ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おねむナッツと誕生花
2013年07月10日 (水) | 編集 |
なっちゃんオネム中

1371001.jpg
なんか丸っこい姿勢ですね。



1371002.jpg
あんよが可愛い



1371003.jpg
夢を見てるのか、たまにおヒゲがピクピク動きます



さて、お友達のkoolilさんが誕生花の記事を書いていたので、私も便乗。
(koolilさんのブログはこちら→I'm Bengalil

えーっと、どれどれ…

3月30日生まれの私の誕生花は…浜簪(はまかんざし)

花に疎い私は、初めて聞いた花の名前です。
ピンクと紫を混ぜたような、小ぶりのお花でした

そして、浜簪の花言葉は…同情

ど、同情…。
同情して欲しいと思うタイプではないと思うけど、
ん。それともこっちが同情しやすいタイプだとか?

同情とは違いますが、感化されやすい部分はあると思います


1371004.jpg

さぁ、スヤスヤ寝てるナッツの誕生花も調べてみよっかw

2月16日生まれのナッツの誕生花は…セントポーリア

これまた、初めて聞くお花の名前でした。
紫色の、どことなく紫陽花に似たお花でした


で、花言葉は…同情

ちょww二人揃って同情ってどういうことなのw
そんなに同情されたいのか私達は

っていうか、花言葉の意味ってカブったりするもんなんですねぇ。


1371005.jpg

なっちゃん、うちら同情仲間みたい。

何はともあれ、同じ意味なんて、運命を感じるね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


コメント
この記事へのコメント
ナッツくん、同情って…
しかもjuyaさんまで同じって;^_^A
奏は権利だけどね。。。
みんニャ、合ってるような感じだし
不思議と何だか笑えるのよねー

ナッツくんのへそ天は、ホント可愛いー(*^o^*)
こんな無邪気な姿を見てると、また子猫が欲しい病になるのよねー
奏に、いつか弟を迎えたいなって思うんだけど、なかなかね;^_^A
2013/07/10(水) 10:50:56 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
Juyaさん、リンクありがとう(^o^)v

ふたりとも同情って!(爆)
同情ってビミョーだよね。(ごめん)
でもさ、でもさ、一緒だなんて
やっぱりそれは運命しかないよね~~~(*≧∀≦*)
運命って花言葉なら良かったのに…同情って……
そんなふたりに同情しまーすw
(同情されるタイプみたいだね)
2013/07/10(水) 12:50:44 | URL | koolil #-[ 編集]
お互い同情し合っているってこと~?

私も調べてみました。
マーレの誕生花は「シロタエギク」で花言葉は「あなたを支える」
私の誕生花は「スプレーギク」で花言葉「私はあなたを愛する」
マーレも私もキクなんですね~。
お互い愛し支え合う存在なのでしょうかね~。

そしてダンナは「カーネーション」で花言葉「女性の愛」・・・。
う~む・・・。
2013/07/10(水) 22:13:39 | URL | マーレmama #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
はい、二人そろって同情コンビですw
奏ちゃん、権利って何だか意味深ですねe-446

私も、ナッツに妹が欲しいなぁって思ったりします。
今はナッツに手一杯なので、
結局は断念せざるを得ないんですけれど。。

奏ちゃんに弟!
いいなぁっ。ぜひ見てみたいものです。
奏ちゃん、面倒見のいいお姉ちゃんになりそうe-266
2013/07/11(木) 00:29:05 | URL | juya #-[ 編集]
koolilさんへ
こちらこそ、誕生花という楽しいお話の提供ありがとうです♪

そう!ふたりとも同情。
微妙ですよ~~w
でも、ナッツと同じ花言葉っていうのが
なんだかすごく嬉しいですe-415

ぎゃー、早速同情されてる!?(笑)
ま、言葉通りってワケですね…e-440
2013/07/11(木) 00:32:04 | URL | juya #-[ 編集]
マーレmamaさんへ
んまぁっ!!
何て素敵な二人の組み合わせ。
マーレはmamaを支え、
mamaが、マーレを愛する。。

なんとも愛を感じる、花言葉ですね!
それにどちらもキクで共通してるんですねe-343

旦那さんの、「女性の愛」って何何~w
これまた、なんだか意味深ですなe-446
2013/07/11(木) 00:36:32 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
