ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン接種
2014年05月19日 (月) | 編集 |
昨日、ナッツのワクチン接種へ行ってきました。

1451901.jpg
帰宅直後のナッツ。


ナッツは病院(で何かされる事)が大の苦手です。
前回のワクチン接種の際も、すごく暴れて
針がちゃんと刺さらず2回注射されたり、
検温でおしりに体温計をさされるのも大嫌いで
一度は、あまりの怒りっぷりに検温出来なかった時もあります。


ちゃんと接種出来るか、前日から心配で寝れなかった私。
(接種後の体調も心配でしたが)

ところが、今回はナッツがとても落ち着いていて、
驚くほどあっという間に接種が完了しました。

どれほどあっという間だったかと言うと、
接種が完了したのに私が気づかずに、
「大丈夫だからね~。すぐ終わるからね~」と
すでに接種済みのナッツにひたすら声をかけていたという。(恥ずかしい)

「もう終わったよ」と夫に言われ、
思わず「えっ。何が?」と聞き返してしまいました。
私はてっきり、まだ接種する患部の消毒作業中だと思っていたのです。
ナッツの顔ばかり見ていて、全然気づかなかった…

とにもかくにも、ワクチン接種が無事に完了して一安心です。

ちなみに体温38.9度、
体重6.7kgでした。(…また増えてる


1451902.jpg

帰宅後のナッツは、寝込むわけでも暴れるわけでもなく、穏やかな感じで過ごしていました。
おやつもご飯もしっかり食べて、普段より若干大人しいかな?という感じでした。

一夜明けて今日は、すっかり普段通り元気に過ごしてくれています。
しばらくは体調の変化を見ていてください、との事なので様子をチェックしておこうと思います。

なっちゃん、注射嫌いなのによく頑張りました
しばらくは暴れすぎないように、控えめに遊ぼうね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ワクチン接種、無事に済んでなによりです

ワクチン接種後って、元気がなくなりますよね
ウチの子は、もとの全開な高気圧ボーイになるまで、3日程度かかりました...

ナッツくん、一夜で復活で偉いゾー!
でも、しばらくは、安静してようね
2014/05/19(月) 18:17:36 | URL | ちょびたけ #-[ 編集]
ナッツくん、ワクチン接種 がんばったね(^ー^)ノ

検温も出来ないって。。。蒼と同じだしwww.
でも今回はちゃんとお利口さんで出来たんだね
偉いぞーーナッツくんはd(^_^o)
そして気になる体重はおおーーーっ‼︎
6.7kg
さすがだわーラッコ部員だもんね
あざ らしおにならないように(;^_^A
2014/05/19(月) 18:54:12 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ちょびたけさんへ
そうですね、ナッツも昨年のワクチン接種の時は
接種後大人しくなって、寝てる時間が長かったです。
元気なちょびくんでも3日かかるのだから
ワクチン接種って猫にとっては大きな負担なのでしょうね。

しばらく遊びも控えめに遊ぼうと思います(´・ω・`)b


2014/05/20(火) 21:55:02 | URL | juya #-[ 編集]
このさとりこさんへ
あらっ!蒼くんも検温嫌いですかΣ(゚ω゚ )
あれって実際に結構、体温計を奥まで
さしているように見えるので、
私が猫だったら、確かに嫌だろうなぁと思います^^;

体重増加に、そろそろ歯止めをかけないと、と
色々試行錯誤中です><
奏ちゃんのように食欲大魔神ながら、体重はちょうど良い感じがいいなぁ~。
ナッツも、食べるのが大好きですから食制限が難しいです( ´Д`)e-330
2014/05/20(火) 22:06:28 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
