ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

手帳枕
2013年05月22日 (水) | 編集 |
手帳にあんよを乗せてウトウトするナッツ。

1352201.jpg
ウトウト・・


コテン。 Zzz。。
1352202.jpg
手帳を枕におやすみモード。


この手帳はナッツの記録手帳です。

まだ我が家にナッツを迎える前から拝見させて頂いていた
Mさんのブログで、猫の記録手帳をつけているという記事を見てから
私もナッツが来たらそうしよう、とあらかじめ用意していました。


1352203.jpg
中はこんな感じ。

ご飯を残さず食べたか、トイレは何回行ったか、
おやつをあげた日や、トイレ砂を変えた日、ワクチンを打ったetc..
そんな感じの事を記録しております。

このページとは別に、毎日のメモを書けるページがあるので
そちらには食べたご飯のグラム数とか、ナッツの体調や
どんな事があったなどの詳細を書いています。


こうして見るとナッツのトイレ回数は
平均すると一日あたり、おしっこ3回、うんち2回が多いみたい

そういうのも一目でチェック出来て便利だなっと思います


1352204.jpg
スヤスヤ眠るナッツ。

ナッツの寝顔を見てると元気をもらえます


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい。なんて熱心なんだ。
百点満点のお母さんじゃないですかぁ(o^-')b !
書いてることも、それだけちゃんと見てることも
どちらもすごいことだと思います。
ナッツちゃんも幸せだにゃ♪

リルへのお祝いコメントありがとうございました。
全然出遅れてなんかないですよ!
とっても嬉しかったです(^o^)
私はスマホからやってるテケテケブロガーなので
ベンガル村って登録はしてるけど活用できてないの(笑)
いろいろアイテムをつけたいけど
すでにお手上げ状態です┐(-。-;)┌
2013/05/23(木) 06:41:25 | URL | koolil #-[ 編集]
koolilさんへ
嬉しいお言葉をありがとうございますe-446
でも百点満点なんてめっそうもありません。
こうしなきゃいけないのに、出来ない・・とか
そういうのがいっぱいありますe-330
なのでせめて記録だけでも忘れずつけていきたいと思います!

リルくんといっちゃんは良いコンビですよね^^
妹に優しいお兄ちゃんと、お兄ちゃんに強気に出る妹、
でもいつでも一緒で仲良しだなんて
もう、ずーっと眺めていたいほど可愛いですねe-266
2013/05/23(木) 10:24:30 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
