ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン接種
2013年05月19日 (日) | 編集 |
先ほど、ナッツの5種混合ワクチンを打ってきました。

1351901.jpg
打たれた付近を念入りに舐めるナッツ。


マンションの一階がペットクリニックなので、
到着まで3分もないのですが、ニャオニャオ鳴きまくるナッツ。
初診でカルテ用の用紙を記入してる間もひたすら鳴いてました。


診察が始まり、体重と体温を測ってもらう間は
診察台から降りようとウロウロ。
(体重は2.05kg、体温38.9度でした。)


そしていざワクチン接種。

夫と看護士さんが上半身と下半身を押さえて
私がなだめる役だったので、
なだめながらナッツの様子を見ていましたが、
今まで聞いた事のない、うなり声のような叫び声のような声をあげる。

その時は、今にも噛み付きそうなほど興奮した表情をしていて
そんな顔のナッツ初めて見たから驚きました。

針を刺した時に暴れて抜けてしまったので
結局二回刺されてしまったけど、無事に接種できました。



帰宅してからは、それなりに元気だけど
普段よりはテンションが低い様子。

1351902.jpg
買ってきた猫砂前にスタンバイ。


噛み付く元気はあるようです。
1351903.jpg


今日はよく頑張ったね。
1351904.jpg

ゆっくり休んでくださいな


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
マンションの1階が病院なんて うらやましすぎる!!
何かあっても すぐ行けていいですよね~
注射嫌いだよね~ アタシもダメなの・・
でも やっぱり安心だしね~ なっちゃんがんばったね~!!(勝手に呼んじゃってるww)
2013/05/19(日) 16:11:45 | URL | ViviREEE #-[ 編集]
同じ建物に獣医さんの病院があるってイイわねー
何かと安心だもんね
ウチは車で10分くらいかな。。。
ナッツくん、頑張ったねー(^ー^)ノ
暴れてしまったのはしょうがないわよー蒼も凄かったw
ちょっとお熱が出るから安静にしていないとね、お大事にね(^o^)
2013/05/19(日) 18:15:18 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ViviREEEさんへ
そうですね、何かあった時近いと助かりますし、
ナッツが外に出る不安もその分軽減されるなら
いいなぁっと思っていますe-376
私も注射がとっっても苦手です!
だからナッツも、痛かっただろうなぁぁと
勝手に同情しちゃったり^^;
ナッツを助ける注射だから頑張ってもらうしかないですねe-271
2013/05/20(月) 08:41:47 | URL | juya #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
私達夫婦は車を持っていないので、
なおさら助かりますね。
ナッツの診察用の顔写真をデジカメで
看護師さんが撮ったんですが、
ナッツが暴れるものだから、5回目ぐらいで
やっとまともに撮れましたw

そう!昨日このコメントを読んでいる時
ナッツが私の腕を枕に寝ていたんですが、
言われてみれば・・熱い!!と思いました。
その後ずっと寝ていたし、やはり体調に出るものですね。
2013/05/20(月) 08:51:08 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
