ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナッツ11ヶ月!
2014年01月21日 (火) | 編集 |
少し遅れましたが、ナッツ、16日で生後11ヶ月になりました

1412101.jpg

ナッツ自身は至って元気だったのですが、人間(私)が体調を崩してしまい、
更新が遅れてしまいました。(無事復活しましたのでご心配なく


ナッツは相変わらず元気で、16日に体重を計ったところ、5.7kgでした
10ヶ月ぐらいで成長が緩やかになるというのは本当ですね。
モリモリ増えてた体重も、今後はこのぐらいで安定しそうです


なっちゃん用に、赤い座布団を買いました。

1412102.jpg
なっちゃん変なポーズww

普段、ふわふわモコモコの生地には近寄らないので、生地が固めの座布団ならどうかな?
っと思って買ってみたのです。…が、残念ながらナッツの御眼鏡にはかないませんでした


しかし、遊ぶ時は結構活躍してます!

こんな感じで

1412103.jpg
座布団の下にじゃらしを隠してチラチラさせると、お腹丸出しで食いついてきますw



1412104.jpg

最近、食いしん坊のナッツには珍しく、ご飯を少しだけ残す事が多くなって、
これは成長による変化なのかな??
食欲が落ち着いてきたのかな??
まさか体調が悪いとか??

なんて心配したのですが、
単純に好みじゃない味だった…というオチでした

残すのは、10ヶ月の時に書いた、アルモネイチャーというフードの、チキン味。
魚味に変えたら残さずしっかり食べます。ナッツ、結構味にこだわる男のようです


1412105.jpg
人間の服に限っては、どんな素材のものでも上に乗って寝るのが好きです。



Zzz…
1412106.jpg
寝顔は、いつまでたっても子猫ちゃんのままだね…(*´ω`)


なっちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとうね。

これからもなっちゃんが毎日楽しく過ごせますように…



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
ナッツくん11ヶ月の記念日だったんだねー
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
健やかに大きく成長してて頼もしいわ
5.7kg。。。蒼は5.8kgだったからこれはまた
楽しみだこと
元気で可愛いナッツくん、どこまで大きくなるのかなー
2014/01/21(火) 18:58:39 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
11ヶ月
おめでとー、ナッツくん
寝顔もともかく、「変なポーズ」も「こんな感じで」も、仔猫のままのやんちゃっぷりですね

でも、最初の写真
小ちゃな頃のあどけなさが残ってますね
やっぱり、ナッツくんはカワイイや

ごはんって、悩みますよね
食べ具合を見て、ウ○チをチェックして

今、3種類のごはんをローテーションで食べてもらっています
どれが良いのか悩み悩みの、フードジプシーになっちゃてます...

ちょびも、もうすぐ1歳
同級生のナッツくん、これからもちょびをよろしくね



2014/01/21(火) 21:01:39 | URL | ちょびたけ #-[ 編集]
このさとりこさんへ
お祝いコメントありがとうです♪
蒼くんと同じぐらいの体重だったのですね(*´ω`*)
これから先はどうなっていくのか楽しみです^^
食欲は、好きなフードでも、一月前に比べると
やっぱり落ち着いてきたように思います。
まぁ、美味しそうなものを見ると
すごい勢いで横取りされそうになるのですが(笑)
2014/01/25(土) 05:42:14 | URL | juya #-[ 編集]
ちょびたけさんへ
お祝いコメントありがとうございます★

た、確かに…改めて見ると
どの写真も子猫っぽい感じがしますねw
いつか、大人びたナッツに変貌するのだろうか?
子猫っぽくても大人っぽくても、
愛しいわが子ですね(*´∀`*)

ごはんは、合うものを見つけるのが大変ですよね!
美味しく食べれて、良いうんちになるもの。
どちらか片方だけでは、ダメですものね。
ちょびくんにとって、良いフードが見つかるといいですね。

私も、ナッツが飽きないようにローテーション出来る
フードを探して見ようかなと思います♪
2014/01/25(土) 05:49:07 | URL | juya #-[ 編集]
コメントをありがとうございましたm(_ _)m
トーナメントの応援も嬉しいです。。。
いよいよ決勝戦ですので、明日にはまた報告できる
かと思います
ナッツくん、あまりこだわりがなくて素直なんだねー
蒼はちょっと神経質なのよね(^^;;
2014/02/05(水) 19:54:56 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
このさとりこさんへ
どうも、間に合って良かったです!
しかも・・!!優勝~~!おめでとうございます(*´∀`*)
結果発表を見て、「わーいわーい!」と自分が優勝したかのように
喜んでしまいましたw
こちらまで暖かくなる、蒼くんと奏ちゃんのラブラブショットでしたものね♪
改めまして、おめでとうございます^^

ナッツは色んなものが比較的「適当」な方だと思います。
蒼くんの神経質な所も、蒼くんらしさの一つなのでしょうね。
猫ちゃんは本当にどの子も十ニャン十色ですねe-420
2014/02/06(木) 13:37:27 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
