ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

海の生き物部★
2014年05月01日 (木) | 編集 |
どでーんと寝転がり、おねむ中のナッツ。

1450101.jpg

なっちゃんは、うたた寝程度の時は人間の側で寝てくれたりします。
(本気で寝る時はクローゼットの上段で寝る)

なっちゃんの寝姿は本当に何というか、無防備で可愛いです (親バカですいません)


1450201.jpg

実は、猫友さんのこのさ とりこさん家の蒼くんをリーダーとする、
体の大きい子の集まった「海の生き物部」という部があるのですが、
ナッツもだいぶ大きくなったし、入部したいなぁっと思い

体重は昨日計ったところ…6.4kgでした

得意のへそ出し寝姿は、さながらラッコのようにも見えます。
なっちゃん、海の生き物部へ入部できるかな?


お顔のアップ

1450203.jpg
写真だと分かりづらいですが、お鼻のハゲたとこからうぶ毛が生えてきました。


お腹のアップ

1450204.jpg
触ると、すんごく柔らかくてプニプニしています。


私にとって、この可愛いナッツの寝姿が何よりの癒しになっています。
いつまでも見ていたいし、ぎゅっと抱きしめたくなります。


私の熱視線に気づいたナッツ…

1450205.jpg
大音量でゴロゴロ言いながら、急いで毛布をフミフミし始めます。

とにかく、人に起こされると毛布をフミフミするのがナッツの癖です。
体は大きくなっても、ポーズや習慣は小さい頃のまんまだね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
これは間違いなく入部決定でしょ(・ω・)ノ
しかも、ナッツ君は可愛いラッコ系だし
二枚目の写真を捕獲させていただきますねm(_ _)m
明後日くらいに海の生き物部の記事を書こうと思います
改めて海の生き物部員も紹介してみますね

奏とナッツくんが似てるのは嬉しいなー
性格が似てるってことは、遠縁なのかもよ(*^^*)
アローちゃんは蒼のお兄ちゃんだったし(お父さんが同じ)
いずれにしてもなんか嬉しいです
ナッツくんのアゴとオニャカの白いとこが蒼とそっくり(爆)
なんかこちらも似てるかもねー
2014/05/01(木) 20:35:32 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
わぁーカワイイなぁー ฅ(^ω^ฅ)
そのお腹、モフりたいでーすっ!

本当に、ナッツくんの毛並は美しいですね
お鼻も、美しい毛が生えてくるのでしょう

そして、その寝顔と起きたときの表情...
ウ〜ン、癒されちゃいます

ナッツくん、いつまでもママとパパを癒してあげてね
そして、私に癒しのおこぼれをちょうだいね

2014/05/01(木) 21:17:56 | URL | ちょびおかん #-[ 編集]
このさとりこさんへ
わーい!入部審査ありがとうございます^^
気づけば大抵、お腹を見せて転がっているので
ナッツはラッコ部門って感じですかね(*´ω`)クスクス

奏ちゃんは本当にナッツと似てる所が多いです。
遠縁だったら嬉しいですよね。
それに最近は、ふとした表情が蒼くんに似てるなぁと
思う瞬間が多々あったりします。
決してカメラの時には見せない表情なので、
その表情を撮影するのは無理そうなのですが、
蒼くんがよく見せる、下向き加減でちょっと目を細めてる
お顔、あのお顔に似た表情をするんです。
そんな時、「あ、蒼くんに似てる!」と心の中で思っていますw

でも今回のアンモニャイトの奏ちゃんの
上から撮ってある表情もナッツに似てました!
なんだか、似た表情してるって、嬉しくなりますね(*´ω`*)

蒼くんのアゴとお腹の白いとこも、ナッツと共通点ですね♪
あらためてその点に注目して見てたら、
蒼くんもナッツも、どっちも可愛くて顔がニヤけました~(親ばかです)


2014/05/02(金) 01:44:40 | URL | juya #-[ 編集]
ちょびおかんさんへ
えへへ、いつもナッツに嬉しいお言葉をありがとうです(´ω`*)
最近は毛の生え変わりなのか、抜け毛がすごかったけれど
お腹の誘惑に勝てずに、顔を埋めたりしておりました。
ナッツのお腹は…言葉にすると「ふかふか」って感じです^^

毛並みをお褒め頂きありがとうございます。
ちょびくんの超健康・ツルピカ美ボディも大変美しいですよね。
↑の表現、ピッタリで、本当にいつもツルピカですよね。
ナッツのお鼻のハゲにも、また再び毛がしっかり生えてくるといいなぁと思います。

愛猫に癒され、他のお家の猫ちゃんに癒され…
いやはや…猫というのは、癒しと可愛さのかたまりですね。
2014/05/02(金) 01:51:11 | URL | juya #-[ 編集]
ナッツん、入部おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

リルよりずっと年下なのに大物になったね~~~(笑)
ちなみにリルは5キロで止まりましたよ。
ベンガルだからもう少し大きくなってほしいのに('ε'*)
海の生物部、うらやましいなぁ。

海だけに、ナッツんのおなかに
ダイビングしたいですwww

2014/05/02(金) 08:34:40 | URL | koolil #-[ 編集]
先ほど、海の生き物部員の歓迎記事を更新
しましたm(_ _)m
リンク貼らせてもらっていますので是非、ご覧くださいませ(*^^*)
2014/05/03(土) 12:52:40 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
koolilさんへ
ホント、大きくなりました(*´ω`)
koolilさんは、ナッツが我が家に来た日から、
ナッツの事を知っていますものね。
小さい頃のナッツは骨付きが華奢で
まさかここまで大きくなるとは思っていませんでした。

でも実は、今も思うんですが、
首周りの骨付きは、細いんです。
体重は重いけど、体付きは大きく感じない、
なんだか「小さいおっさん」状態のナッツですw

リルくんはナッツと逆に、体が大きいというイメージが
あります。
男の子らしい体格なので、ナッツより重いと思ってました!
リルくんのように、堂々とした漢になってほしいなぁ(`・ω・´)
2014/05/03(土) 19:49:14 | URL | juya #-[ 編集]
このさとりこさんへ
海の生き物部、入部への歓迎記事を
どうもありがとうございます(*´∀`*)
ラッコ部門ナッツ、のんびりと活動していけたら
いいなぁと思います♪
リンクもしてくださって、ありがとうです^^
あとでコメントに行きます~(^ω^)
2014/05/03(土) 19:55:40 | URL | juya #-[ 編集]
なっちゃん、そのポーズは私を誘惑しているんでしょうか?
手を伸ばせば、そのフカフカのモフ毛に手が届きそう。。。
いつのまにやらPC画面のに顔を近づけてしまっている自分に気付いてハッとしました!

お鼻の毛も生え始めたようで良かったですね。
ますます大きく育って元気いっぱいとのこと安心しましたヽ(^。^)ノ

そして海の生き物部への入部、おめでとうございます♪
2014/05/04(日) 10:43:25 | URL | マーレmama #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
はい…なっちゃんはいつもいつも…魅惑のポーズで
私達をトリコにするのです(´・ω・`)
画面に顔を近づけて、なんて、私が嬉しくなっちゃいました(*´Д`*)
ナッツのフカフカも気持ちいいけど、
マーレのフカフカも、気持ちいいんだろうなぁ。

マーレが歩いている写真などを見ると、
そこ(お腹)にあるはずのモノ(脂肪)が無いのに驚きます。
洗練されたボディもまた、猫らしさがあって最高ですよね。

鼻のほうは、だいぶ、うぶ毛が生えてきていい感じになってきました。
このまま元通りになるといいなぁと思います。

海の生き物部のお祝いありがとうです^^
ラッコ部門でのんびり活動していきたいと思います♪
2014/05/04(日) 12:28:43 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
