ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナッツ5ヶ月!
2013年07月16日 (火) | 編集 |
ナッツ、今日で生後5ヶ月になりました

1371601a.jpg

いやぁ、この一ヶ月は色々とありました。

主に、健康面での心配事が多かったと思います。


1371602a.jpg

うんちの方はおかげさまで、良いうんちに戻りました

軟便の時と今現在では、あげているフードが違うのですが、

どうやら今のフードとは相性が良いみたいなので、このまま続けていこうと思います


1371603a.jpg

はなくちょは相変わらず毎日付いていますが、

ブリーダーさんや獣医さんの仰った通り、やはりこれはナッツの体質なのかなぁと。

元気、食欲はあるし、鼻水や目やにが出るわけでもないので、

しばらくはこのまま様子を見ていこうと思います。


1371604a.jpg

この一ヶ月で、ナッツの性格?と言いますか、

ナッツと人間のコミュニケーションにも少し変化がありました。

前は、撫でるとスルリと逃げていたナッツなのですが、

最近は、撫でても逃げなかったり、頭を撫でるとグイッと頭を突き出したり、

人に触られる事を前より嫌がらなくなりました。


1371605a.jpg

ナッツがまったり中に人間が近づくと、ほぼ必ず腹見せポーズをしてくれます。

甘えん坊かといえば、そうでない時も多く、

ナッツは名前を呼んでも、こちらをジーッと見つめはしますが、絶対にやって来ませんw

鼻拭き、歯磨き、耳掃除…人に固定される事も嫌いです。


1371606a.jpg

でもそれも含めて、可愛いわが子なんですよね。

トイレ前にグルルン…と独り言を言ったり、かまって欲しくてコードにちょっかい出したり、

おやつのミルクを待ちきれなくて口をペロペロさせちゃったり、

人が寝る時にちょっとだけ付き添って横にいてくれたり…

色んなナッツが、愛しくてしょうがないです。


なっちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとう。
これからも、元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ナッツちゃん、5ヶ月バースデーおめでとう♪
歯が生え変わったり
性格や行動が変わってきたり…
これからもどんどん変わって成長していくね♪

いちを迎えたのもこの頃です。
リルの歯は拾えなかったけど
いちのはひとつだけ見つけました。
ひげやブラシした毛玉。。。
宝物もどんどん増えていくね♪

あ、いちも来たころは軟便だったよ。
ごはん変えたら治った。
子どもの頃はそんな感じなのかな?
いいンチ出るようになって良かったね(^_^)v
2013/07/16(火) 06:14:42 | URL | koolil #-[ 編集]
ナッツくんの記念日おめでとうございます(≧∇≦)
五ヶ月か。。。もうあと七ヶ月でオトニャン。。。
ニャンコの成長って、ほんとにあっという間だよね
小さかったころは、あーだったよなーって懐かしいコト
たくさんあるもん

おにゃかの調子が落ち着いているんなら安心だね(^∇^)
それぞれに合う合わないがあるからフード選びは難しい。。。

ナッツくんが、これからも健やかに大きくなりますように☆彡
2013/07/16(火) 07:48:11 | URL | このさ とりこ #T.9YoUd6[ 編集]
koolilさんへ
5ヶ月のお祝い、どうもありがとうございます♪
ナッツを迎えたばかりの時は、
性格はそんなに変わらないだろう、と
思っていたのですよね。

今も基本的な性格は一緒だと思うけど、
少しずつ、触れ合える時間が増えてきたのが
とても嬉しいです。

毛玉や乳歯、宝物も増えてきました♪
そういえばヒゲはまだ見つけた事ないです!
いつか拾えるといいな~^^

いっちゃんも軟便だったんですね。
ナッツもごはんで治ったようです。
軟便が続いて、心配していたので、
いいうんちのありがたみを実感していますw
2013/07/16(火) 23:13:37 | URL | juya #-[ 編集]
このさ とりこさんへ
5ヶ月のお祝い、どうもありがとうございます♪
成長。。本当にあっという間ですね。
我が家に迎えた日、
想像以上に小さいな!と思ったのを
今でも覚えています。

うんちやはなくちょ、心配事も色々あったけど
元気にここまで成長してくれて何よりです!

うんちは絶好調な状態が続いています。
フードによってこんなに違うんだな、と思いました。
ナッツのお腹に合うフードが見つかって本当に良かったですe-417e-420
2013/07/16(火) 23:23:26 | URL | juya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
