ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ねこのきもちブラシ
2013年07月05日 (金) | 編集 |
じゃ~ん。いっぱい毛が取れたよ~

1370501.jpg

こちら、ねこのきもちの付録のブラシです。

ブラシはナッツが来る前から用意していたので、この付録は使ってなかったんですが、
用意してたブラシはあまり気に入らないようだったので試しに使ってみたのです。
そしたら、これが使いやすいのなんの!
凹凸が浅いので、ブラシ初心者の私でも、力加減がしやすい


更に確実にブラッシングする為に、ナッツの「ある時間」にブラッシングしました。
ある時間とは…

1370502.jpg
フミフミ…フミフミ…(ゴロゴロ~)

そう、フミフミたいむです!

ナッツは一日3~4回ほど、毛布でフミフミするのです。
この毛布じゃないとダメらしく、毛布を片付けるとフミフミ出来ずにソワソワするので
この暑い中、毛布を片付けられずにおります^^;

しかし、このフミフミたいむ中のナッツは何をしても怒らない!
ナデナデしても、においを嗅いでも、お腹に顔を埋めても、
ひたすらフミフミに夢中でウットリした顔をしているのです。

まさにスターを取ったマ○オ状態。(私が)
この時にたっぷりブラッシングをしたというワケです



記念の毛玉撮影。
1370503.jpg
前回の毛玉1号は食べられてしまったので、ドキドキの撮影です。



って、言ってるそばから!

1370504.jpg
可愛いあんよが忍び寄っていました。



チョイチョイッと転がされる毛玉。
1370505_2.jpg

また食べられたら困るので、早々に救出しましたw


フミフミたいむをふまえても、扱いやすいと思ったこのブラシ。
ねこのきもちさん、いい仕事しますなぁ~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
それはシリコンとかゴムみたいな素材なのかな?
肌に優しそうですね(^-^)
うちはファーミーネーターを使っています。
ふたりのフェルト人形作るためにチクチクしてます(笑)
長細い形だから
その辺に転がすと、う○ちみたいなのw
2013/07/05(金) 11:22:36 | URL | koolil #-[ 編集]
ウチもファーミネーターです^_^
しかも格安のアウトレットみたいなとこで買っちゃったw
ブラッシングしてあげるとツルツルピカピカになるよねー
この時期は抜け毛も多いし。。。
自分の毛玉で遊ぶって可愛いよね♡
ナッツくんのはやっぱりミルクティーの色だね(^ー^)ノ
2013/07/05(金) 20:04:45 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
こちらでは初めましてですね。ちょびたけです。
愉しく拝読させていただいております。

うちのちょびはシリコンゴムのブラシが大好きですよ。
見せるだけで、顔をスリスリしてきます。
セルフブラッシング???

ホントにナッツくんの毛色は綺麗ですね。
ブラッシング後は毛色や毛並みが引き立ちますよね。
2013/07/05(金) 20:41:15 | URL | ちょびたけ #-[ 編集]
koolilさんへ
おそらく、シリコン製っぽいですよね!
凹凸が浅いので安心してブラッシングできます♪
ファーミネーター、私も欲しいなぁっと思ってます!
金属っぽいブラシなので、
もう少し私のブラッシングが上達してからかな^^

う○ちみたいなのってww
っていうか、フェルト人形なんて作れるんですか!
koolilさん、器用なんですねぇe-446
完成したら、ぜひ見てみたいです♪
2013/07/05(金) 21:55:06 | URL | juya #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
おおっ!ファーミネーター人気ありますねぇ♪
ブラッシングすると、ホントにツルピカになりますね^^
夏毛だからか、サラサラ感もあります。

毛玉を嗅がせると、ペチョペチョと舐めだしたり、
チョイチョイと転がしたり・・可愛いですよね♪
でもやっぱり、食べられるのかも!?と心配して
すぐに取り上げちゃう私です^^;

ナッツのミルクティー色の毛玉・・捨てるのもったいなくて
小さい袋に保存していますe-415
2013/07/05(金) 21:59:37 | URL | juya #-[ 編集]
ちょびたけさんへ
おお~ちょびたけさん♪
ご訪問くださってありがとうございます^^

ちょびくん、ブラシ大好きなんですか~!
羨ましいなぁ。
セルフブラッシング、可愛いだろうなぁ。

ナッツは、前より逃げなくなったけど
喜ぶ感じでもないなぁ。
なのでやはり、フミフミ中を狙ってやっています。

ナッツにお褒めの言葉をありがとうございます。
なんだか私が嬉しくなっちゃいますe-446
ナッツにも、伝えておきますね!

ブラッシング後の毛並みはサラサラで
肌触りも気持ちいいですよねe-420e-343
2013/07/05(金) 22:06:37 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
