ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫草への反応
2014年04月24日 (木) | 編集 |
今回の記事はちょっと前に撮影したものです。


猫草。丹精こめて育てました!

1442402a.jpg
ナッツも猫ならば、猫草を食べるであろうと。


早速チェックしに来たナッツ。

1442403a.jpg
すんすんとニオイを嗅いで…


って、あれ?


1442404a.jpg
全く、興味なさそうに立ち去って行きました…

猫草だからと言って、どの猫ちゃんでも食べるわけではないのですね。
この後もナッツはこの猫草に一切興味を示しませんでしたが、
害の無い草ですので、しばらくはお部屋の緑として活躍してもらいました




ナッツの体調は、鼻はまだうっすらハゲておりますが、
すっかり元気になってくれました。

1442401.jpg
↑光の加減で見えづらいですが (これは最近撮影したものです。)

闘病中に、少しでも食べてくれるようにと缶詰などをあげていたせいか、
食欲の方は以前よりパワーアップしてしまいました。

今は食べ過ぎないよう、食事バランスを調整中ですが、
食べてくれる事のありがたみを実感しましたので、
甘やかしてしまっている部分もあると思います。中々、難しいものですね。

せめて少しでも運動エネルギーに変えるべく、
一緒にたっぷり遊ぼうと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ナッツくん、元気になってきて良かったね
食べてくれないよりは、ちゃんと食べてくれる
方が安心だよね(^ー^)ノ
これから、もっとあたたかくなると運動量も増えて
くるから大丈夫だよ
海の生き物部員、絶賛募集中です(笑)

ニャッパって可愛いネーミングで笑っちゃったわー
2014/04/24(木) 20:34:02 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ナッツくんの体調が戻って来てくれて、何よりです
良かったー!

ウチの子は、猫草が大好きすぎて困ります...
はむはむしたあとは、引っこ抜いたりして遊びだします
で、「う○ころめ」には、猫草の残骸が...
2014/04/25(金) 19:01:00 | URL | ちょびたけ #-[ 編集]
このさとりこさんへ
そうですね、食べてくれないのは本当に辛かったので
食欲があることってとても幸せな事なんですよね。
猫ちゃんにとって、食事の時間は
一日の中で一番楽しみな時間でもあるそうなので
カロリーを抑えながらも楽しいご飯が出せるように
毎日ちょっとした変化をもたせながらあげています。
(ささみふりかけをかけてあげたり、おやつを少しだけカリカリに混ぜたり)

海の生き物部員、入会方法は何でしょうか?(笑)
ナッツもだいぶ立派な体格になってきているので
入会したいです(^ω^)♪
2014/04/27(日) 17:13:45 | URL | juya #-[ 編集]
ちょびたけさんへ
ありがとうございます。おかげさまで
本当に元気に回復してくれました!
とは言え、今回の件以降、人間が敏感になっちゃって
少しでも異変があると「何かおかしいのでは」と
心配しすぎてしまいます^^;

ちょびくんはいつも元気いっぱい、
健康優良児!って感じですよね。
それはきっと、ちょびおとんさんとおかんさんの
こまめなケアがあってこそなんだろうな(*´ω`)

ちょびくん猫草好きですよねw
引っこ抜いて遊ぶのが楽しいのかな。
ナッツは成熟した猫草は興味ナシでしたが
芽が生えるあたりの時はなぜか
箱をひっくり返そうとしたりして大変でした(;´∀`)
2014/04/27(日) 17:23:51 | URL | juya #-[ 編集]
juya様、お見舞いコメントをありがとうございましたm(_ _)m
昨日くらいから、右目の違和感も無くなってきました
目薬は続けていますが、かなり良くなってみたみたいです

ナッツくん、大きくなってきたもんねー
とりあえず大きなオニャカで横たわってる
写真があれば大丈夫です(笑)
それで、体重もあればなお宜しいです
もし、可愛いナッツくんの写真があれば捕獲しにきますよ
2014/04/28(月) 19:38:06 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ほんとにそうだと思います。
食べれるってことは幸せなこと。

経過が良くてよかったです。
Juyaさんもご自分の体調にも気をつけてくださいね。

猫草、うちは一度も与えたことないけど
実家の猫は好きだったなぁ。
2014/05/01(木) 10:32:41 | URL | koolil #-[ 編集]
このさとりこさんへ
目の調子、良くなってきてるみたいでよかったです!
繊細な場所なので、少しの違和感もきっとお辛いですよね。
目薬続けて、完治しますように祈っております。

ナッツの海の生き物部の日記を書きました!
入部出来るか、鑑定お願い致します(*´ω`*)
2014/05/01(木) 19:43:43 | URL | juya #-[ 編集]
koolilさんへ
ナッツと、私にまでご心配を頂きありがとうございます。
食べる事が大好きなナッツなので、
何も食べないし水も飲まないなんていう事態は
本当に心配でした。
どんな生き物も、まずは食べる事、
それが命に繋がっているという事も痛感しました。

普通の日常を何事もなく過ごせるのが、
一番幸せな事なのかもしれませんね。

リルいっちゃんは、猫草を見たらどんな反応をするんだろう?
2ニャンは、お外の空気を身近に感じているから
猫草を見ても堂々としていそう(´ω`*)
2014/05/01(木) 19:53:14 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
