ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

薬の飲ませ方&経過報告に病院へ
2013年07月06日 (土) | 編集 |
ナッツの薬の飲ませ方

1370601.jpg

チャオチュールの上に砕いたお薬を乗せて…


その上におやつのカリカリを乗っける。

1370602.jpg
カリカリを乗せる時に、お薬をチャオチュールに埋め込むのがミソ。



1370603.jpg
チャオチュールがペースト状なので、お薬も一緒に巻き込んで食べてくれます



あっ。
1370604.jpg
混ぜ込み方が足りなかったか!ひと欠片残ってる



追加チャオチュールが必要かな~と思ったら、

1370605.jpg
チャオチュールのにおいが付いていたおかげか、欠片もペロリ。
なっちゃんが食いしん坊で良かったw



一週間お薬を飲んだナッツ。経過を報告しに再び病院へ行ってきました。

鼻くちょのほうは、点鼻薬と薬を飲んでも特に変化無し。
で、やはりナッツの体質もしくはアレルギーだろうという事でした。

軟便のほうも、お薬を飲んでも軟便のままでした。
ただ、ちょうど今週はフードを違うものに切り替えて、
その新しいフードにしてから多少、便が硬めになってきました。

元気・食欲はあるし、便検査でも特に異常は無かったので、
しばらくはフードの変化に合わせて様子をみましょう、との事でした。

フードが原因なら、ナッツにピッタリのものを見つけてあげたいなぁ。
切り替え前のフードより今のフードの方が便の調子はいいので
このまましばらく様子を見つつ、他のフードも検討していこうと思います。

ナッツに合うフードが見つかりますように!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
ふたりとも、よくできました(^o^)v
2013/07/06(土) 07:22:59 | URL | koolil #-[ 編集]
koolilさんへ
ありがとうございますe-446
ナッツ、ちょっとずつ便の調子良くなってきました。
このまま快方に向かいますように!
2013/07/06(土) 16:21:21 | URL | juya #-[ 編集]
アレルギーはなかなか終わりというものがないから
本当に合うごはんが見つかるといいなぁ。
お大事にしてくださいね!
2013/07/06(土) 20:43:04 | URL | Blue** #-[ 編集]
ご飯選びは永遠のテーマだよねー
ナッツくん、お薬も頑張っててえらいよ(^ー^)ノ
おにゃかがデリケートなのかもね。。。
根気強く選んであげるしかないので、また先輩ブロガーさんとこで
参考になる記事を研究して見たら良いかも( ^ω^ )
2013/07/06(土) 23:43:31 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
Blue** さんへ
そうですよね。
もしかすると一生の付き合いになるかもしれないし。
とは言え、まだナッツがアレルギーかどうか
実際のところは不明なので、
とにかくまずは便の調子、良くなってくれるといいなと思います。

ご心配いただき、ありがとうございますe-267
2013/07/06(土) 23:57:40 | URL | juya #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
ブリーダーさんに指定されたフードを、
しばらくはあげていればいいのかなと思ってたのですが
まさかのリコール対象品で(涙)

それをきっかけにフードを変え、
そして軟便に・・という流れでした。

フード選び、大変そうです。
あれよこれよと、吟味する時間は好きなんですが、
ナッツに合ってくれる事が大前提ですよね。

先輩ブロガーさんの記事も参考にしながら、
自分でもしっかり考えて、ナッツに合いそうなものを
見つけていけたらいいなと思います!
2013/07/07(日) 00:02:28 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
