ベンガル猫、ナッツと過ごす毎日。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナッツ7ヶ月!
2013年09月16日 (月) | 編集 |
ナッツ、今日で生後7ヶ月になりました

1391601.jpg

この一ヶ月もあっという間にすぎていったけれど、

ナッツが我が家に来てからは、まだ5ヶ月ぐらいしか経っていないんですね。


1391602.jpg

毎日一緒にいるから、まだ5ヶ月しか一緒に生活していないという事が

なぜか不思議な感じがします。もっといっぱい一緒にいるような気がして…。


1391603.jpg

最近は涼しい日も増えてきましたが、まだまだ「開き」ポーズをよく見せてくれてますw

その姿を遠くからコッソリ眺めるのが幸せなひと時です


1391604.jpg

日記については、去勢手術前に撮った写真で載せたいものが残っていたので

それらを記事にしてきましたが、次回からは手術後の写真を載せていこうと思います。


1391605.jpg

毎日元気いっぱい、食欲も旺盛でまさに育ち盛りのナッツ。

前は人間に触られるとスルリと逃げていたけど、

最近は逃げなくなって、ほんのりゴロゴロ喉を鳴らしてくれる事も^^


1391606.jpg

あと、寝てる時のお顔は、本当に癒されます。

ナッツの寝顔を見ていると、疲れも嫌な事もパッと吹っ飛んでいきます。


1391607.jpg

なっちゃん、いつも一緒に居てくれてありがとう。

これからも、元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ6ヶ月!
2013年08月16日 (金) | 編集 |
ナッツ、今日で生後6ヶ月になりました

1381601.jpg

迎えたばかりの頃は、6ヶ月なんてまだまだ先…なんて思っていたものです。

第一印象が「小さい!」だったナッツも、成長して随分大きくなりました。

1381602.jpg

体重は、先ほど計った結果、4kgピッタリでした。

最近はとにかく食欲がすごくて、おやつを抜くと

グルニャングルニャン、文句を言いながら抗議されます^^;

1381603.jpg

遊ぶ事も相変わらず大好きです。

お気に入りのおもちゃほどベチャベチャになるまで遊び倒すので、

何種類かのおもちゃは既に2代目だったり3代目だったり。

(カシャぶんに至っては6代目だかなんだか)

1381604.jpg

でも、楽しそうに遊んでいる姿を見るのは幸せです。

なっちゃんは可愛いなぁ。って、そのたびに口に出てしまいます。

1381605.jpg

身体的な変化としては、何となくですが、やはりお顔が丸くなったような?

首周りも、骨と皮で華奢だったのが、お肉がついてつまめるようになりました。


1381606.jpg

6ヶ月なので、今月は去勢手術も待っています。

正直、心配や不安だらけですが、とにかく無事に終わるといいなと思います。

1381607.jpg

なっちゃん、いつも一緒に居てくれてありがとう。
これからも、元気に育ってね!

そして、なっちゃんが毎日を楽しく過ごせますように


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ5ヶ月!
2013年07月16日 (火) | 編集 |
ナッツ、今日で生後5ヶ月になりました

1371601a.jpg

いやぁ、この一ヶ月は色々とありました。

主に、健康面での心配事が多かったと思います。


1371602a.jpg

うんちの方はおかげさまで、良いうんちに戻りました

軟便の時と今現在では、あげているフードが違うのですが、

どうやら今のフードとは相性が良いみたいなので、このまま続けていこうと思います


1371603a.jpg

はなくちょは相変わらず毎日付いていますが、

ブリーダーさんや獣医さんの仰った通り、やはりこれはナッツの体質なのかなぁと。

元気、食欲はあるし、鼻水や目やにが出るわけでもないので、

しばらくはこのまま様子を見ていこうと思います。


1371604a.jpg

この一ヶ月で、ナッツの性格?と言いますか、

ナッツと人間のコミュニケーションにも少し変化がありました。

前は、撫でるとスルリと逃げていたナッツなのですが、

最近は、撫でても逃げなかったり、頭を撫でるとグイッと頭を突き出したり、

人に触られる事を前より嫌がらなくなりました。


1371605a.jpg

ナッツがまったり中に人間が近づくと、ほぼ必ず腹見せポーズをしてくれます。

甘えん坊かといえば、そうでない時も多く、

ナッツは名前を呼んでも、こちらをジーッと見つめはしますが、絶対にやって来ませんw

鼻拭き、歯磨き、耳掃除…人に固定される事も嫌いです。


1371606a.jpg

でもそれも含めて、可愛いわが子なんですよね。

トイレ前にグルルン…と独り言を言ったり、かまって欲しくてコードにちょっかい出したり、

おやつのミルクを待ちきれなくて口をペロペロさせちゃったり、

人が寝る時にちょっとだけ付き添って横にいてくれたり…

色んなナッツが、愛しくてしょうがないです。


なっちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとう。
これからも、元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
 ▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ4ヶ月!
2013年06月16日 (日) | 編集 |
ナッツ、今日で生後4ヶ月になりました

1361601.jpg

我が家に来た頃と比べ、体もだいぶ大きくなったように思います。

3ヶ月から4ヶ月の間はあっという間だったなぁ。。



1361602.jpg

おもちゃが大好きなのは相変わらずですが、

人間に対しては、甘えん坊だったのが、ツンデレっぽい態度に変わってきました。



1361603.jpg

撫でるとスルリと逃げるのですが、休憩する時は人間のそばに来て

しっぽとか背中を人間にくっつけて寝ます。

そういう時や、眠そうな時は、撫でると目を細めてゴロゴロ…♪



1361604.jpg

ご飯の催促とかは今のところしませんが、

「ごはん食べようか」と言うとご飯皿の場所まで駆け足で向かいますw

食欲は旺盛で、最初の頃は残してたご飯も、今は毎日完食しています。



1361605.jpg

ナッツ、これからも元気に育ってね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


ナッツ3ヶ月!
2013年05月16日 (木) | 編集 |
ナッツ、今日で3ヶ月になりました

1351601.jpg
↑まだ、たまに机の真ん中にも来てくれますw


もう3ヶ月、というよりは、まだ3ヶ月っというイメージかな。
行動だけを見ていると、立派な猫なのに、
ナッツの命が生まれてまだ3ヶ月しか経っていないんだなぁと。


1351603.jpg
↑寝てる隙に牙をパシャリ


日々新しい事を覚えて、新しい遊び&イタズラも覚え、
(今日は、マウスのコードを齧られた

そして新しい表情を見せてくれる。



↓せっかくなので首元モサモサしておきました。
1351604.jpg



毎朝起きる度に、なんか体が大きくなった?という成長っぷりのナッツ。


1351602.jpg

これからも、すくすく元気に、育ってくださいね


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
▲ポチっと応援頂けると嬉しいです♪


