ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレたいむ
2013年05月30日 (木) | 編集 |
カメラをいじってたら、ナッツがちっこをし始めたのでパシャリ

1353001.jpg
↑一生懸命踏ん張ってますw


最初の頃は、トイレをちゃんと覚えるか心配だったなぁ。
あれよこれよと、試行錯誤して、
砂を変えた途端にトイレに行ったんだよね。
砂の好みって、大事ですね。


1353002.jpg

このトイレには砂飛び防止のハーフカバーが付属してたんですが、
今の所、砂もほとんど飛ばさないし、
人間もうんち取りが楽だしって事でカバーは外して使ってます。


1353003.jpg

ナッツは、しっかり埋めたいタイプです。

んで、念入りすぎるために砂をかけてるつもりが
掘り起こしてしまったりして、うんちがコロンと地上に顔を出す。
それを埋めるためにまた砂をかける・・みたいな事を
延々とやっている時があります

なので最近は砂を多めに入れています。
砂が多い方が、砂かけもしやすいようです。


1353004.jpg

トイレは快適が一番!
なっちゃんも、心地よく使ってくれているといいな


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
過去に猫を7頭飼ったのですが(うち2頭は半野良ちゃんでうちに住み着いた)
どの子もトイレトレーニングしてなくても自然と覚えてくれたんですよ、運が良かっただけかもしれないけどDNAに組み込まれてるんだなぁって思いました。
でも砂の好みってあるかもですね~。
2013/05/30(木) 16:44:12 | URL | Blue** #r4Ufu42E[ 編集]
iPhoneでおしっこちうのナッツくんみたら
あまりにも可愛いから笑っちゃった(*^◯^*)
(車の中で人娘待ちに見てたの)

って今、この瞬間に奏のウンチタイムが始まったw
砂かけって全く関係ないとこまで隠そうとするのよねー
どんだけ隠したいんだろう。。。
蒼はお尻トントンとか頭を撫ででもらえるのが好きなんですよー
2013/05/30(木) 20:20:20 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
こんばんは♪

なっちゅのウンチスタイル
ものすごい開脚してるように見えますが・・・?
面白い~^^♪

マーレはカエルさんのようにベッタリ座ってちっこします。
ンチは方足をトイレの縁にかけてしますヨ^^
2013/05/30(木) 21:57:34 | URL | マーレmama #-[ 編集]
ナッツちゃん、ちっこしながら腕立てしてる?
足がっちり開いて、両手で体支えてるよね?!
もしや、かき氷部の入部テストに向けてる?(笑)

リルも砂かけ、すんごいします。
いちの分までww
いちはしない。砂かかってない(爆)
2013/05/30(木) 22:02:02 | URL | koolil #-[ 編集]
Blue**さんへ
7匹も飼ってらしたのですね~!
Blueさんは犬好きなイメージがありましたので^^
なら、猫ちゃんの事もお詳しそう♪
トイレ、確かに猫は手がかからない子が多いですよね。
今にして思えば、ナッツはしっかり掘りたい、埋めたいタイプなのに
最初に用意してた砂は、軽くて体が砂に沈みやすく
安定性が悪かったのできっと使いにくかったでしょうね。
2013/05/31(金) 22:36:59 | URL | juya #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
わぁ、なんか嬉しいな^^
トイレ中の猫って、お顔が一生懸命で
可愛いですよね♪

うんうん、もう隠れてるんだから
いいんじゃないかい?なんて思ったりしますw
蒼くんはお尻トントンと頭撫でが好きなんですね!
ナッツも頭撫でられるのは好きかも!
撫でると、目を細めてゴロゴロ言ってくれます♪
2013/05/31(金) 22:45:01 | URL | juya #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
どうもこんばんは♪

はい!ものすごく開脚してると思いますっw
毎回ここまでは開脚してない・・と思うのですが
でも普段も結構開き気味かもw

マーレのカエルさんのようなトイレ姿勢気になる!
トイレ中はどの猫ちゃんも個性が出やすいですねe-446
2013/05/31(金) 22:50:18 | URL | juya #-[ 編集]
koolilさんへ
ハッ!確かにナッツがとる姿勢の中では
カキ氷部に一番近いポーズかもしれない・・!
ナッツ、あと一歩だe-251頑張れ!w

ふむふむ、リルくんは砂かけ念入りで、
いっちゃんはその逆、なのですね。
なんとなく、その姿が想像できちゃうw
砂かけしない子はそれはそれで、
その自由奔放っぷりが可愛いんですよねぇe-446
2013/05/31(金) 22:56:01 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
