ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの寝顔
2014年06月25日 (水) | 編集 |
なっちゃん、その後も体調は良好です

1462501.jpg
午前中はこんな感じで、鳥さんが通らないかと、お外チェックをしています。


の写真は今日撮ったものですが、少し前に撮った写真が結構残っているので、
しばらくはそれらの写真も紹介していこうと思います。


というわけで、ここからは少し前に撮った写真です

1462502.jpg
お気に入りの二段型キューブで寝るナッツ。

昔はちょうど良いサイズだったのですが、今ではぎうぎうに詰まって…いや、
若干はみ出て寝ていますw


よく見てみると…

1462503.jpg
毛づくろいをした跡が残っていました。


私はナッツの寝顔が大好きで、見ているだけで幸せな気持ちになります。
更にこんな風に、毛づくろいをしたんだなぁっていう形跡を発見したりすると、
ナッツを愛しくて可愛くてしょうがない気持ちでいっぱいになります。

そしてたまらなくなって、ついナデナデしてしまうのです。
我慢出来るようにならないとね~


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


小ネタ色々
2014年05月16日 (金) | 編集 |
今日は小ネタ画像です


【阻止するナッツ】

私がパソコンをするのをとっても嫌がるナッツ。
パソコンし始めると、机に乗ってきて、キーボードをわざと踏んで歩いたり
薄い液晶なのに無理矢理上に乗ろうとしたり、コードを噛もうとしたり…

そこで「も~~。なっちゃんどしたのよ~!」と私が言うと
すぐさま机から降りてこのポーズ。

1451601.jpg

正しくは、机から降りた直後は普通に横になるポーズなんですが、
私と数秒目を合わせると、このポーズになるんです。

しかも何かウニャウニャ言いながら。

そのままナッツを見ていると…


1451602.jpg
こんな感じで、ひたすら何か文句を言いながらカーペットで爪とぎ。

パソコンしてる間中、机に乗る→降りて文句言う が繰り返されます
でも、そんなナッツが可愛くてしょうがないので
昔と比べて、パソコンをする頻度はとても減りました



【はみでるナッツ】

気持ちよくお昼寝タイムのナッツですが…

1451603.jpg
よく見ると、下半身がベッドからはみ出ていましたw

そんな状態で、寝心地悪くないのかな?
心地よさへの敷居が低いのか、ナッツは普段から結構、大雑把な感じ。
でも、なっちゃんにとってはそれが心地いいのかもしれませんね。


お鼻のアップ。

1451604.jpg
ハゲた所、うぶ毛が覆ってきました



【おめかしナッツ】

こちらはちょっと前に撮ったものですが

1451605.jpg
なんか、おめかし顔で可愛い~!


普段からあまり、甘え顔とかしないし、カメラ越しだと余計に
クールなお顔が多いナッツなので、貴重なショットです。


1451606.jpg
お目目がまん丸


ちなみになっちゃん、今日で一歳と三ヶ月になりました
これからも、元気に楽しくナッツが毎日を過ごせるといいな。
なっちゃん、いつも一緒に居てくれてありがとうね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


くつろぎポイント
2014年05月08日 (木) | 編集 |
重量感たっぷりのナッツ参上

1450801.jpg

夫の部屋の、本棚の上にある爪とぎベッド。

ナッツは、時間帯ごとにくつろぐ場所を変えるのですが、
最近は私がお風呂の時限定で、ここでくつろいでいる事が多いです。


散らかっててお見苦しいですが

1450802.jpg
爪とぎベッドから、下半身ほとんどはみ出てます。

海の生き物部 ラッコ部門のナッツですが、ここでくつろいでいる時は
さながらジュゴンかマナティのようです。(男の子なので人魚ではないよねw)


ナッツは基本的に私がいる部屋に居て、
夫の部屋でくつろぐ事は今回みたいな例外をのぞいて、ほとんどありません。


なっちゃんは、ママの近くがいいのかな~? なんてデレデレしていたら

1450803.jpg
「調子にのるんじゃニャイ。」


ひぃぃ怒ってるぅぅう
なっちゃんてば、すぐ怒るんだから…

もう調子に乗りませんから、機嫌なおして。ね?


1450804.jpg

必死にご機嫌とりする私に、可愛いお顔をちょっとだけ見せてくれました。

なっちゃんはどんなお顔も可愛いね~(再びデレデレ)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


格好つけたい年頃
2014年05月04日 (日) | 編集 |
今回の画像はちょっと前に撮ったものです。


既に若干ボロボロですが…
こちらは、「猫のきもち」という雑誌の付録の、丸いダンボールベッド。

1450401.jpg

あらかじめお気に入りのキルトマットを敷いたおかげか、
作ったその日から、好んでこの中に入ってくつろぐようになったナッツ。


中に入ったナッツはこんな感じ。

1450402.jpg
すっぽりおさまって、丸くなってる。…かわいい


時々、中でぐりんぐりんと転がったりして

1450403.jpg
相当気に入ったのね~。なっちゃんてば、楽しそうで可愛いねぇ~


…なんて、可愛い可愛い言いながら写真をパシャパシャ撮っていたら、


1450404.jpg
うるさいニャと言わんばかりに、フキゲンなお顔をされちゃいました。


そしてベッドから退出するナッツ。

1450405.jpg

ナッツに可愛いと言うと、人間の中学生の男の子みたいな反応をされます。
それってどんな?って感じですがw 格好つけたいお年頃、みたいな…?


何にせよ、なっちゃんのご機嫌を損ねちゃってションボリ…


って、

1450406.jpg

また入るんか~い!笑


すぐに機嫌が直るのも、なっちゃんのいい所です


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


海の生き物部★
2014年05月01日 (木) | 編集 |
どでーんと寝転がり、おねむ中のナッツ。

1450101.jpg

なっちゃんは、うたた寝程度の時は人間の側で寝てくれたりします。
(本気で寝る時はクローゼットの上段で寝る)

なっちゃんの寝姿は本当に何というか、無防備で可愛いです (親バカですいません)


1450201.jpg

実は、猫友さんのこのさ とりこさん家の蒼くんをリーダーとする、
体の大きい子の集まった「海の生き物部」という部があるのですが、
ナッツもだいぶ大きくなったし、入部したいなぁっと思い

体重は昨日計ったところ…6.4kgでした

得意のへそ出し寝姿は、さながらラッコのようにも見えます。
なっちゃん、海の生き物部へ入部できるかな?


お顔のアップ

1450203.jpg
写真だと分かりづらいですが、お鼻のハゲたとこからうぶ毛が生えてきました。


お腹のアップ

1450204.jpg
触ると、すんごく柔らかくてプニプニしています。


私にとって、この可愛いナッツの寝姿が何よりの癒しになっています。
いつまでも見ていたいし、ぎゅっと抱きしめたくなります。


私の熱視線に気づいたナッツ…

1450205.jpg
大音量でゴロゴロ言いながら、急いで毛布をフミフミし始めます。

とにかく、人に起こされると毛布をフミフミするのがナッツの癖です。
体は大きくなっても、ポーズや習慣は小さい頃のまんまだね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。