ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫用ミルク
2013年06月12日 (水) | 編集 |
おもちゃを買った時、ついでに買った猫用ミルク。

1361201.jpg

いつものように、爪切り後のおやつとしてあげてみました。


なっちゃん、どうぞ

1361202.jpg
ペロペロ


美味しそうにペロペロ飲み始めました。

猫用のミルク、どんな味がするんだろうなぁ~?



1361203.jpg
うまうま


ホント、美味しそうだねぇ



さっきまで遊んでたおもちゃ、
1361204.jpg

お皿を見た途端に置き去りにしてきたもんねw
(爪切り後、ミルク準備までの間おもちゃで気を引いていた)


容器にも記載されてましたが、このミルクは少しだけピンク色をしてました。
人間用とは色々と成分が違うのでしょうね。
(人間用は猫が分解出来ない成分があるので与えてはいけないらしい。)



飲んだ後は毛づくろい
1361205.jpg

猫用ミルク、気に入ってくれたようです。
良かった良かった



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
ニャンコ用のミルクかーーー懐かしいなー
奏が来たとき、一切 飲まず食べずでね。。。
ブリーダーさんに相談したら猫ミルクを勧められて
慌てて買いに行ったんだよねー
初めてウチに来て口にしたのが猫ミルクだったの
きっと人には微妙なんだろうけど、ニャンコさんには
きっと美味しいのかも(^ー^)ノ
毛づくろいしてるナッツくん、可愛いよね(*^o^*)
2013/06/12(水) 17:01:44 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
ナッツちゃん、美味しそうに飲んでる(^q^)
おもちゃ投げ出すほどだから、相当だわよ。
Juyaさんもちょっともらってみたら?(笑)

ナッツちゃん、その手をそのまま
横にそーっと持ってったら
かき氷器の完成よ♪

いちへのお祝いコメントありがとう♪
出遅れたりとか、、ほんと気になさらず!
ゆる~りいきまっしょい!
2013/06/13(木) 05:26:02 | URL | koolil #-[ 編集]
牛の乳に含まれるラクトースという成分を分解する酵素が犬や猫にはありません。人間でもラクトース成分を処理できずお腹を壊す方がたまにいます。
ラクトースが分解できなくてもお腹を壊さない猫ちゃんも居るんですが、猫用ミルクがあるならそれが一番ですね~♪

猫や犬は人より食べられるものが少ない上に食べていいか自分で判断できずに食べちゃうから
気をつけてあげたいところですね!

しかしナッツくんは美味しそうに飲むなぁ♪
2013/06/13(木) 09:07:16 | URL | B #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
そうなんですかe-451
奏ちゃん飲まず食わずだったのですね。
でも猫ミルクをすすめられて、
それで飲んでくれて一安心ですね!
飲まず食わずな子が飲んでくれるのだから、
それだけミルクは美味しいのかもしれないですね^^

ナッツは美味しいものを食べたあとに
毛づくろいをする事が多いです♪
おやつの後はほぼ必ずお顔を毛づくろいしていますw
2013/06/13(木) 13:10:26 | URL | juya #-[ 編集]
koolilさんへ
飲んでる間ずっと眺めてたけど、
ホント、美味しそう~に
目を細めながらペロペロと
飲んでいたんですよ~e-266

はい、ぶっちゃけ、一口飲んでみれば
良かったかなと思ってます。
人でもミルクの味に感じるのかな~?

そう!私も写真見ながら、
これはあと少しでカキ氷・・!なんて
思ってました~w

優しいお言葉をありがとうございます♪
今後もゆる~りとお付き合いお願い致しますe-415
2013/06/13(木) 13:16:15 | URL | juya #-[ 編集]
Bさんへ
どうも初めまして!

おお・・詳しい解説をありがとうございます。
ラクトースという成分でしたか。
なるほど、人でも分解出来ない人がいるから
お腹を壊す人がいるのですね。

私は牛乳でお腹壊す事はほとんどないから、
ちゃんと分解出来ているのかなw

そうですね~、猫用ミルクで
美味しく安全にウマウマ出来て助かりますね♪
あげていいもの危険なもの、気をつけてチェックしたいと思います!

ナッツの飲みっぷりはホントに美味しそうでしたよ~e-446
2013/06/13(木) 13:21:03 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
