ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

毎日お外観察
2013年06月04日 (火) | 編集 |
窓辺でお外観察するのが
今やすっかり日常となっているナッツ。

136401.jpg


ご飯のあとや、おもちゃで遊んだあと、寝起きなどなど、
一息つきたいような時に来ることが多いです。


136402.jpg
人間で言うと、コーヒータイムのような感じかしら




136403.jpg


あっちもこっちも気になる感じで
じっくりとお外を観察していますよ。

1364042.jpg
ナッツの視線には何が見えているのかな



なっちゃんこっち向いてくれないかなーと思いつつ
パシャパシャ撮っていたら・・

136405.jpg

おもむろに振り返ったなっちゃんの、とても可愛いお顔が撮れました


はなくちょが付いてますけどね


以下、はなくちょ話になりますが、
ナッツは、はなくちょが付きやすいようです。
最初は、どこか悪いのか心配になって
ブリーダーさんや、ワクチン打った時に獣医さんに聞いてみたんですが
(ブリーダーさんには画像付きで2回相談しました)
問題があるタイプのものではないはなくちょとの事です。

拭き取ろうとすると、ナッツが嫌がるうえに
固くこびりついているので中々、取れず

ただ、最初の頃よりは減ってきてるかな?
地道にお手入れしていこうと思います


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
我が家にも3月8日生まれのベンガルがいます。

今日はベンガルのこと、いろいろ勉強しなきゃ!と
Webでいろいろ見ていて、こちらのブログ、見つけました。
1カ月お姉ちゃんなので少し先の様子がよくわかり
参考になります!
かわいいですね~~ナッツちゃんv-238
2013/06/04(火) 13:37:09 | URL | waimea #ybrwGbT.[ 編集]
ナッツくんも、ハナクチョ派ーーー(⌒▽⌒)
奏もだよ(笑)
さすが同じ出身だことーー
ちょっと濡らした綿棒で拭くと綺麗に取れるからぜひ、お試しあれ
子猫ならではのキラキラしたお顔が可愛いよねー^_^
2013/06/04(火) 22:12:28 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
なっちゅ~。
お外を眺めるのは楽しいか~い?

いろんなことに興味津々で可愛い盛りですね^^

はなくちょはマーレも小さい頃よく付いていました。
耳垢もね!

オトニャンになったら付かなくなりましたよ^^
2013/06/04(火) 23:19:34 | URL | マーレmama #-[ 編集]
お外、いろんなものが見えてきたのかな?
鳥や葉っぱ…動くものたくさんだもんね(^-^)

ハナクチョ、、
たまにリルがついてるかな?
意外なことにいちはつかない。
いちはね、鼻汁を窓にいっぱいつけるから
窓がすごく汚いの( ̄ー ̄)
窓に近寄りすぎだっつーの!w
ナッツちゃんは、子どもだから代謝が激しいのかもね。

あと、チャコちゃんは♂です。
てゆーより、オカマちゃんです(笑)
2013/06/05(水) 07:46:21 | URL | koolil #-[ 編集]
waimeaさんへ
waimeaさん、はじめまして^^

ブログ拝見させて頂きました。
可愛いスコちゃんとベンガルちゃんで
シャルルくんはお顔がまぁるくて
寝顔がちょっとナッツに似てるなぁっと思いました♪

あっ、ちなみにナッツはお姉ちゃんではなくて
お兄ちゃんで~すw

他の方のブログ、参考になりますよね。
知らなかった事を教えて頂いたりもして・・
うちは成長記録や日々の出来事がメインなので
勉強になる内容は少ないと思いますが、
またいつでも遊びにいらして下さいねe-343
2013/06/05(水) 12:59:39 | URL | juya #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
おお~っ奏ちゃんも~(*´∀`*)
同じ出身ってホント親近感沸きますねw

濡らした綿棒でやってみました!
ガッチリ固まってるのはひたすらこすっても取れなかったけど、
軽く付いてるのは結構取れて、綿棒を見たら
色が薄黒くなっていたので、
これを繰り返せばだいぶ良くなりそうですね!

いつもアドバイスありがとうございますe-415
2013/06/05(水) 13:07:21 | URL | juya #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
お外楽しそうに見てます~^^
何にでも興味深々、遊びたい盛りで
そりゃあ~もうドタバタしております(笑)

なので、お外見てる時って静かだから
そのギャップも意外性があって面白いですね。

そっか~、マーレおとニャになったら
付かなくなったのですね^^
ブリーダーさんも、おとニャになれば
減っていくと言っていたので
ナッツも減っていくといいな~e-446
2013/06/05(水) 13:12:55 | URL | juya #-[ 編集]
koolilさんへ
e-456お外観察、動くものはやっぱ
楽しそうに見てますね♪

ナッツのはなくちょは、
超こびりつきタイプで、頑固にひっついてますe-456
鼻を痛めない程度に、今後も寝てる隙に
お掃除しようと思います。

いっちゃん、窓に近いのねっw
元気ないっちゃんらしくて、それもまた可愛い~ですね♪

チャコちゃん男の子でしたか^^
お玉ちゃんがないのですねw
リルいっちゃんとチャコちゃんの3ショット大好きですe-420
2013/06/05(水) 13:24:41 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
