不思議な感覚がありました。
心配してもどうにも出来ないのですが、一日中ナッツの事ばかり考えていました。


1382003.jpg

おかげさまで、手術は無事成功!翌日、朝一でナッツを迎えに行きました。
帰宅後、相当お腹がすいていたのか、ご飯をすごい勢いで食べてお水を飲みました。

帰宅してしばらくは、何かを訴えるようにニャオニャオ鳴いていましたが
30分ほどしたら落ち着きました。

手術ではメスを入れましたが、縫合もなく、エリザベスカラーも不要との事。
ナッツも特に気にして舐めるなどもしないので、とりあえず一安心です。

帰宅後、一日経過しましたが特に大きな変化などは無く、普段通り過ごしてくれています。


1382004.jpg

なっちゃん、不安や怖い思いをさせてごめんね。
頑張ってくれてありがとう。

そして、これからもよろしくね!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
ナッツくんもjuyaさまもお疲れさまでした

私のブログでも書きましたが、愛猫のいない部屋ってホントに落ち着きませんよね

ナッツくん、頑張ったねー
元気そうで何より何より
これからも、juyaさまにいっぱい甘えて、大きくなるんだよー!
2013/08/20(火) 18:19:22 | URL | ちょびたけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20(火) 19:57:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/20(火) 20:58:06 | | #[ 編集]
ちょびたけさんへ
そうですね。。ナッツのいない部屋、
我が家ってこんなに静かだったっけ?って思いました。
人間は2人居るのに、シーーンって、静寂に包まれていました。

ナッツは人間の言葉は分からないから、
自分が今から何をされて、どうなるのか分からないのは
すごく不安で怖かっただろうな、、と思います。
でも頑張ってくれて、無事手術も終わって良かったです。

今は通常通り元気で、相変わらず食欲がすごいです。
いや、前にも増してすごいかも。
今も、フードストッカーを攻略されてしまい、
フードの置き場所を変えざるを得ない状況になっちゃいました。
しばらくは食欲との戦いになりそうなナッツです(;´∀`)
2013/08/20(火) 23:23:56 | URL | juya #-[ 編集]
ナッツンお疲れ様だったねぇ。うんうん、よく頑張りました♡

うちのは麻酔で?すごく辛そうな顔で帰ってきましたよー・・・。

去勢すると食欲が増すから、ちょっぴり大変になるかもですね。

でも、ホント一安心ですね。

無事に戻ってきてくれてよかったね♪
2013/08/21(水) 19:21:01 | URL | a0k7i1n1 #-[ 編集]
a0k7i1n1さんへ
小さい頃、私も手術で麻酔をしたことがあるんですけど、
目覚めても意識が朦朧としているんですよね。
a0k7i1n1さん家の猫ちゃんも、そうだったのかもしれませんね。。
ナッツの食欲が旺盛すぎて、大変です^^;
しばらくしたらおさまればいいのだけど、
このままずっと食欲旺盛なままな気もするなぁ。

何はともあれ、手術が無事終わったのは一安心!
これからも健やかに育って欲しいですe-446
2013/08/22(木) 14:52:08 | URL | juya #-[ 編集]
無事に去勢手術が終わって良かったですね^^

大丈夫大丈夫と思っていても心配でたまりませんよね。
前日の夜からゴハンとお水をあげられないのが
辛かったな~。
当日の朝も相当お腹がすいてたのか
人間のシリアルの袋に牙穴が開いてました・・・^^;
マーレも病院から戻ってからゴハンをガツガツ食べてましたね。
あんなに必死にゴハンを食べる姿はあれ以来見たことありません。

無事にオカマちゃんになったナッツ。
これからも健康で長生きしてみんなのアイドルでいてね^^
2013/08/22(木) 22:23:20 | URL | マーレmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/23(金) 10:32:20 | | #[ 編集]
マーレmamaさんへ
うんうん、不安で心配で・・e-330
そうなんです!ご飯も、夜9時以降だめだったので
食欲旺盛なナッツは辛いだろうなと思いました。
朝とか、空腹で暴れるかなと思ったのに、
なぜかいい子で、「あれ?何でもらえないの?」
という感じで人が歩くたびに
ご飯かな?って、ついて歩くのが胸が痛かったですe-441

ナッツも、おやつじゃなくてご飯をあんなにがっついたのは
これが初めてだと思います。
よほどお腹すいてたんでしょうね。

これからも、元気で健康に、育っていって欲しいです!
2013/08/24(土) 11:22:48 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
