ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナッツ10ヶ月!
2013年12月17日 (火) | 編集 |
ナッツ、昨日で生後10ヶ月になりました

13121701.jpg

体重は昨日計ったところ、5.6kgでした。

お腹にお肉が密集していて、触るとたぷたぷしています
成長は生後10ヶ月ぐらいで止まるらしいので、
今後はこの体重がナッツの基本となっていくのかな?


13121702.jpg
カメラ嫌いのナッツは、カメラを構えると大抵こんな顔してますw
というか、普段から渋い顔している事が多いんですけどね。

ナッツの性格って言葉で例えるのが難しくて、
人の近くにいるのは好きだけど、人が近すぎるのは苦手で、
触られるとイカ耳になったりするのにめっちゃゴロゴロ言ってたり。

にゃんにゃんスリスリ~って感じになる事は全くと言っていいほど無いですが
私が寝ている時にぴったりくっついて寝てくれたりします。
その時はナデナデしても嫌がらずにゴロゴロゴロゴロ言ってます。

そしてナッツには癖があって、
ナッツがベッドにいる時にナデナデすると、決まって布団をフミフミしだします。
子猫返りしたかのように無心でフミフミちゅぱちゅぱしてて可愛いです


13121703.jpg

うんちの調子は、フードを変えてからずっと良い状態が続いています!
今あげているのはアルモネイチャーというドライフードです。
味は3種類(チキン、ターキー、魚)あって、評判がいいのはチキンのようなのですが
ナッツは魚味のが一番好きです。

アルモネイチャーはウェットフードを与える事も推奨していますが、
ナッツの毎日のオヤツがウェットタイプなので(フリーズドライのささみをお湯で戻したものなど)
ご飯の時はこのドライフードのみを与えています。


人間視点でも、見た目も香りも良い印象で、このフードに限らずですが
新しいフードを開けるたびに一粒味見をするのですが、
自然な美味しさといいますか、得体の知れない味みたいなのは一切ないです。

ナッツも私も気に入った一品で、うんちの調子も絶好調なので
今後はこのアルモネイチャーを愛用していきたいと思います♪


13121704.jpg
おもちゃで遊ぶナッツ。まんまるしてて、あんよが短いw


遊び好きは相変わらずで、毎日すんごい元気です。
とにかく隠れて狙うのが好きで、障害物を置いていると
そこに身を隠して、おしりフリフリしながら飛び掛ってきますw


13121705.jpg

そうそう、はなくちょの方も、良い状態になってきました!
最近はもうほとんどはなくちょがついてる事は無くなってきています。

ただ、なんとなく荒れてる?ように見えたりもするので
まだまだ注意して観察していこうと思います。


13121706.jpg

おもちゃ遊びをしたあとは、毎回必ずのようにおもちゃを奪って
ウロウロしだします。

これもなっちゃんの癖の一つなのかな?
それともみんニャもこんな感じなのかな?


そんなこんなで、ナッツと毎日楽しく過ごしております
これからもなっちゃんが楽しく健やかに過ごせますように…


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
juyaさま、ご無沙汰です

久々にナッツくんに、会えてウレシイです!!
うんちと、はなくちょを心配していたのですが、元気そうで何より何より

ナッツくん、ベンガル猫の貫禄が出てきましたね
でも、相変わらず、スリスリしたくなっちゃうような毛並みで、可愛いなぁ

おもちゃで遊んでいる姿って、見ていて幸せですよね
ちょこちょこ持って行っても、ウロウロ持って行っても、必ず、私たちが追いかけちゃいます
その結果、私たちの運動にもなっちゃいます...

ナッツくん、そして、ママさん、パパさん、これからも愉しく健やかに
Love, Peace & Unity
2013/12/17(火) 22:18:34 | URL | ちょびたけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/18(水) 09:37:46 | | #[ 編集]
ちょびたけさんへ
ご無沙汰しておりました!
フードの影響ってこんなに大きいんだっていうほど
うんちの調子が良くなって、良かったです。
ちなみにナッツの好きな魚味だと、
チキン味に比べて若干軟らかめになっちゃいます。
チキン味はもう完璧なほど良いうんちになるけれど
明らかに魚味の方が好きそうなのですよね。

はなくちょの方は、「あれ?最近付いてないな」
って感じで気づきました。
ブリーダーさんに前相談した時に、
「人間でも子供時代に鼻タレな子がいるけど
大人になっても鼻タレな人っていないでしょ?
多分ナッツくんもそのうち無くなりますよ」
と言われてたのを思い出しました。
なっちゃんの調子がいいと、私も嬉しくなります♪

ナッツは冬毛仕様になって、触るとフカフカです!
ちょびくんはどんな肌触りがしますか?(´ω`*)
短毛のベンガルにもそれぞれ個性があるようで
ナッツは短毛の中でもほんの少し、毛が長い気がします。

ほんと、遊んでる姿は見ているだけで幸せですよね^^
じゃらしの取っ手を人間が持ってる状態だと、いつまで~も
先端をくわえてウロウロしていますよw(お散歩状態)

ちょびくん、ちょびたけさん、ちょびおかんさんも
風邪など気をつけて温かくお過ごしください~(^ω^)♪
2013/12/19(木) 12:38:38 | URL | juya #-[ 編集]
こんばんは☆

ナッツ大きくなりましたね。5.6kgですか~!
マーレと1kg以上も違うのね。
抱っこしたらズッシリって感じでしょうかね~。
でも本棚の中に入っているナッツは
まだあどけない表情をしててとってもカワユイですね(*゚▽゚*)

後ろ姿がすごく男の子らしくて素敵☆
お馬さんのお尻みたいにペシペシって触ってみたいなぁ^^

あったかそうな毛布たちが重なった可愛いベッドに
フミフミチュパチュパして寝てるのかな?
想像したら可愛くてムフフになりました^^♡
2013/12/24(火) 23:41:30 | URL | マーレmama #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
マーレと1kgも差が出来ちゃいましたか!
もう、抱っこも気合を入れないとすんごい重量感で、
軽かった頃は華奢すぎて抱っこ緊張してたんですが、
その頃とは違う緊張感があります(;´∀`)

マーレはお膝が好きな子ですよね。
うちのナッツは膝は乗るものとは全く考えてないようで
人間とは、つかず離れずの距離にいる事が多いです。
でもなぜか特定の時間だけ、ぴったり寄り添って寝てくれるので
それがとっても嬉しいです♪
フミフミちゅぱちゅぱ毎日やってますw
これもまた、癒されるひとときです(´ω`*)

2013/12/31(火) 04:54:33 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
