ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

これ、何ニャ?
2014年03月06日 (木) | 編集 |
どーーーん

1430601.jpg
もふもふナッツが あらわれた!


お腹をズームしてみましょう。

1430602.jpg
こ、これは…! もふもふで可愛いけど、はみ出すぎね~



さて本題に戻りまして、ナッツが乗っているのは…

1430603.jpg
猫用ケージです



早速、中をチェックするナッツ。

1430604.jpg

トレーもしっかりしてて、6kgのなっちゃんでも問題なさそうだね。



1430605.jpg
「ところで、これ何なのニャ?」


突然やってきた猫用ケージ。

お察しの良い方はもうお気づきと思いますが、近々ナッツに弟が出来ます!

先住猫が若いほど、新しい子を受け入れやすいとのことで
ナッツが一歳を迎えたこのタイミングで、迎える事にしました。


弟くんを紹介出来るようになったら、こちらでまた報告させていただきますね


1430606.jpg
頭がぶつかってて可愛いw

なっちゃん、弟くんと仲良く出来るかな?


◎ちなみにこのケージは、ベンガル猫マーレ日記のロイくんが使っている様子を
レビューで見て、迷わず同じものを選びました
頑丈で掃除もしやすそうだし、とても良い一品だと思います♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そっかーーナッツくんもお兄ちゃんに
なるんだねー楽しみだこと(*^_^*)
ウチは蒼と奏は半年違いなのよねー
ベンガルは運動量も多いから、遊び相手がいたほうが
楽しいもん、うん
って、ベンガルじゃなかったりしてーσ(^_^;)
弟ニャンコちゃん、楽しみにしてまーす
2014/03/06(木) 20:03:48 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
もふもふっぷり、カワイイですね〜
その綺麗な毛並を、さわってみたい...

最後の写真もカワイイですが、最初の写真、とても凛々しい顔つきですね
カッコいいや〜

おーっ!
弟ですかっ!!
羨ましいなぁぁぁ
ウチのちょびにも、弟か妹が欲しいなと思って、早半年
マーレくんとロイくんの姿を見ていると、本当に欲しくなっちゃいます

ナッツくんと弟くんのご報告、愉しみにしています!!



2014/03/06(木) 20:46:28 | URL | ちょびたけ #-[ 編集]
うわぁ~(*´ω`*)
なっちゃんにも弟くんができるんですね~!
楽しみだなぁ♪

良かったね、なっちゃん♪

そして迷わずGBのケージを選んでくれたなんて
記事にした甲斐がありました^^
とてもしっかりした作りでお掃除しやすいところが
とても気に入っています♪
弟くんも気に入ってくれるといいなぁ(´∀`)

我が家はマーレがロイをフミフミしちゃったり
ロイの軟便も治らずでまだまだ悩みが多いです^^;
なっちゃんと弟くんの様子を参考にしながら
子育てがんばらねば~o(^▽^)o

2014/03/06(木) 21:54:48 | URL | マーレmama #-[ 編集]
このさとりこさんへ
昨日、弟くんやってきました!
ナッツ、弟に最初は威嚇しましたが10分もしたらしなくなり、
うまくいくかな・・・?と思ったのですが
ナッツがマウント行為というんでしょうか、
弟の上にまたがり、首だけならず、お腹や顔を
噛んでしまいます。
本気噛みじゃないのは見ていて分かるんですが、
我が家にやってきた弟くん、ものすごく体が小さくて、
しかもナッツも部屋に放している間中、
ずーっと弟に乗り続ける(噛み続ける)のです。

出来る限り人間が介入しないほうがいいとの事なので
ギリギリまで見てるんですが、
次第にナッツの噛み方が強くなっていってしまい、
危険を伴ってきて、その時に引き離しています。

噛まれてる間、弟は悲鳴のようにギャーギャーと鳴きます。。

というわけで、しばらくブログで弟くん紹介するのは
時間がかかるかもしれません…。

同じお皿でご飯の奪い合いをするなど、
相性がすごく悪いというわけではないと思うので
もう少し互いに慣れる時間が必要かもしれません。
2014/03/09(日) 18:28:13 | URL | juya #-[ 編集]
ちょびたけさんへ
昨日、弟くんやってきました。
しかし、問題発生中でして…
内容は↑このさとりこさんへの返信参照で…スイマセン(汗

とにかく、弟くんにはご飯いっぱい食べてもらって
ナッツに反撃出来る力をつけてもらいたいと思います。

弟くんは、性格としてはおそらくものすごく人間好きです。
人が近くにいないと大声で鳴き続けて
常に人の太ももやお腹の上にいます。(寝る時も)

ナッツもいきなり新入りがやってきて戸惑ってるんだと思うので
ナッツ自身ともたっぷりスキンシップをとろうと思います。
2014/03/09(日) 18:38:46 | URL | juya #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
昨日弟くんやってきました。
しかし問題発生中です。(↑↑内容はこのさとりこさんへの返信をご参照に…

マーレは、初対面時、ロイくんを噛んだりしましたか?
ナッツはとにかく押さえ込んで噛む噛む…
さらに抱え込んで猫キック…(汗

弟くん、その間終始悲鳴をあげています。
ナッツも、最初は舐めるとこから始まるんですが(と言ってもほんの少しですが)
すぐに上に乗って噛みだします。
時間が経つほどナッツの力が強くなり、
しまいには「ゴリッ」と弟くんの骨の音がするほど噛んでしまうので
危険すぎてそこまでいったら引き離しています。
(早く引き離しすぎるのもいけないと聞いたので)

ナッツも不安なんだと思います。
弟くんはしばらくするとナッツのところへ行こうとするのですが
全く同じ状況になってしまうので2~3度引き離しを繰り返したら
弟を別の部屋へ連れて行って別々にさせてます。

早く互いに慣れてくれるといいけれど…
というわけで、ご紹介出来るまで、もう少しかかりそうです><
2014/03/09(日) 18:49:00 | URL | juya #-[ 編集]
うちもやってます(>_<)

毛づくろいから始まり、首筋を噛んでロイを横倒しにし、
前足でロイのお腹をフミフミ・・・
かなりお腹にめり込んでいるので、その都度引き離しています。

噛まれた首筋は禿げて内出血みたいになってしまいました。

噛まないようにリンゴの苦味成分の入った液を病院でもらってきて
ロイの首筋に塗りましたが、最初ぺっぺっ!と嫌がりましたが
慣れてしまったようで、今では丁寧に舐め取ってから噛んでいます(。-_-。)

やはりマウント行為らしく、自分の方が偉いんだぞって主張してるらしいのです。

なっちゃんを優先して構ってあげると良いらしいですが
うちは全く効果がないみたいです。
今までパパママ独り占めだったんだから仕方ないですよね(^^;)
ずっと膝に乗ってるし・・・。

ブリーダーさんからはロイが2.0kgを超えるまでは
踏ませないように気をつけてくださいと言われましたので
可愛そうですが留守番の時はロイにケージに入ってもらっています。

遊んでいる時も、首を掴んで投げ飛ばしたり
頭や体を噛んだり、後ろ足ケリケリも激しいですよ。
1ヶ月ほど前、それでロイが頭を強く打ったようで
急に元気が無くなり左右の瞳孔の大きさが変わっていたので
病院へ飛んで行きました。

なっちゃんにとっては遊んでいるつもりでも
体の大きさが違うので、しばらくは注意して見ていてあげたほうがいいと思います。
弟くんが成長してくれればプロレスごっこも安心して見ていられるようになりますよ。

うちもロイが1.45kgとまだまだ小さいので目が離せません。

お互い頑張りましょう(*´▽`*)

2014/03/10(月) 00:47:04 | URL | マーレmama #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
そっかぁ、マーレもロイくんにケリケリなどもするんですね。
弟くんが我が家に来て3日目、今日のナッツは
昨日までの激しいマウントはほとんどなく、かと言って全くしないわけでもなく、
乗ってはすぐ止め、の繰り返しで弟くんが悲鳴をあげたのは一度だけでした。

ナッツも、弟を嫌がっているというよりは、接し方が分からないような感じです。
弟は私にくっついて寝るのですが、普段ナッツは人間の顔の近くでは寝ないのに
弟がいる私の顔近くに寝そべり、片方の手を弟に届きそうな位置にわざと置いて
耳をそばだてて寝ていました。(半分寝たフリ?)
それがいじらしくて、ナッツなりに頑張ってるんだと思ったら泣きそうになりました。

しかし、ストレスも相当あるのでしょう。
ナッツと弟、二匹とも下痢をしました。
それに、今夜はナッツはほとんどご飯を食べず。
ナッツのご飯の時は弟は離したほうが良さそうです。

せっかくのケージですが、弟くんはケージに入れられると
ナッツに噛まれた時よりもギャン鳴きしてしまい、
結局入れれずじまいです。

夫が帰宅する夕方6時まではナッツと弟は同じ部屋、夫が帰宅以降は
弟を夫の部屋に入れてもらって、ナッツが一匹(と私)だけで
過ごせる時間を作ることにしました。

マーレとロイくんの話も大変参考になりました。
ロイくんはマーレにふまれても悲鳴をあげないのですか?
それに、猫団子でくっついて寝ているし、なんだかんだで
仲良くなれていて、すごいなって思います。

ナッツも弟も頑張っているので、私達人間も
二匹が歩み寄れるよう、精一杯手助けしたいと思います!
2014/03/10(月) 19:35:37 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
