ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナッツ9ヶ月!
2013年11月17日 (日) | 編集 |
ナッツ、昨日で生後9ヶ月になりました

131117.jpg

相変わらず毎日元気いっぱいで、やんちゃ盛りです


13111702.jpg

体重は、昨日計ってみたところ… 5.3kgでした

小さい頃は、華奢すぎて抱っこするのも怖かったぐらいですが、、

今は、標準よりポッチャリしているのがハッキリ分かります。


健康面を考えると、やはり標準体重をキープしてもらいたいので

フードとおやつについては今後も試行錯誤していこうと思います。


13111703.jpg


そして、すっかり肌寒くなった今日この頃。

我が家のナッツも、ついに、ついに…



ジャーーーン!

13111704.jpg
猫ベッドで寝てくれるようになりました


固い寝床が好きなナッツ。

今までは猫ベッドに見向きもしない、触りもしない状態だったのですが、

試しにお気に入りのキルトマットを猫ベッドの底に敷いてみましたら、

その日のうちに入ってくれるようになりました。


13111705.jpg
ふかふかのベッドにあごを乗っけてます。


猫ベッドでくつろいでいるナッツは、とっても可愛いです。

なんでなっちゃんはこんなに可愛いのか? …と、親バカ全開になってしまいますw


13111706.jpg
ぎうぎうに詰まっている姿にも癒されます


なっちゃんと過ごせる日々。

なっちゃんが側にいてくれるだけで、嬉しい気持ちが込み上げてくる。

なっちゃん、いつも一緒にいてくれて、ありがとうね。

これからも、元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
ナッツくん! お久しぶりです!!

ぐんぐんと成長していますねー
でも、小さかったころの表情もあり、相変わらずの綺麗な毛並みでカッコよく、カワイイなぁぁぁ
ウチの子は、もうすぐ10ヶ月ですが、4.0kgくらいです
すっかり、抜かれちゃいましたね

サイズといい、モコモコ加減といい、良いベッドですね
ドームにもなるのかな?
ふちにあごを乗っける姿がたまりません!!


2013/11/17(日) 20:07:16 | URL | ちょびおかん #-[ 編集]
おめでとう
なっちゃん大きくなりましたね!
9カ月おめでとうございます。

すごく大人っぽく男の子らしい
お顔と体つきに成長しててカッコイイです、なっちゃんo(^o^)o

5.3kgか~。大きくていいなぁ。
マーレは小さくて女の子見たいです。

なっちゃんは一歳まで、まだまだ成長が楽しみですね♪
2013/11/18(月) 18:35:17 | URL | マーレmama #-[ 編集]
ナッツくん、9ヶ月の記念日おめでとう(≧∇≦)
そっかーーもうちょっとで大人にゃんなのねー
獣医さんからは生後10ヶ月くらいで成長は止まるから
その時期の体重が目安って言われたよ
ナッツくんは5.3kgかー
蒼は生後10ヶ月で5.8kgだったらしいw
もうちょっと大きくなるのかなー^_^
これからも元気で可愛い姿を楽しみにしています
2013/11/18(月) 22:59:14 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ナッツくん、9ヶ月おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
えぇーー!もう5キロ越え?
それは大きいですね!\(◎o◎)/
リルと同じくらいだよ。
海の生物部から勧誘来そうだね~~~(笑)
そして、なによりお顔がだいぶ大人っぽくなった。

初めての冬。
寒くなったらどんな風になるか
それもまた楽しみですね。。。
お膝にのってくれたり
布団で一緒に寝てくれたり。
ナッツくんもパパママも風邪ひかないように
お過ごしくださいませ。
2013/11/20(水) 06:46:00 | URL | koolil #-[ 編集]
ちょびおかんさんへ
お久しぶりです!
ナッツはぐんぐんと成長しています。
特にお腹周りが・・(笑)
いつもナッツをお褒め頂いてありがとうございます♪
最近は冬毛仕様になったのか、
体つきがたくましくなったのもあってか、
触るとモコモコしていてぬいぐるみのようです。

その通り!ベッドはドーム型にもなるのですが
我が家ではベッド型で使ってます^^
冬場は地べたは冷たいので、ナッツが使ってくれて一安心です!
2013/11/21(木) 14:14:13 | URL | juya #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
どうもありがとうございます(*´∀`*)
ナッツは確かに男顔?な感じはしますね。
マーレは写真ではナッツと同じぐらいの
大きさに見えますが、
最近は明らかにお腹周りに違いを感じます!
マーレのお腹…めっちゃスリム!
ナッツは…プヨンプヨンしています(汗

まだまだ成長するのか、今後も楽しみですね。
お腹が成長しすぎないように、注意しつつ…
これからも見守っていきたいと思います^^
2013/11/21(木) 14:20:54 | URL | juya #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
お祝いコメント、どうもありがとうです♪
10ヶ月くらいで成長は止まるのですね!
ってことは1ヶ月後のナッツが
大体の今後のナッツの大きさになるのですね。
見ている感じ、まだ体重は増加しそうな気がします。
蒼くんの10ヶ月と同じぐらいになりそうですね^^

体重の増えすぎも心配ですが、
重量感たっぷりで走り回る音がまた、可愛いかったりします。
今後も健康で元気に育ってくれるといいな^^
2013/11/21(木) 14:32:59 | URL | juya #-[ 編集]
koolilさんへ
お祝いのコメント、どうもありがとうです♪
そうなんです、5キロ超えちゃいました!
小さい頃のナッツは本当に華奢で
痩せっぽちだったので、その頃には想像も付かないほど
大きく育ちました。

お顔も大人っぽくなりましたか?(´ω`*)
ナッツも大人の階段をのぼっているのですね。

冬のナッツがどのように過ごすのか、楽しみですね。
最近は寝ている時、私の足に寄り添って寝てくれたりして、
それがとても嬉しいです(*´∀`*)

リルくんといっちゃんも、冬場はピットリ寄りそって
寝たりするのかな?♪
2013/11/21(木) 14:42:32 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
